オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:『コールオブデューティー モダン・ウォーフェア』ではPS4 / Xbox One / PCでのクロスプレイを実現! シーズンパスは撤廃へ

CoDMW-key-05 Call of Duty:Modern Warfare(コールオブデューティー モダン・ウォーフェア)
  • URLをコピーしました!
正式発表に加えトレーラーも公開された2019年の新作CoDタイトル『Call of Duty: Modern Warfare(コールオブデューティー モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、待望のPS4、Xbox One、PCでのクロスプレイが実現され、さらにはシリーズ恒例のシーズンパスが撤廃されることが発表されました。
CONTENTS

PS4、Xbox One、PCでのクロスプレイを実現、シーズンパスも撤廃へ

開発元のInfiniti Wardで、クリエイティブディレクターとスタジオヘッドを務めるPatrick Kelly氏によるコメントが下記になります。 「全ての設計はプレイヤーを念頭において決められている」 「CoD:MWではコミュニティーの団結に踏み切っている。最初に、CoD:MWはクロスプレイのサポートによりコンソールとPCのプレイヤーが一緒にプレイできることを計画している。次に、従来のシーズンパスを撤廃することで無料でマップやコンテンツ、ローンチ後のイベントを全てのプレイヤーに届けることを可能にしている」 「これは始まりに過ぎず、CoD:MWにはさらに多くのコンテンツが存在する」 Activisionによると『CoD:MW』は過去作で採用されていたシーズンパス制度が採用されないとのこと。これは、長年のファンの期待に応える形となり、慣習となっていたDLCの有無によるプレイヤーの分断がなくなることを意味する嬉しい発表。 フランチャイズにとっては大きな変革となるクロスプレイの実現とシーズンパスの撤廃ですが、より詳細な情報の公開が待たれます。続報にご期待ください。

関連記事

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source:Charlie Intel

CoDMW-key-05 Call of Duty:Modern Warfare(コールオブデューティー モダン・ウォーフェア)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • 現代の武器を使えるかどうかが気になる。
    近い名前にするのか、ちゃんとライセンス取るのか…

  • フォートナイトが既にマウス使用可能で、使用時はPCとコンソールのマウス使用者のみでマッチングだったっけ
    一時期コンバータ使用でもこのマッチングにされたって記事があったな(回避パッチ出されたが)
    開発が無能じゃなければデバイスの優劣でしっかり分けてくるとは思うけどね

    • そんなことないぞフォートナイトはマウスキーボード直接つないでもPCの人呼んでクロスプレイ鯖入らない限りコントローラーの人と同じサーバーに放り込まれる
      コンバータ使用者はそもそもプレイできなかった(すぐ対策されちゃったけど)
      というかフォートナイトではPS4に直接つないだマウス・キーボードは遅延がひどい上に挙動がかなりお粗末な出来だからエイムアシストあるパッド使ったほうが強いまである

  • 余計なことすんなよチーターがPS4でも出るようになるじゃねーか
    PS4のみの鯖とか作ってくれよ

  • まぁマウス云々はどうでもいいんだけどチート大好きPCユーザーとマッチングするの嫌だな

    • もう今の環境だとコンバーター使用者が跋扈してるPS4版のほうがよっぽど不公平な環境に仕上がってるぞ...
      PC版もPS4版もどっちもプレイしてるけど遭遇する頻度が違いすぎる...こっちは公平な環境でプレイしたいだけなのに...

  • コンバーター使用のマウサーが問題になってるのにPCとクロスプレイは意味わからん。
    コンバーター対策を諦めてマウス公認したと思われても仕方ない。

  • コンバーター使用のマウサーが問題になってるのにPCとのクロスプレイは意味わからん。
    運営がコンバーターマウスを公認したと思われても仕方ない。

  • これまでのmodern warfareシリーズの続編ではなく
    シリーズのキャラクターは一部出るものの違う世界、パラレルワールドの話になる感じみたい
    楽しみだけど前作の第三次世界大戦で欧米が疲弊している隙に力を増すであろう中国との戦いを描くとかのシナリオも見てみたかった

    • PC版にエイムアシストなんかないぞ、コントローラーじゃないんだから

  • PCもって事はマウス標準対応で、使用時にPCと使用者同士のマッチングかな
    予定段階だからどうなるか分からんが
    パス廃止となると先行DLCとアプデも無くなるんだろうか

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS