CoD:BO4: レベルごとのアンロックが一画面で見られるように

CoD:BO4: レベルごとのアンロックが一画面で見られるように

ついに国内PS4でローンチを迎えた『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、レベルごとのアンロックが一画面で簡単に閲覧できる機能が追加されていることが判明しました。

史上最高の見やすさ?

新画面はマルチプレイヤーの兵舎から進行状況&アンロックを選択することで閲覧が可能。L2とR2でプレステージごとの全てのレベルで何がアンロックできるかを網羅することができます。

CoD:BO4: 進行状況とアンロックが一画面で見られるように
進行状況&アンロック画面。必要な情報がとてもクリアにレイアウトされている

アンロック可能アイテムを選択することで詳細が右側に表示されるので、永久アンロックトークを何に使うかを決める助けにもなりそうです。

プログレスバーにはプレステージ(レベル55)に必要なXPが表示。なお、本作でのプレステージは10までとなっています。

かゆいところに手が届くUIは流石といったところでしょう。

Source: Charlie Intel