『Anthem (アンセム)』にエリシアン庫やレジェンダリーの任務、PC版向けに視野角の変更や各ジャベリンやMODの大幅な調整など大規模なアップデート1.0.4が実施され、膨大な量のパッチノートが公開されました。
CONTENTS
新機能
- レジェンダリーの任務: 重要な依頼のミッションをより難しいレベルでリプレイ可能になった。 一日ごとに一つのミッションが選ばれ何度でも完了できる。 これらのミッションは新たな挑戦をもたらしと勝利にはチームの協調が必須だ
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エリシアン庫: デイリーのチャレンジを完了することでエリシアン庫の鍵を入手。 これらの鍵はエリシアン庫の箱を解錠して外観アイテムやクラフト素材を入手でき、箱はストロングホールドのボスを倒すことで出現する。 箱をあけると遠征しているメンバーそれぞれに戦利品がドロップする。 装飾、勝利のポーズ、エモート、到着モーションを含む67の外観アイテムが用意されている。 同じアイテムはドロップしない。 これは私達のゲーム内の最初のバージョンのエリシアン庫のルールセットであり、皆さんのプレイから得たデータやフィードバックを楽しみにしている
戦利品変更
- ストロングホールド、フリープレイ、ミッションの箱が追加のアイテムとクラフト素材をドロップする確率が追加された
-(アーシックス、タイタン、フューリー、エスカリ/ルミナリを含む)頂点のクリーチャーたちが箱と同じく追加の戦利品をドロップする確率が追加された - GM1かそれ以上で、ストロングホールドのボスがマスターワークやレジェンダリーの可能性がある戦利品をドロップするようになった
Nvidia Highlights:
- 自動でスクリーンショットやクリップを撮るNvidia Highlightsに対応
- 見晴らし台を訪れたときや見渡したとき
- 特定の大型クリーチャーを倒したとき
- マルチキル達成時
- レジェンダリーのクリーチャーを倒したとき
- 団員の霊廟を発見したとき
- コンボ発動時
- 敵に倒されたとき
- ボスを倒したとき
PC設定
- ゲーム内カメラごとの視野角調整スライダーを追加
- 地面FOV: 接地時のカメラの視野角を調整
- ズームFOV: 武器をズーム時のカメラの視野角を調整
- 飛行FOV: 飛行時のカメラの視野角を調整
- 水中FOV: 水中のカメラの視野角を調整
- FOV: ジャベリン非装着時のカメラの視野角を調整
放置タイマー:
- 放置の自動キック機能のタイマーを10分から5分に短縮
Nvidia DLSS サポート:
- Nvidia RTXシリーズのDeep Learning Super-Samplingに対応
パフォーマンス:
- 頻繁に更新されるか実行されることでゲームのパフォーマンスを落としていたゲームプレイエフェクトのパフォーマンスを改善。 これらのエフェクトの例:UI、天候、一日の時間、アニメーションプロップ付きのレベルアート
工房:
- フォート・タルシスか出撃ハンガーからメインメニュー経由で工房にアクセス可能
- 工房にロードなしで入れるようになった
バグと問題修正
フリープレイ:
- 団員の霊廟に二人目のパイロットがクエスト受諾前に入れた問題を修正
- 相手がギャングだとセンチネルの救出のワールドイベントがパフォーマンスを低下させる可能性があった問題を修正
ストロングホールド:
- 暴虐の渦: パーティ合流が前の戦闘アリーナにプレイヤー達を送っていた問題を修正
- 暴虐の渦: 霧の壁が敵へのアクセスを防いでいた問題を修正
- 暴虐の渦: プレイヤーの進行を防いでいた霧の壁を削除
- 暴虐の渦: 遅れてきたプレイヤーが合流すると溶岩の上にダウンした状態でスポーンする問題を修正
- スカーズの神殿: 霧の壁がプレイヤーの進行を妨げていた問題を修正
- タイラントの坑道: 地下に続く扉がプレイヤー全員の到着を待たずとも先頭のプレイヤーが到着すれば開くようになった
- タイラントの坑道: スウォーム・タイラントから戦利品を2倍手に入れられるエクスプロイトを修正
- 全般: マップからストロングホールドが消滅して選択できなかった問題を修正
ミッション:
- 旧友を探して: レリックを集めずにプレイヤーが進行したときのウェイポイントマーカーを修正
- 偽物: プレイヤーが閉じ込められる霧の壁を削除
- 暗闇で目を凝らす: エコーの鍵に近づいたときのXbox On + Xのパフォーマンスを修正
- マティアスのミッション: エレメンタルが宝箱のうらにスタックしてしまう進行路を修正
- ダックスの3度目のミッションのムービーシーンでフリーズする問題を修正
- フリーランサーの役目: 弾薬箱がワールドに出現していた問題を修正
- コリウムをどうやって収集するかテキストを分かりやすく変更
- 偽物: 数点のボイスオーバーの問題を修正
- マティアスのレジェンダリーの依頼でいくつかの戦利品エクスプロイトを修正
全般:
- ダウン時に蘇生中の味方が中断してもリスポーンタイマーがリセットされなくなっ
- フォート・タルシス: マティアスからレジェンダリーの依頼を受諾する際にカメラが地面より下に潜ってしまう問題を修正
- フォート・タルシス: 司令官ヴーレが2つのロケーションに同時に出現してしまう問題を修正
- フォート・タルシス: NPCがプレイヤーと会話中に目を離す時間を短縮してプレイヤーにもっと集中させるようにした
- 体力が低いときの警告が今後は正しく”アーマーが低下”と表示するようになった
- 夜明けの団のコーテックスの文法上の問題を修正
- オーディオ: プレイヤーが遠征をキャンセルした際のオーディオをキャンセルした
ギア/アビリティ
- いくつかのマスターワークアイテムの特殊スキルへの数値が誤っていたテキストを修正、効果は変更なし:
- レンジャーのフラグ・グレネード(ラスト・アーギュメント)
- インターセプターのヴェノム・スプレー(ヴァイパー・バイト)
- 工房でギアの統計バーのテキストが本来は”エフェクト”と表示されるべきが”ステータス”となっていた点を修正
- 酸エフェクト
- 凍結エフェクト
- 燃焼エフェクト
- 電撃エフェクト
- スパーク・ビームを使用中に向きを変えるとビジュアルエフェクトが表示されなかった問題を修正
- マスターギアを修正したことでアンコモン、レア、エピックのチャレンジが進行するようになった
ジャベリンのMOD
- マスターワークの破滅の烙印と冬のアミュレットのMODがそれらのボーナスを正しく適用すし、テキストとアイコンが正しくなり、機能する
- 明晰の刻印がクールダウンを0秒と表記していた問題を修正、現在は正しく1秒と表示される
- インターセプターの両刃の刻印の効果説明文をもっと明確にした
- “与えるすべてのダメージの基礎値がX%増加し、ダメージ抵抗値をX%低下する”
- いくつかのマスターワークアイテムの特殊スキルの%が正しくなかったテキストを修正、効果は変更なし:
- 破壊の紋章 (レンジャーのマスターワークMOD)
- 破壊の紋章 (コロッサスのマスターワークMOD)
- 融除シールド(コロッサスのマスターワークMOD)が記載されているとおりに正しくアーマーとシールドを付与していなかった問題を修正。プレイヤーのスタッツ側ではアップデートされているが、おそらくMOD側のUIのスタッツバーは変更されていない
武器:
- 工房にて武器のUIで”マガジンサイズ”が”クリップサイズ”と誤記されていた問題を修正
- イヴェニアの電光をストームが使うと電撃ダメージが正しくスケーリングされていなかったエラーを修正
- アルティニアの一手(マスターワーク版リレントレスLMG)の効果のテキストをより分かりやすく修正:
- 強化版リレントレス: 同種の中で最高のバランスを持つ。 リロード時、範囲内にいるプライマーが付与されている敵がいるとコンボの爆発を起爆する
ジャベリン:
- 装備されていない空欄のスロットを正しく認識していなかったときの2番目のプレイヤーキャラクターのダメージスケーリング(コンボ、ステータス、エフェクト、特殊スキル、近接)のエラーを調整
- ダウンした味方を蘇生しても特殊スキルが(20チャージ)が贈与されていなかった問題を修正
- 敵のシールドが「弱点攻撃」扱いとして意図せずカウントをされていた問題を修正
- プレイヤーのHUDに表示されているアーマーのゲージが本来の数字と合っていなかった問題を修正。 これは”体力表示バグ”の半分のUI側の問題
- プレイヤーがすべての刻印ボーナスが正しくロードしなくても遠征できた問題を修正。 この現象がいくつかの問題(少ないシールド、アーマー、弾薬量、その他)をジャベリンにもたらしていた。 現在はジャベリンのシールドとアーマーを適切にロードするので”体力表示バグ”の非UI側の問題を解決したと信じている
- 新しいクライアントビルドでの初めての戦闘にてプレイヤーがシールドとアーマーがあるにもかかわらず簡単に殺されてしまう問題を修正
- ストームが特殊スキルを使う際に武器を切り替えると特殊スキルを消耗せず全回復をしていた問題を修正
- インターセプターが長押しで近接攻撃をなんども繰り出せるようになった
- インターセプターがオーラ発動中でもコンボを起爆できるようになった。これによりオーラが切れるまでまたずともコンボを起爆することで追加ダメージを与えられるようになった。加えて、コンボを起爆すると発動中のオーラの持続時間がリフレッシュされる(どのプライマーが起爆させられようと関係なく)。例えば、氷のオーラ発動中に酸のプライマーがついている敵を起爆しても氷のオーラの効果時間がリフレッシュされる
- すべてのジャベリンの最大スタミナ(スラスター)メーターを20%増加
- すべてのジャベリンのオーバーヒートしている時間を20%短縮
- プレイヤーの燃焼ステータス効果が即座にジャベリンをオーバーヒートさせなくなったかわりにすぐにオーバーヒートしやすくなった
- 敵に凍らされたときのスラスターの不発音を追加
- ジャベリンの特殊スキルが溜まったときのオーディオ通知を改善
- 水中でもホバリングできる機能を追加
クリーチャー:
- 電撃のエフェクトとアビリティが意図せずコロックスにシェーダーエフェクトを残していた問題を修正
- 倒したクリーチャーがたまに意図せずアイドルラグドールポジションに戻っていた問題を修正
- 暴虐の渦のオブザーバーに追加の体力低下調整を実施
刻印:
- いくつかの刻印のマガジンサイズが”クリップ”と表記されていた件を修正。 ”マガジン”か”Mag”と表記するように変更。 (例. +X% 武器マガジンサイズ)- 日本語版とは無関係
- 腰撃ちの刻印がスナイパーライフルに適用されなくなった
- 「サポート運」の表記が「運」に変更
- 武器リロードスタッツの刻印がプレイヤーに正しく適用されていなかったが現在は適用されている
- ブラストダメージの刻印から武器の表記を消すことですべてのブラストダメージに適用されると分かりやすくした
- シールド修復とシールド遅延の刻印テキストが誤ってアイテム上で入れ替わっていたので修正した。 これらの刻印はこれからは本来の効果を発揮するようになる
- シールド遅延: シールドが回復する速度が上昇
- シールド修復: シールドが破壊されてから再生するまでの時間を短縮
- “+X% ピストル弾薬”の刻印がアップデートされヘビーピストル用として“+X% ヘビーピストル弾薬”と表記されるようになった
その他:
- ゲームをクラッシュさせる可能性があるいくつかの問題を修正
- プレイヤーは保管庫でアイテムをより早く”解体”にできるようになった
- デイリー/ウィークリー/マンスリーのインタラクションポイントがプレイヤーを直接コーテックスのエントリーに飛ばすようになった
- プレイヤーがオブジェクトやプレイヤーにインタラクトできなかったいくつかのバグを修正
- 消費アイテムがレア度、次にアルファベット順にソートされるようになった
- クイックプレイが開始から15分以上経過したセッションに参加しなくなった
- ごく一部のプレイヤーがクラフトできずレベル30到達後もコモン(白)とアンコモン(緑)がドロップするバグを修正
その他の要素:
マスターワークの変更点:
- マスターワークギアのチャージ速度を2倍に上昇
- レンジャー - ヴェノム・ダーツ(タクティカル・オンスロート)
- コロッサス - レールガン (ギャレッド・ハンマー)
- インターセプター - クラスターマイン (ビター・ハーベスト)
- ストーム - アイスストーム (厳冬の憤怒)
- ストーム - ショックバースト (偏見なき封鎖)
- プレイヤーがダウンするとマスターワークとレジェンダリーのドロップ率が意図せず変更されるいくつかのエクスプロイトを修正
- マスターワークとレジェンダリーアイテムが落ちたときの新しいオーディオエフェクトを追加
コロッサス
コロッサスのMOD
- 融除シールド
- 10秒で40%に強化 (以前は5秒で20%)
- ヒーローランディング
- ヘビーインパクトや空中近接叩きつけ攻撃で安定して発動するように改善
- 強化外殻
- 33%に強化しクールダウンを削除
- 電気ショック
- これまで: ショルダーマウントのアビリティが敵をヒットするとスラスターの熱蓄積量が5秒間30%低下する
- これから: ダメージを受けるとすべてのダメージが10秒間8%上昇する。最大10回までスタック
- 猛者のバッジ
- これまで: シールドが破られるとすべてのアビリティのダメージが5秒間40%増加
- これから: ステータス効果がヒットすると全てのギアダメージが10秒間40%増加
- 同期フレーム
- 敵を倒すから敵に攻撃を当てるに変更
コロッサスの装備
- フィスト・オブ・クルーシブル
- これまで: 敵を倒すと火炎放射器のダメージが10秒間30%上昇する。5回までスタック
- これから: 敵に当てると火炎放射器のダメージが10秒間12%上昇する。 10回までスタック
- ベスト・オフェンス
- 基礎ダメージが25%増加
- ブラック・パウダー
- 基礎ダメージが25%上昇しクールダウンを1秒に短縮(これまでは4秒)
- ソルベント・グリーン
- 基礎ダメージが40%上昇
- タイタン・ヘイル
- これまで: 強化版連装砲:広範囲に作用する特殊砲弾。
連装砲が爆発コンボを誘発するようになる - これから: 強化版連装砲:広範囲に作用する特殊砲弾。各ヒットごとに大きな物理属性の爆発を発生させる
- これまで: 強化版連装砲:広範囲に作用する特殊砲弾。
インターセプター
インターセプターのMOD
- 生存アルゴリズム
- 40%10秒間に上昇 (これまでは20%10秒間)
- 力のタリスマン
- 10秒間60%上昇 (50%5秒間)
- 電動格子
- これまで: 近接攻撃が3連続で当たると電撃の爆発を起こす
- これから: 近接攻撃が当たるたびに2秒に1回電撃の爆発を起こす
- 復讐のマトリクス
- これまで: アーマーが低下すると全てのダメージが5秒間25%上昇する
- これから: アーマーが低下すると被ダメージが10秒間50%軽減される
- 分解の道
- 10秒間40%に上昇 (これまでは5秒間40%)
- 神速の道
- 10秒間60%に上昇 (これまでは5秒間50%)
- 豪胆の道
- 40%アーマーが回復 (これまでは20%)
- 統合の道
- 10秒間30%に上昇 (これまでは5秒間30%)
インターセプターの装備
- カリフ・クロー
- キックの基礎ダメージが200%上昇し、クールダウンを削除、アーマー回復が50%増加
- ラネリ・チャージ
- 基礎ダメージが25%上昇し、クールダウンを削除
- サーペント・テイル
- 基礎ダメージが35%増加、近接攻撃がヒットすると発動に変更 (これまでは近接攻撃でのキル)
- シャドウ・クロー
- これまで: 連続キルを達成すると、ただちにチャージを回復する
- これから: 相手を追尾する2体の分身を射出する
- アブソルート・ゼロ
- 相手の頭上という条件を削除し、爆発ダメージを増加
レンジャー
レンジャーのMOD
- 戦略的優位性
- これまで: スラスターの熱容量が35%上昇する。弱点に命中すると、スラスターの熱蓄積量が10秒間5%軽減される
- これから: スラスターの熱容量が50%上昇する。弱点に命中すると、スラスターの熱蓄積量が10秒間80%軽減する
- 荒廃のメダル
- これまで: アサルトランチャーの与ダメージが15%増加する。連続ヒットを高程度達成(10)すると、直ちに特殊スキルのゲージが1%上昇する
- これから: アサルトランチャーの与ダメージが30%増加する。連続ヒットを高程度達成(10)すると、直ちに特殊スキルのゲージが3%上昇する
- 勝者の覚悟
- これまで: ブラストダメージが50%増加するが、衝撃ダメージは-20%分減少する。一定のマルチキル(3)を達成すると、最大アーマーの25%が即時回復する
これから: ブラストダメージが50%増加するが、衝撃ダメージは-20%分減少する。一定のマルチヒット(2)を達成すると、最大アーマーの25%が即時回復する
- これまで: ブラストダメージが50%増加するが、衝撃ダメージは-20%分減少する。一定のマルチキル(3)を達成すると、最大アーマーの25%が即時回復する
- セカンドウィンド (これまでは防御の砦)
- これまで: 全ての武器のダメージが25%増加する。体力が低下すると、銃のダメージが10秒間25%増加する
- これから: 全ての武器のダメージが25%増加する。体力が低下すると、銃のダメージが10秒間60%増加する
- エレメンタル作戦
- これまで: 炎ダメージと最大熱容量が20%、炎耐性が20%上昇する。敵に適用される属性効果が20%増加する
- これから: 炎ダメージと最大熱容量が50%、炎耐性が50%上昇する。連続ヒット(5)で敵に酸を付与する
- 複合アーム
- これまで: グレネードのダメージが5%増加する。アサルトランチャーギアで敵を倒すと、グレネードギアのダメージが5秒間60%増加する
- これから: グレネードのダメージが30%増加する。アサルトランチャーギアで敵を倒すと、グレネードギアのダメージが10秒間60%増加する
- 空中優位
- これまで: 衝撃ダメージが50%増加するが、ブラストダメージは35%分減少する。ホバリングすると全ての耐性が10%上昇する
- これから: 衝撃ダメージが50%増加するが、ブラストダメージは20%分減少する。ホバリングすると全ての耐性が25%上昇する
- 槍の穂先
- これまで: コンボダメージが50%増加する。コンボを決めると、付近にいる味方のアーマーが40%回復する
- これから: コンボダメージが60%増加する。コンボを決めると、付近にいる味方のアーマーが40%回復する。
- 将軍の好み
- これまで: アサルトランチャーのリチャージ速度が35%上昇する。格闘で敵を倒すと、グレネードのダメージが10秒間50%上昇する
- これから: グレネードのリチャージ速度が40%上昇する。 格闘で敵を攻撃すると、グレネードのダメージが10秒間45%上昇する
- ヴァンガードのバッジ
- これまで: 格闘ダメージが30%増加し、電撃のステータス効果が30%上昇する。格闘キルを達成すると、シールドが20%回復する。
- これから: 格闘ダメージが40%増加し、電撃のステータス効果が40%上昇する。格闘キルを達成すると、シールドが40%回復する。
レンジャーの装備
- アルゴ・メイス
- 基礎ダメージが25%
- アベンジャー・ギフト
- 近接ダメージが20秒間210%に増加。(これまでは20秒間110%)
- コールド・ブラッド
- ヒット時に近接ダメージが10秒間235%増加 (これまでは凍結している相手に10秒間135%)
- エンバー・ランス
- 爆発ダメージが増加
- エクスプローシブ・ブレイズ
- 効果がヒット時に変更されクールダウンが削除 (これまでは燃焼中の相手)
- グランド・オープニング
- これまで: 強化版シーカー・グレネード:追尾機能を持つ子弾に分裂する。
- 奇襲者の憤激:上空から敵を倒すと、武器のダメージが20秒間75%増加する
- これから: 強化版シーカー・グレネード:追尾機能を持つ子弾に分裂する。
奇襲者の憤激:敵に命中すると、武器のダメージが20秒間60%増加する
- これから: 強化版シーカー・グレネード:追尾機能を持つ子弾に分裂する。
- リベンジ・リピーター
- これまで: 強化版シーカー・ミサイル - コンボ効果:衝撃。敵を倒すと、チャージが100%回復する。7.5秒ごとに発動可能
- これから: 強化版シーカー・ミサイル - コンボ効果:衝撃。コンボが発動すると、チャージが100%回復する
- ギャンビット
- 氷の爆発ダメージを上昇
ストーム
ストームのMOD
- 冬のアミュレット
- ダメージを20秒間30%上昇 (これまでは20秒間20% )
- 明晰の烙印
- 40%アーマーが回復しクールダウン削除 (これまでは 20%回復し10秒間のクールダウンあり)
- 破滅の烙印
- これまで: 炎ダメージと炎効果が上昇する。ブラストギアのリチャージ中は、フォーカスギアのダメージが20秒間40%増加する
- これから: 炎ダメージと炎効果が上昇する。プライマー効果を与えると、炎のダメージが10秒間50%上昇する
- 憤怒の烙印
- これまで: ギアのダメージが増加するが、ギアのリチャージ速度は低下する。フォーカスギアのリチャージ中は、ブラストギアのダメージが5秒間50%増加する
- これから: ギアのダメージが増加するがギアのリチャージ速度は低下する。 コンボが発動すると巨大な電撃の爆発が発生する
- 無謀の証
- これまで: 属性ダメージが増加するが、物理ダメージは減少する。シールドブレイクにより、プラグインのダメージが20秒間20%増加する。
- これから: 属性ダメージが増加するが、物理ダメージは減少する。シールドが破られると全てのギアがリチャージされる
- 達人の証
- 10秒間60%に上昇 (これまでは5秒間60%)
- 門弟の証
- 10秒間60%に上昇 (これまでは 5秒間60%)
-
精度の学術書
- これまで: 電撃ダメージが増加し、電撃効果が上昇する。スナイパーライフルで敵の弱点を攻撃して倒すと、電撃ダメージが10秒間40%増加する。
- これから: 電撃ダメージが増加し、電撃効果が上昇する。敵を倒すと属性ダメージが10秒間40%増加する
- ヴァンガードの証
- 10秒間40%に上昇 (これまでは20秒間10%)
ストームの装備
- 浄化の雹嵐
- 敵の頭上という条件を削除し、基礎ダメージを25%増加
- 偏見なき封鎖
- 敵の頭上という条件を削除し、常に2発分のチャージがある
- 毒の火焔
- 基礎ダメージが50%増加され、爆発が3回ヒットごとから3連続ヒットに変更
- 厳冬の憤怒
- 基礎チャージ数とリチャージ速度が上昇
- 獄炎の太陽
- これまで: 強化版バーニング・オーブ - コンボ効果:連鎖。
打撃者の憤怒:敵に命中すると、ダメージが5秒間5%増加する。20回まで累積 - これから: 強化版バーニング・オーブ - コンボ効果:連鎖。
打撃者の憤怒:敵に命中すると、ダメージが10秒間10%増加する。10回まで累積
- これまで: 強化版バーニング・オーブ - コンボ効果:連鎖。
- 黒氷
- 敵にヒットすると近くの敵も凍るようになった(これまでは敵をキル)。 注意: アビリティの継続時間中は単一の相手を撃ち続ける必要あり
刻印
- 刻印の効果を使いやすく向上させるために全ての刻印はテキストの戦闘に+/-の値を表示するようになった
- 例: ”補給ドロップ率 +X%”は今後は”+X% 補給ドロップ率”と表示される
これは全ての刻印の効果に適用される
- 例: ”補給ドロップ率 +X%”は今後は”+X% 補給ドロップ率”と表示される
MOD
レンジャーの基本MOD
- クロス・アーム:ブラストダメージを35%増加させ衝撃ダメージを15%減少 (これまでは50%と20%)
- 耐熱レギュレーター:炎ダメージと最大熱容量が25%増加。(これまでは20%)
- グレネード強化:グレネードのダメージが15%上昇(これまでは5%)
- 収束コア:ブラストダメージが15%減少 (これまでは35%)
- 擲弾兵の刻印:正しくリチャージがされていなかった問題を修正し、テキストをそれに合わせて更新。 グレネードのリチャージが30%短縮。(これまでは35%)
共通MOD
- スペシャル武器弾薬MODがヘビーピストルとグレネードランチャーにのみ適用される
- マシンビストル弾薬MODはオートキャノンにも適用される名前も変更された
パッチ1.0.3で追加された共用MOD
- 相乗作用: ジャベリンのアーマーを大幅に増加する。 修理パックを回収すると10秒間ダメージが50%増加する
- 緩衝効果: ジャベリンのシールドが大幅に増加する。シールドが途切れると5秒間ダメージ抵抗値が75%増加する
- 熱冷却: ジャベリンの熱容量を増加させ効率よく飛行できる。 オーバーヒートの時間を大幅に短縮する
- Rejuvenating Ammo: 装備中の全ての銃の予備弾倉が増加する。 弾薬パックを拾うとアーマーが20%回復する
- 緊急動力: ジャベリンの特殊スキルのダメージを増加する。致命的なダメージを受けると特殊スキルが即座に回復する。 120秒に1回発動可能
パッチ1.0.4で追加された新しい共用MOD
注意: これらのマスターワーク版MODはグランドマスター1,2,3でのみドロップ
- Bloodlust: 近接攻撃のダメージが上昇する。 近接攻撃で敵を倒すと近接攻撃のダメージが10秒間75%上昇する
- Acid Slugs: ショットガンの弾倉を追加しダメージを強化する。 1回の射撃で7発命中させると酸を付与する
- Giant Slayer: マークスマンライフルの弾倉を追加しダメージを上げる。 マークスマンライフルで弱点を連続ヒット(5回)達成すると弱点へのダメージが50%増加する
- Focused Freeze: ライトマシンガンに弾倉を追加しダメージを増加する。 10発連続で命中させると敵を凍らせる
- Feedback Loop: アサルトライフルに弾倉を追加しダメージを増加する。 アサルトライフルのマガジンの最後の弾を撃つと10秒間ダメージ抵抗値が50%増加する
ギア
- インターセプターのファントムストライクのテキストを新機能に合わせて更新。 「インターセプターが射出した分身が敵にワープする。発動中のオーラが攻撃を受けた全ての敵に付与される。」
武器
- コロッサスのオートキャノンとグレネードランチャーのリロードアニメーションを早くすることでリロード時間を短縮
『Anthem (アンセム)』の発売日は2019年2月22日で、対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。
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Source: EA
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