オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『BFV』vs『CoD:BO4』:売上はCoDの勝利? アナリストが予想

『BFV』vs『CoD:BO4』は現時点ではCoDの勝利?アナリストが予想
  • URLをコピーしました!

バトルロイヤルモード「Blackout(ブラックアウト)」のベータテストが日本時間の9月11日から開催されることが明らかとなった『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、海外のアナリストが『Battlefield V(バトルフィールド 5)』との比較において、現時点では『CoD』が優位になっているという見解を明らかにしました。

CONTENTS

予約販売において『CoD:BO4』が優勢

国際的な影響力を持つ経済新聞であるウォール・ストリート・ジャーナルのアナリストによると、『BFV』の予約販売は「不調」であり、その要因は発売日が『CoD:BO4』と『レッド・デッド・リデンプション2(以下RDR2)』に挟まれているからだと説明。また、『CoD:BO4』と『RDR2』の予約販売は『BFV』よりも好調とのこと。

  • 『CoD:BO4』 : 10月12日発売
  • 『BFV』 : 10月19日発売
  • 『RDR2』 : 10月26日発売

このビッグタイトルの発売日に挟まれるという状況は『Titanfall 2』でも見られたもの。『Titanfall 2』は『BF1』と『CoD:IW』に発売日が挟まれたこともあり、初週売上は前作の約4分の1だったという報道もありました。

売上本数予測でも『CoD:BO4』が優勢

また、他のアナリストによる2019年3月31日までの売上本数予測においても『CoD:BO4』が優位であるという結果がでています。

  • 『CoD:BO4』 : 2,150万本
  • 『BFV』 : 1,600万本
  • 『RDR2』 : 1,550万本
『BFV』vs『CoD:BO4』:売上はCoDの勝利? アナリストが予想 act prediction

Activisionの売上本数/売上予測

『BFV』vs『CoD:BO4』:売上はCoDの勝利? アナリストが予想 EA prediction

EAの売上本数/売上予測

『BFV』vs『CoD:BO4』:売上はCoDの勝利? アナリストが予想 Take2 prediction

Take Twoの売上本数/売上予測

もしこれらの分析が的確ならば、『BFV』はクローズドアルファやベータなどを通してゲームの魅力を伝え、この状況を巻き返す必要がありそうです。ユーザーにとってはシューター作品が豊作で嬉しい時期となりますが、その影では人気タイトルの熾烈な争いが繰り広げられそうです。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

[amazonjs asin="B07D85MDDM" locale="JP" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

Source: Charlie Intel

『BFV』vs『CoD:BO4』は現時点ではCoDの勝利?アナリストが予想

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (38件)

  • 悪いけどBO4はたいして面白みを感じなかった
    BF5は何だかんだでベータ楽しみ
    PC勢だから必然的にBFしかないだけども

  • BF1の時に散々R.I.P. CODって言っといて何だそれ
    BFが一方的に目の敵にしてるイメージなんだけどなぁ

    • 言ってたのはユーザーなんだよなぁ

    • なおPUPGに乗り移った模様www

  • 盛者必衰だからBFはしゃーない。でも好きだから予約しちゃうっていう。

  • world war 3を待とうぜ
    もう過去の偉業で食ってけるほど勢いはない、世代交代の時だ。
    祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

    • 「有名な会社が作らないなら俺らが作るゲー」は大体コケるからなんともいえない…。

    • まぁそうだよな。
      CSGOのWW2版みたいなゲーム、見事にCODに潰されたもんなぁ

      でも、こいつが最初の革命児になるんだよ!(願望

  • ガバガバアナルリストすこすこのすこ

  • BFは盛者必衰のターンに入ったような兆候を感じてしまう・・・
    早急な対処が求められ照るような・・そこでBF3リマスターですよ

    • BF3か〜ぶっちゃけ俺は数少ないストーリーもマルチも両方楽しむタイプだしそういう点から言えばBF3は非常にバランス良かった。勿論BF4もBF1も好きだけど、何とか現代戦好きも、2次大戦好きも両方満足出来るBFがでないもんかね。同じエンジン使って同時期に2次と現代両方出すとかだったら〜無理かな。

    • マルチプレイメインFPSのリマスターは大体コケると思いますよ。CODMWRの売り方が酷かっただけというのもありますが、内容はあくまで既に体験した物ですからね。

  • BF5はあんまり目立ってないからあんまり売り上げは良くないと思う。CODBO4のBETA版は良くない声が多いからやや売り上げは下げ目になると思っている。

  • CoDも昔に比べてほとんど話題にならなくなったなぁって感じあるけどBFはそれ以上に話題になってないと感じる
    名前聞くことすら全くと言っていいほど無いんだが大丈夫なのだろうか

  • でも結局PCだとCoDは過疎っちゃうんでしょ?
    みんなやってくれるなら買うけどPCだと無難にbfかなー

1 2 3

小島じゃねーよ小嶋だよ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS