\ Amazonポイント最大10%UP /

注意:『CoD: Black Ops 2』で「巻き戻り」バグなどのトラブル再発中

Black Ops 2 ERROR
  • URLをコピーしました!

以前、戦績がロールバック(巻き戻り)されるバグが発生、データが完全に消去されるなどの大規模な障害を起こした『Call of Duty: Black Ops 2(コールオブデューティー ブラックオプス 2)』ですが、またもや同様のトラブルが再発しているようです。

『Call of Duty: Black Ops 2(コールオブデューティー ブラックオプス 2)』の症状
  • サーバーが重い
  • マッチングが始まらない
  • マッチングが強制終了
  • 戦績の巻き戻り
  • シアターが閲覧できない
  • ゾンビモードがフリーズする
  • 症状は8月22日のパッチ1.14から?(もっと前からとの声も)
  • 症状はPS3版のみの模様
  • 午後1時〜3時にダウンした(する?)

先ほどPS3版の『CoD: Modern Warfare 3』と『CoD:Black Ops』で少しだけ試したところ問題ないようだったため、『CoD:BO2』だけの症状だと思われます。

ちなみに前回のトラブルの際は、2ちゃんねるユーザーが解決法を発見、神として崇められ伝説となりました。
[BO2] 自力で「ロールバックバグ」を治す、”ID統一法“判明!

前回はパッチ直後にトラブルが発生、今回の直近のパッチ1.14は2013/08/22に配信されていますが、関連性は分かっていません。
何か情報がありましたらコメント欄へお願いします。

via Anonymous、たいらんとさん、Twitterの皆さん Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

Black Ops 2 ERROR

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (24件)

  • マルチで巻き戻り発生しました

    PS3で1.14のパッチの数日前 友人とFFAをしていた時に確認
    自分、友人共に前回の巻き戻りからIDとネームは統一したままです

    試合開始前ロビーで急に一人部屋になり人数の補充は無くフレンド側からの乱入も不可で
    部屋からの退出に1分ほどかかりました
    巻き戻っていたのは武器のアタッチメントや迷彩チャレンジなどが1ゲーム分で
    友人も数時間後にまったく同じ状況で巻き戻りが発生
    巻き戻った内容も同じです

    パッチ前の事なので最近のやたらと重いのと関係あるのかは分かりませんが
    早く何とかして欲しいものですなw

  • もう、いっそこのバグ直したら
    パッチ出さない方がいいんじゃないかな。
    批判しか受けてないし。

  • 誰だよ二度とロールバックは無いとか言った奴

  • 俺もDLC切ってゾンビをプレイしようとしたら巻き戻しになってた
    ステータスはそのまんまだった
    ゾンビだけだったかどうでもよかったけど

  • bo2は色々やらかすなあ・・・
    DLCも高いんだから事故らないでもらいたいんだが・・・

1 2

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS