オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

【速報】エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド“ワットソン”正式発表、電気を操る妹的存在

【速報】エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド Wattson(ワットソン)正式発表
  • URLをコピーしました!

Electronic Artsは、EA Playのライブストリームにて『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の新武器「L-STAR」、新モードとなるランクマッチ、10人目のレジェンドとなる新女性レジェンド「Wattson(ワットソン)」などを発表しました。ここでは新レジェンドの概要を速報としてお伝えします。

CONTENTS

新女性レジェンド Wattson(ワットソン) ストーリートレーラーと概要

エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド Wattson ワットソン

Apex Legends | Stories from the Outlands – “A Father’s Letter”

  • 本名:Natalie Paquette(ナタリー・パケット)
  • 年齢:22歳
  • 本拠地:ソラス

Wattson(ワットソン)のアビリティ

APEX ワットソン アビリティ

  • 戦術アビリティ「周辺セキュリティ(Perimeter Security)」:ノードを接続して電気フェンスを作成。敵にダメージを与え行動を遅らせる。どんな表面にも最大12本設置できる。
  • パッシブアビリティ「天才のひらめき(Spark of Genius)」:アルティメット促進剤を使うとアルティメットアビリティが100%回復するようになる。インターセプターパイロンの傍にいると戦術アビリティのリチャージが加速する。
  • アルティメットアビリティ「インターセプターパイロン(Interception Pylon)」:電気パイロンを設置し、アークスターやグレネードなどを撃ち落とす(最大3つまで)。近くのシールドを回復する。Wattsonのタクティカルスキルのリキャストを加速する。

「Perimeter Security」 はチームメイトがフェンスを通ろうとするとオフになる模様。「プレイヤーのクリエイティビティが見たい」とのコメントあり。他にもレジェンドによって様々なインタラクトがあるとのこと。

【速報】エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド“ワットソン”正式発表、電気を操る妹的存在 EA PLAY 2019 Live Stream 1 34 27 screenshot

【速報】エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド“ワットソン”正式発表、電気を操る妹的存在 EA PLAY 2019 Live Stream 1 34 36 screenshot 1

【速報】エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド“ワットソン”正式発表、電気を操る妹的存在 EA PLAY 2019 Live Stream 1 35 24 screenshot

【速報】エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド“ワットソン”正式発表、電気を操る妹的存在 EA PLAY 2019 Live Stream 1 35 5 screenshot

ワットソンのストーリー

静的防衛者

エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド Wattson ワットソン

ナタリー“ワットソン”パケットはApexゲームの有名人物だが、その背景にはかなり特殊な事情がある。ゲームの主任電気技師の娘として生を受けた彼女は、父の傍らへ留まるための術を体得し、幼少期には自身の天分を明らかにしていた。心ここに有らずの呈を示したかと思えば、瞬く間に圧倒的な集中力を発揮するという定かならぬ彼女の心を鎮めたのが、電気の存在だった。その秩序正しく予測可能な奔流に、彼女は誰もが理解できぬ正しさを見出したのだ。

エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド Wattson ワットソン

彼女はありとあらゆる専門書を読み漁り、Apexゲームの拘束変性リングの建造を託されるほどの敏腕技師として成長を遂げた。残念ながら、ワットソンの父はリングの落成日に娘を残して他界している。絶望に打ちひしがれた彼女の前に、ともにアリーナへ戻ろうと誘う戦闘集団が現れた。そこには、常に居場所が存在するという。彼女は今、建造に携わったアリーナで友と戦っている。飛来するミサイルを破壊し、シールドを再充填しつつ、フェンスを立て、パイロンによって加熱した戦闘を鎮静化するのがその役割だ。ワットソンは誰よりもアリーナを熟知している。彼女を侮ったものは必ずや、電撃の痛みを知るだろう。

エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド Wattson ワットソン

彼女が生まれた背景

  • Apexの防衛的な複雑さ、アグレッシブなメタに対抗できる力。
  • マップの知識とチームワークでの強力な防衛を生み出せる。
  • 最近のバンガロール、レイス、オクタンのアグレッシブなメタにアクセントとRTS要素を加える。ハイパーアグレッシブではなくて選択肢を増やしたい、現メタへのカウンター。
  • レジェンドがそれぞれ特徴的なのがApexの良さ、遠くからひと目見て誰だかわかる。
  • 外見は、コイルやワイヤー、絶縁ゴムの手袋など、とりあえず電気を扱うキャラであるという特徴を際立たせた。

感動的なバックストーリー

  • 別キャラとは違い、デザインが終わった段階でキャラ設定を構築することになった。
  • 見たことのない特徴的なキャラで、アビリティが設定と結びつくようにした。
  • Wattsonとその父がリングを発明し、幼い頃からアリーナで育った。
  • 他のレジェンドにとっては妹的な存在で周囲から好かれており、おそらくすべてのレジェンドを結びつけることができる唯一の人物。あのコースティックにすら一目置かれている。

【速報】エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド“ワットソン”正式発表、電気を操る妹的存在 EA PLAY 2019 Live Stream 1 27 34 screenshot

【速報】エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド“ワットソン”正式発表、電気を操る妹的存在 EA PLAY 2019 Live Stream 1 30 52 screenshot

【速報】エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド“ワットソン”正式発表、電気を操る妹的存在 EA PLAY 2019 Live Stream 1 31 6 screenshot

その他の開発者情報

  • ライフラインメインがアルティメット加速剤を独占しなくても済むようになったぞ!やったぜ!
  • プレイヤーの創造力がそのまま力となるレジェンド
  • 「とりあえず電気が通るポストがほしいんだよね」と注文したらとてもクールなものを作ってくれた

仕草がかわいいのもまさに“妹”的新レジェンドですが、使い方によってはこれまでの戦略が大きく変わる台風の目となりそうです。

ワットソンのアビリティ解説と考察

エーペックスレジェンズ | 新レジェンド「ワットソン」のアビリティ 解説・考察

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: ea.com

【速報】エーペックスレジェンズ: 新女性レジェンド Wattson(ワットソン)正式発表

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • コースティックみたいに限定的な強さになるのか、ライフラインみたいに普通に強いのか、良くも悪くも実装されて使わないとわからないね

  • 促進剤1つで投げ物無力化出来るのは強い気がする
    リスポーン出来るしクローン作ってそうだけどそんな技術があるならオクタンの足ぐらい直せそうなんだよなあ

    • やろうと思えば治せたんだけど
      あえて義足を望んだんだよ(震え声)

  • 設定がよくわからなくなった
    血とかバリバリ出てるし実弾射撃してるけど誰も死んでないってことなの?

    • タイタンフォールと同じようにバックアップとってクローンでも備えてあるんじゃないの
      2から大分時間経った世界だからその辺の技術がもうちょいお手軽なもんになっててもおかしくないだろうし

  • Pcはランクモード実装したところでLEGENDマッチみたいにHACKで溢れるだけ

    • 逆に考えるんだ
      これで隔離ができると
      考えるんだ

  • アビリティに関して言えば弱いなこれは・・・それもかなり・・・
    ヒットボックス小さくても他のレジェンドのが強いぞこれは・・・

    • 数十日後、やっぱこいつ強いだろ・・・と嘆く姿が・・・

      お手軽な強さではないが、研究が進むとセンスがある奴が使うと化けそうな気もする

    • いやいやシチュエーションはやや限定気味だけど刺さったら相当優位取れるでしょコレは

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS