\ 最大10%ポイントアップ! /

ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー

  • URLをコピーしました!

先日ASTRO Gamingブランドの日本上陸イベントに参加してきたので、会場内の様子やプロゲーマーのインタビューをお届けします。

会場内の様子

会場内ではプレスイベントの他に、試遊台もいくつか設置されていました。『Call of Duty:WWII』や、『Fortnite』、『モンスターハンター:ワールド』など様々なジャンルのゲームがプレイできました。
ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 89

イベントでは豪華にもプロゲーマーによるエキシビションマッチも開催。会場ではドリンク飲み放題、ピザも食べ放題でおいしいピザを食べつつゲームしながら、コーラを飲む。ゲーマーとして至高の空間がそこにありました。

ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 88ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 69

ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 29

ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 28

ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 26

一般参加者用のゲーム対戦会も開催され、ゲームをプレイできた方にはノベルティグッズを進呈。会場は大いに盛り上がっていました。

ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 3

GenGar AX選手インタビュー

ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 14
EAA!!:A40を使ってみた感想どうでしょうか?

GenGar AX選手:やはり、ボイスチャット音とゲーム音を統合してFPSをプレイできるというのは、戦況をとても有利に変えるデバイスだと思います。この統合はASTRO GamingさんのMix Amp以外ではあまり無いですね。このセットは今後FPSプレーヤーにとっては欠かせないデバイスになると思います。

EAA!!:FPSでは敵の足音、銃声も他のものより聞き取りやすいですか?

GenGar AX選手:はい、聞き取りやすいですね。使っている人と出ない人ではだいぶ差が生まれそうです。デザインも高級感があってかっこいいですよね。

EAA!!:購入予定の方がいたらGenGar AX選手はオススメしますか?

GenGar AX選手:はい!オススメします!

EAA!!:ありがとうございました!

GaIiard選手にインタビュー

ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 6
EAA!!:A40を使ってみた感想どうでしょうか?

GaIiard選手:付けてる感じがとても柔らかくてあまり疲れないですね。長時間のプレイに向いていると思います。

EAA!!:やっぱりプロだと長時間付けますからね。

GaIiard選手:それと密閉型ではなくオープンタイプなので音抜けが良く、疲労感があまりないですね。音質もきれいな音で良かったです。敵の足音も聞こえやすいです。音だけで状況判断ができるのでアドバンテージになると思います。

EAA!!:FPSをプレイしているときにいろいろな情報を頼りにすると思うんですが、そのなかでも音声は何割くらい重要ですか?

GaIiard選手:自分の中では音は3割くらいですかね。けっこう需要です。リスポーンの無いサーチアンドデストロイでは、ちょっとしたことが命取りになるので特に重要です。キャプチャーザフラッグでもかなり重要ですね。なので、音質が良いというのはかなり大きいです。

EAA!!:もしこのA40誰かが買おうとしていたらオススメしますか?

GaIiard選手:そうですね。めちゃくちゃオススメします。Mix Ampとの相性も良くて、細かいカスタマイズができるのでとっても良いです。

EAA!!:ありがとうございました!

Astro A40 TR簡易レビュー

ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 91
筆者も「Astro A40 TR」を体験。手にもつとずっしりとした重厚感が伝わります。しかしながら実際頭に付けてみると、イヤーパッドの柔らかさも相まって、むしろつけ心地は軽やか。がっしりとしたホールド力もあるのでしっかりと頭に固定され、ズレを気にせずプレイできました。

ASTRO Gaming 日本上陸イベントレポート、プロゲーマーへのインタビュー ASTROGaming 92

Mix Ampと併用することで、手元でイコライザーの切り替えが可能。各イコライザーの細かい調整も可能で、ゲームごとに好みのプロフィール設定もできます。ボリュームコントロールも手元で調節ができるので、ゲーム中ストレス無く音量変更が可能です。ただし、標準だと密閉型では無くオープンタイプ。密閉型に慣れている方にとっては音が抜けてしまう感覚に陥ってしまいます。時間が立てば慣れますが、密閉型にカスタマイズできるMOD Kitを使うのも手でしょう。

『レインボーシックスシージ』をA40でプレイ

A40を『レインボーシックスシージ』でプレイしてみた感想、月並みな言葉ですが「世界変わった…」です。『レインボーシックスシージ』では、ミニマップが無くリスポーンも無いため、周りの音が非常に重要となります。A40を使う前までは、「今の音聞こえなかったの?」とフレンドから罵声...叱咤激励が入ることが多かったのですが、今ではそのようなことはありません。

A40にして、味方が有刺鉄線を踏む音、敵の微かな動作音などが、はっきりと音がする方向から聞こえるようになりました。勝利のためには有利な製品だと言えそうです。

[amazonjs asin="B07GSVV6NV" locale="JP" title="ASTRO アストロ A40 TR ゲーミングヘッドセット + MixAmp Pro TR ミックスアンプ ブラック 国内正規品 2年間無償保証 A40TR-MAP PS4/PC/MAC/Nintendo Switch"]

[amazonjs asin="B07GSS2NNP" locale="JP" title="ASTRO アストロ A40 TR Mod Kit ブルー 国内正規品 2年間無償保証 A40TR-MKBL"]

[amazonjs asin="B07GSZ4FCM" locale="JP" title="ASTRO アストロ A10 ゲーミングヘッドセット グレー/レッド 国内正規品 2年間無償保証 A10-PCGR PS4/PC/Nintendo Switch/Xbox One/Mobile対応"]

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • レビューの指導した方がいいと思う。新人の方が書いてるのかな。。。

    • アンプだけ売ってるぞ
      あといい加減HDMI対応出せよ

    • それって今回のやつには無いですよね?
      変換ケーブルめんどくさそう……

    • 入力は、光デジタル端子、USBマイクロb端子、AUX端子、デイジーチェーン端子あるけどPS4Proで光デジタル端子しか使ったことないです。Slimの場合は、HDMI出力から光デジタル音声出力を分離・出力するHDMIコンバーターなどが別途必要となるようですね。

    • 入力は、光デジタル端子、USBマイクロb端子、AUX端子、デイジーチェーン端子あるけどPS4Proで光デジタル端子しか使ったことないです。Slimの場合は、HDMI出力から光デジタル音声出力を分離・出力するHDMIコンバーターなどが別途必要となるようですね。

    • 感謝します!

      proだったら変換しなくていいらしいですね。なんでslimで撤廃したんだろ

    • ありましたわ。くっそありがたい限りですわ!
      ただ一つ自分slim(体も)だから端子のあれをどうだこうだしないといけないんですよね

小島じゃねーよ小嶋だよ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS