オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII:ITRAバースト弱体化を含む7種の武器調整と、レベル1000のFPS問題修正

CoD:WWII:ITRAバースト弱体化を含む7種の武器調整と、レベル1000のFPS問題修正
  • URLをコピーしました!

Sledgehammer Gamesは『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』へ以前明らかにされたバグの修正と、複数の武器調整アップデートを配信、パッチノートを公開しました。武器調整に関しては、その決定の背景を含めた詳細な理由が公開されています。

CONTENTS

CoD:WWII 5/3 アップデート

マルチプレイヤー

グランドマスタープレステージ レベル1000のプレイヤーがキルをすると、ロビー全体のFPSが低下する問題に対して、修正の第1弾を適用。今後はモニタリングを行い第2弾の修正が必要かどうかを見極めていきます。

武器調整

ITRAバースト

  • バーストクールダウンを弱体化
  • ファイアレートをほんの少しだけ弱体化
  • アタッチメント「アドバンスライフル」を弱体化(ITRAバーストのみ)
  • ADSの再センタリング時間をほんの少しだけ弱体化

「ITRA バースト」のリリース以降から収集したデータによると、この武器は設計時の想定を上回ったパフォーマンスを示していることがわかりました。この武器はプレイヤーの精密なエイムと、ミスをするとペナルティを受けることが前提とされています。

現在のバランスでは、この武器のパワーやダメージのポテンシャルを考慮すると、ミスをしたときのペナルティが十分ではないことをデータは示しています。先週に上記の変更をテストし、この武器が強さを保ちながら、プレイヤーに以前よりミスの猶予を与えない良いバランスを探求しました。

Gewehr 43

  • ファイアレートの強化

Gewehr 43のデータはITRAバーストとは対象的に、ダメージのポテンシャルに対して扱いが難しすぎるという結論を示していました。強化されたファイアレートによりダメージのポテンシャルがわずかに向上することで、プレイヤーは迅速に射撃を行いながら、この武器の強力な精度を以前より活用できるようになるでしょう。

BAR

  • ADS移行時間をわずかに弱体化
  • スプリントからのADS移行時間のわずかな弱体化

師団の変更からBARはメタへの復活を果たしました。より具体的には、歩兵師団のADSのアイドル時の揺れの削減によってです。武器の調和に影響があったため、今回の変更はBARのパラメーター調整となります。

BARのダメージ出力はより短い射程において安定します。歩兵師団でプレイするとBARの精度が上がってしまうため、ADSへの移行時間をわずかに遅くすることが、武器の強さを抑えて他のライフルの水準と合わせるためにはベストであると決定しました。

セミオートピストル(P-08、M1911、9MM SAP)

  • 精度のわずかな改善

マシンピストルが今なお最も使われるピストルとなっているため、正確な射撃を行ったときに、より安定した結果となるようにセミオートピストルを強化しました。

Sledgehammer Gamesはいつものように、これらの修正に対するフィードバックを求めています。

『CoD:WWII』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07254346J" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】"]

Source: reddit

CoD:WWII:ITRAバースト弱体化を含む7種の武器調整と、レベル1000のFPS問題修正

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • Gewehrレート上げてくれたの?
    俺のフルオートが余計加速するんだよなぁ

  • レバー、ポンプ、シングル、ボルトアクションとナイフで戦うゲームに仕様変更してくれゴミッジハンマー(;ω;)

  • だからFG42くんどうにかしてくれよぉ!!
    ADSも遅い、リロードも遅い、弾も少ない、レートも遅い、
    おまけにライフルの中でTTKワーストときたもんだ!
    うわああああああ!!

    • M1A1カービン「俺を忘れてないか?」

    • 強化されたじゃないっすか!FG42くんより長い射程とADSも早い上に上限レートはFG42くんと同じときた!セミオートが欠点だけど上位互換だ!
      それでもライフルの中じゃTTKワーストの仲間だ!

      まぁ強化されたのにM2カービンとかいう上限レートでフルオートな完全上位互換が出てM1A1くん再び死にましたよね・・どっちも好きな銃なのにあんまりだ

    • ゴミハンは連コン使用を推奨してるんだろ()

    • マクロもいるかなぁ()
      セミがフルに早変わり、そして指も疲れない

  • フィードバックを求めています。ってさ、ドミのポイントに対してフィードバックを求めた結果、中途半端な形になったんだろ?
    結局プレイヤーからフィードバックを受けても、中途半端な改善しかされないんだろ?

    • ドミネのキルで75ポイントって意味分からないよな。100ポイントでいいのに。

    • それな( ´-ω-)σ
      100ポイントじゃないと、負けそうなときに逆転とかしにくいしな。
      それにww2のスコストってキルしにくいor1キルくらいしかできないスコストばっかだからな。

    • サーチ用に調整してスコスト作りました。と言わんばかりの弱さだからな

    • アンケートを取らずに独断で75Pにしたら、良い線いってるぞSHG!あと25Pだ!って期待できたんだけど、アンケート取ってこれだからなぁ…

  • ハンドガン強化しすぎ
    デュエリストでメインハンドガンの奴らが
    既に脅威的だし
    サブに使うとしたらマシンピストルなのは当たり前数打ちゃ当たるだし
    連射武器サブに持てる魅力でもあるし
    て、運営でもないEAAにいってもて感じだけどw

    • 確かに1911デュアルとか増えましたね。sgにも打ち勝てるとき有りますしサプつければ更に強いし

  • ITRAは流行ってたから残当な感あるけど、G43はまだ速くなるのか。指壊れてまう

むく へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS