CoD:BO4:Treyarchが新画像公開、Pick 10システム復活か

CoD:BO4:Treyarchが新画像公開、Pick 10システム復活か

お披露目イベントが現地時間5月17日に迫る『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、Treyarchが情報解禁前のヒントとなると思われる新情報を公開しました。

BO4ではPick 10システム復活?

画像には「10/10」という数字とUIが写っており、これはPick 10システムの復活を示唆しているのではと囁かれています。

Pick 10システムはその名の通り、武器・アタッチメント・装備品・Perkを10個まで選択できるというシステム。カスタムの選択肢が多いのが特徴ですが、導入された過去作ではいずれも「鉄板」となるPerkを生み出してしまいました。最新作である『CoD:WWII』ではこれを解決するため師団システムが導入されましたが、師団刷新以降は機甲師団の優位性が大幅に増し、やはり解決には至っていません。

海外では「やったぜ」「BO4はこれで助かる」「10は誰でも同じ構成になる。CoD:AWのPick 13が至高」とっいった声が寄せられています。『CoD:BO4』ではこの問題や期待にどう応えるのか、Treyarchの技量に期待したいところです。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は現地時間2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。