オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD 2019はやはり『CoD:MW4』で確定? Eurogamer が怪しい記事を公開

CODMW4 Call of Duty: Modern Warfare 4
  • URLをコピーしました!

まだ正式名称が明かされていない2019年版『Call of Duty』、CoD2019ですが、またしても新作CoDが人気シリーズの続編『Call of Duty: Modern Warfare 4(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア4)』になるのでは、と匂わせる情報が発見されました。

CONTENTS

偶然?暗号?いたずら?

それは海外ゲーム情報サイトEurogamerの、先日開催された『CoD 2019』のプライベートイベントの内容を報じた記事から発見されたもの。特段変わったことは書かれていませんが、まずは記事内容をご覧ください。

This year's Call of Duty hasn't been announced, but some footballers have played it

Modern marketing techniques require hype for big budget games well before their official reveal - and so here's a group of American footballers who say they've played the still-unannounced Call of Duty 2019 at a private event (thanks, AGB).

War, shooting, killstreaks - all things we expect from this year's entry. If publisher Activision follows tradition, the game will be revealed via an event in the next month or so. Infinity Ward is on development duties this time around.

Fair enough.

Four athletes got the call (of duty) up to play. Here they are:

内容は当サイトでの記事と変わりませんが、なんだか少し不自然な文章。すると海外のTwitterユーザーも違和感を感じたのか、この記事の先頭部分だけ抜き出すことでとあるゲーム名が登場することを発見しました。

「Modern」「War」「Fair」「Four」。そう、『Modern Warfare 4』というタイトル名が隠されていたのです!謎はすべて解けた!

流石に偶然ではないでしょうが、こっそりリークしたかったのか(バレバレですが)、単なるジョークやいたずらなのか。Activisionに巨大なパイプを持つであろうEurogamerで公開されたことにも注目です。何れにせよ公式発表はこの4月か5月中だと思われます。正解を予想して待機しましょう。

おまけ:期待したいタイトルのアンケート

現時点では『CoD:MW4』が圧倒的トップで、次いで『CoD:Ghost 2』、新シリーズと続き、最下位は『CoD:IW2』となっています。個人的にはIWが結構好きだったので悲しいところですが、納得もできてしまいます。

Source: Eurogamer

CODMW4 Call of Duty: Modern Warfare 4

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • MW4が仮に出たとしてプライスとか出るのかな
    また会いたいな

  • MW2に関わったRespawnの人達が復帰してMW4を作るとなると
    タイタンフォール2以来の神キャンペーンになりそうな予感(TAはやらかしてる)

  • 架空銃でもいいから気持ちいい銃声お願い。aw以降キルの快感皆無

  • Infinity wardの時点で駄作確定だからな どうせMWシリーズをコケにするゴミ作品を作ってくれるんだろうな〜 今回失敗したら真面目にRAVENと開発を変わって欲しい。

  • BO4もそうだが、タイトルに頼りすぎている。確かにBO、MWと聞けばとりあえず買うエンジョイ勢は山ほどいるだろう。
    そのおかげでせっかくの名作の名前を安くしてしまっている事に気付いてくれ。
    キャンペーン無いのにBOの名前を付けた去年には失笑してしまったわ。

  • あの男くせー物語にまーた変な忖度女性兵士出てくると思うと憂鬱

    • 最近なんでもかんでも差別差別ってナーバスになりすぎな気はする。

    • しかもそれを指摘するとそれも差別とか言って完封しようとしてくるから呆れる

  • ストーリー的にMWとIWはちゃんと区切りついてるからその意味でもghost2が来てほしいわ。むしろ続編ありきの終わり方なのにそのまま放置はダメでしょ

    • あれはあれで最悪、ローガンが洗脳されて同じような負の連鎖が続いていくって暗喩で〆ることもできるからなぁ
      ちゃんと物語として決着をつけてもらいたいけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS