オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:マウサーは「認めない」と明言、検出機能と措置を近く発表へ

エーペックスレジェンズ:マウサーは「認めない」、検出と対処方法を近発表
  • URLをコピーしました!

PS4/Xbox One版『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』におけるマウスとキーボードの使用に対する姿勢を、Respawn Entertainmentのコミュニティマネージャーが明かしました。

CONTENTS

コンソールでのマウスとキーボードの使用

Respawnは、率直に「(コンソールでのマウスとキーボードの使用を)認めていない」という姿勢を明言。現在、マウスとキーボードを使用するプレイヤーの検出方法を調べているとのこと。

現時点で言えることはこれだけですが、近い将来、この検出機能の進捗状況およびマウスとキーボードを使用するプレイヤーへの対処方法が明らかにされます。

許容・マッチング分断・未対応と各社分かれるマウサーへの対応ですが、『エーペックスレジェンズ』では分断や排除の方向で固まっていくのかもしれません。

CoD:MW:クロスプレイのマッチングは「入力デバイス毎」、コントローラー派とマウス + キーボード派は別ロビーで対戦

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One。[wpap service="with" type="detail" id="B07XQ715FG" title="エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション【同梱物】・限定レジェンダリーキャラクタースキン..."][wpap service="with" type="detail" id="B07XQ715FG" title="エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション【同梱物】・限定レジェンダリーキャラクタースキン..."]

Source: reddit

エーペックスレジェンズ:マウサーは「認めない」、検出と対処方法を近発表

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (29件)

  • 容認も何もhori製のものが出てる以上不毛だと思うんですけど
    そういうのは隔離鯖にぶちこむのが効果的じゃね?

  • そんなことよりPC版のチーターをどうにかしてからにしろよ

  • マウサーがいなくなったらこいつマウサーかよって言い訳出来なくなるじゃん!
    もう回線のせいにするしかない!

  • タクティ〇ルアサ〇トコマ〇ダ〇がある限りマウサーは居続ける

    • それエイムアシスト効かないからゴミだけど?

    • 公認マウスとコンバーターって知らなさそうだな…

    • 私はコンバーター使用者と公認マウスが存在しているからこそ上記のような考えに至りました。
      運営は「マウスとキーボードの使用は認めていない」と書いていて、コンバーターを媒介したマウスの使用か、公認マウスの使用かの区別なんてつけてないですよね?公認マウスのエイムアシストがゴミだろうが公認マウスが信号をコンバートしてなかろうがマウスを使用していることには一点の違いもないと思います。
      私が思うのは、明確な規則や罰則の定義をプラットフォームそのもので厳格に決めてもらわない限りこの問題が解決するのは難しいということです。
       iOSにおける脱獄という改造行為は、アメリカで法律違反にするかどうかという議論が行われていました。Appleはそういった行為に対して厳格に取り締まろうと行動しました。しかしSonyはマウサーが猛威をふるい、このように活発に議論されているにも関わらずこの問題に対処しようとしている姿勢が見て取れません。このような状態が続く限りマウサーが姿を消すなんて有り得ないです。

      あと、公認マウスがゴミだろうがそれを使ってキルされても「あぁ公認マウスか、ならいいや」って流せるんですか?

  • どこかのUBIおよびレインボーシックスシ〇ジ 開発スタジオは見習ってください

    • こう明確に言ったのってこの会社が初めてだな

    • 明確に言った
      fortniteも表明してるし、昔treyarchもreddit介して言ってるし言うのは別に大したことじゃない
      大事なのはfortniteみたいに失敗しないかどうか
      正直APEXのチーター騒ぎもそうだけど、TF2のチーター隔離鯖も結局体感機能してなかったし不信感MAX

    • 無理やで
      機械学習でマウス検知するには入力信号だけじゃ検知しにくい

1 3

あぱん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS