ベセスダ・ソフトワークスおよびゼニマックス・アジアは、シリーズ初のオンラインマルチプレイヤーRPG『Fallout 76(フォールアウト 76)』を日本国内に向けて海外同時の11月15日に発売すると発表しました。本作のゴア表現は北米版から規制されてないことも明らかになっています。
Fallout 76 国内発売
Fallout 76 – オフィシャルE3トレーラー
2102年、再生の日。終末戦争においてアメリカに爆弾が落とされてから25年、有望な国民の中から選ばれたあなたと仲間のVault居住者たちは、荒廃したアメリカの地へと足を踏み入れます。たった一人で、あるいは仲間たちと協力しながら、探索やクエスト、建設を行い、ウェイストランドが迎える最大の脅威に立ち向かいましょう。
『Fallout 76』特徴
冒険のはじまり
Bethesda Game Studiosが誇るオープンワールドRPG超大作に、待望のマルチプレイが登場します。S.P.E.C.I.A.L.システムでキャラクターを作成し、数々の発見に満ちた、全く新しい未知のウェイストランドで、自分だけの冒険を紡ぎましょう。一人旅でも仲間との旅でも、二つとない未体験の『Fallout』があなたを待っています。
美しく雄大な世界
生まれ変わったグラフィック/ライティング/ランドスケープ・テクノロジーが、ウエストバージニアの個性豊かな6つの地域に命を吹き込みます。アパラチア山脈から、視界を真紅に染める有害なクランベリー湿原まで、それぞれの地域には様々な危険と発見が用意されています。かつてない美しさで描かれる、終末戦争後のアメリカをご堪能ください!
新たなアメリカンドリーム
新登場の建設・組立用携帯プラットフォーム「C.A.M.P.」(Construction and Assembly Mobile Platform)を使い、どこでも好きな場所で建設やクラフトを始めましょう。C.A.M.P.は 生存に不可欠なシェルター、物資、安全を提供してくれます。他の生存者と取引するために店を構えることも可能です。ただし、誰もが友好的とは限らないので注意しましょう。
アトムの力
単独または他の生存者と協力して、究極の武器、核兵器のアクセス解除に挑みましょう。この兵器による破壊は、代償として希少で高価な資源が見つかる高レベルエリアを生み出します。アトムの力を守るのか、それとも解き放つのか。選択するのはあなたです。
製品概要
- タイトル名 : Fallout 76
- 発売日 : 2018年11月15日(木)
- 対応ハード : PlayStation 4 / Xbox One / PC
- 価格 : ¥7,980(税抜)
- 対応言語 : 日本語音声・日本語字幕/英語音声・英語字幕
- 対象年齢 : 18歳以上(CERO Z)
イメージキャラクターに野性爆弾を起用
『Fallout 76』発売にあたり、イメージキャラクターにお笑いコンビ 野性爆弾が起用されました。先行公開されたキャラクタービジュアルではシリーズの顔であるVault-Boyに扮したロッシー氏と、どんな終末世界でも生きていけそうなくっきー氏が見られます。
Source: PressRelease
コメント
コメント一覧 (4件)
野生爆弾自体は好きだけどチョイスが謎すぎる…NVの時とはまた違うセンスを感じる
くっきーとか見た目ベヒモスやろ
4でもだったが遂にマルチゲーでもCEROに規制強制力がないことがはっきりした
他のゲームでも規制無しが増えないかね
野生爆弾ってすごい怖くて生理的に無理だけど
これはいいチョイスじゃない??