オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ

CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ
  • URLをコピーしました!

Infinity Wardのボス、マーク ルービン氏が『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』におけるスナイパーライフルのクイックスコープに言及、「恐らく完全に廃止」される事が明らかになりました。

クイックスコープとは:敵をクロスヘアの中心におさめ、スコープによる覗き込み補正が適用された瞬間に撃つ技術

CONTENTS

CoD:ゴーストでスナイパーライフルに加えられた調整

  • 周辺の視野情報が得られるデュアルレンダー方式のスコープ
  • スナイパーの生存性を高めるための視線とカバーポイントを考慮したマップデザイン

これら2つの要素が従来のスナイパーライフルのクイックスコープに影響が及ぼされたと説明。恐らく完全にクイックスコープが廃止されるだろうとスナイパーライフルの刷新をアピール。

ただし、Rubin氏は新たに導入されたマークスマンライフル(中長距離用ライフル)クラスの登場によって、スナイパークラスを本当にパワフルな武器システムにフォーカスさせることが出来たと説明。

スナイパーライフルをプレイしたプロプレイヤーの多くが、かつてこれほどスナイパーが良かったことはないと感じるだろうと強調しています。

米在住CoDプレイヤー Shouheiさんの感想

従来のスナイパーライフルでのトリッキーなプレイはマークスマンライフルへと受け継がれ、スナイパーライフルクラスはよりスナイパーライフルらしいクラスへと落ち着くということかもしれません。今後、スナイパーライフルの立ち位置に注目が集まるのは必至です。

関連エントリ:
『CoD:ゴースト』のクイックスコープ(QS)検証動画

Source:doope!

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Amazonで詳しく見る
CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (53件)

    • 砂に狩られたなって一言もいってませんけど?^^

    • 挑発するのもやめた方が・・・良いと思いますよ

    • そういう言葉考えて言ってんかよ
      恥ずかしいな

  • これで戦犯砂が少しでもへるといいな
    つか、SRって近接でつかう武器じゃないだろ
    QSなんてプラベの遊び程度で十分でしょ

  • CoDでSRらしい戦いは無理だろ
    というか、ガン見でキルしたら雑魚みたいな風潮やめてくれ

    • 分かる
      キルカメでガン見キルしたらVCでやれガン見だの雑魚だの・・・本当にウルサイね....

    • スナイパーらしい闘い方はBFくらいの大規模MAPじゃないと無理ですよねぇ。
      スナイパーライフルもマークスマンライフルも両方、中途半端になりそうな感じ・・・

    • CoDシリーズ特有のマップの狭さでゲームスピードはBFより格段に速いですよね~
      マークスマンはMW3でいうMkの立場な感じの銃が出るのかな・・・

  • IWは武器バランス苦手だからちょっとAR側が心配だが…なんにせよ発売してみないとわからんなぁ…QS?あぁ、AIMアシストに頼り切ったCS版のSRだっけ?

  • 戦争の現実的に考えれば、QSはなくてもよか。
    そもそも、SRは”遠距離でスコープで狙うもの”なんだから、その設定をきちんと強調してほしい。
    QSやるくらいならKSGみたいなSGでプレイしてほしい。

    • 実際の戦場の様に伏せてずっとスナイプ出来る環境(ゲーム)では無いですし・・・
      遠距離=SRが一般的な見解ですが、そこで近距離も対応しようと頑張った結果QSが生まれてきてますからね、QSというシステムでは無く一種の「技」ですから。
      銃で戦うゲーム”なの”だから、どんな使い方で戦っても良い筈だ。
      ※凸砂を庇う気は一切ありません
      てかQSは補正掛けなくても当ててる人はたくさんいる

    • >戦争の現実的に考えれば
      現実的に考えられたFPSなんてとんでもないクソゲーになると思いますよ。
      それともSRだけ現実志向にしろと?

      >SRは”遠距離でスコープで狙うもの”
      なぜゲーム内の武器の使用方法まで他人に指図されなければならないんでしょうか。

      毎回毎回Cod新作の発売前には色々な話が出ますし、この記事自体も鵜呑みにする価値は無いと思いますがね。

      アクティヴィジョン社の新手のマーケティングキャンペーンの一つなんじゃないでしょうか

  • 凸砂()ざまあああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 凸砂を庇う気は一切ありませんが、まだ決定ではないし、ゴーストプレイ動画では健在でしたので・・・どうなる事やら。

  • 無駄にQSやTSを狙って死んでいく糞砂が居なくなってくれるならそれでいい
    だけどMRが全てmw3のmkみたいなチート性能だったらARの存在が薄れるから止めて、ただでさえumpのようなSMGの存在のせいで薄れているのに

    • そのマークスマンがセミオートならまだARの存在は死んではいない
      問題は、BO2の様なセレクトファイヤアタッチメントがあると
      連射で活きるARさんがご臨終しちゃいますからね・・・

    • 確かに死にはしないが薄れはしますよ
      全距離2発キルでアレだけ早く指切り連射が出来るなら

    • 実用範囲ではない比喩という意味で
      ”死ぬ”という言葉を使いました
      確かに死ぬ、薄れる、残念な感じになるでしょうね

    • あぁなるほど、死んではいないって肯定してくれていたんですね、あまりにも文体が肯定しているようには見えなかったもので
      何か勘違いをされてるのかと思ってました
      だったら何も言うことないです

    • 誰も死んだなんて言ってないんだよなぁ

    • >>誰も死んだなんて言ってないんだよなぁ
      文ちゃんとお読みになりましたか?
      ゲストさんの話に合わせてる訳では無いので、
      自分の推測の話を交えています(あくまで推測)

  • 砂クランの動画を見てCoD始めた
    人もたくさん居るのに
    やっぱりQSは必要だと思う

    • スナクランの人達にとってQSやTSは大事な素材ですもんねー
      これでQSTS廃止になれば純粋なスナモンタージュになるのでしょうね・・・

1 3

タンバ@ふぁるは嫁 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS