オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO4: Xbox One版のサイズは約42GB、PS4はやや小さめ?

CoDBO4 キーアート
  • URLをコピーしました!

ローンチゲームプレイトレーラーが公開され、初公開と思われるマップの存在も確認された『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、Xbox Oneの公式ストアからダウンロード容量が約42.64GBとなることが判明しました。

Xbox Oneでは約42.64GB

Xbox One版の容量

なお、参考までに前作の『CoD:WWII』ではXbox One版の事前ダウンロードで必要とされていたのは45GB、PS4で56GB、PCで90GB。前々作の『CoD:IW』ではXbox One版が52.1GB 、PS4が44.6GB、PCが70GBとなっていました。

先日行われたバトルロイヤルモード「Blackout(ブラックアウト)」のベータでは、PS4が約30GBなのに対し、Xbox Oneが32.5GBという表記も見受けられるので、本作ではPS4版の容量がやや小さめになる傾向があるかもしれません。

もちろんこれは、初日のパッチやその後の追加コンテンツを含まない容量となるので、余裕を持って容量を空けて置く必要がありそうです。なお、『CoD:WWII』ではPS4で必要な空き容量は80GBとされていたので、本作のダウンロードサイズが45GB弱と仮定し、1.5倍弱の容量が必要と考えると『CoD:BO4』でも70GBぐらいの容量を空けておくと、発売日に焦らずに済みそうです。

今のうちにHDDの整理を進めておきましょう。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: Charlie Intel

CoDBO4 キーアート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • キャンペーンがないから容量減るかなって思ったけどほぼ変わらんのね

    • ブラックアウトがあるからな、むしろ増えててもおかしくない

    • すごい(小並感

  • BO3とWW2消せばかなり容量は確保出来るな
    BF1はも100GB超えてるけど、消したくはないし

ごろにゃん♪ @睡眠or勉強 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS