CoD:MW:ベータ2週目とローンチに向けたアップデート内容公開、ミニマップ / リスポーン問題 / 発砲時の煙 / 足音など

CoD:MW:ベータ2週目とローンチに向けたアップデート内容公開、ミニマップ / リスポーン問題 / 発砲時の煙 / 足音など

Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のオープンベータ2週目やローンチに向けて行われるアップデートについて紹介します。

これから行われるアップデート

Infinity Wardはredditにて『CoD:MW』オープンベータ1週目で発見したバグなどを修正するため、これから行われるアップデートの内容を公開しました。表示の誤りなど細かなものも多いですが、ゲームプレイに直接関わるものもあるのでベータ2週目に向けて確認しておきましょう。

敵/チームメイト/自分の足音の聞こえ方

現時点でもいくつかのオーディオプリセットを用意していますが、発売に向けて新たなプリセットを開発中です。

コーリングカードについて

コロンビアの英語表記の綴りが間違っている点や、スロバキアの国旗がクロアチアとして表示されている点をベータ2週目までに修正します。

レベル上限以上のレベルが表示される

ベータ開始時のレベル上限は10でしたが、一部のプレイヤーのレベルが11以上として表示されていることがありました。これは表示上のバグなのでベータ2週目までに修正します。

マッチメイキング中におけるグラフィックの乱れ

マッチメイキング中に一部のプレイヤーのグラフィックが乱れ、スクリーンが黒、緑、または黄色になることがありました。この問題もベータ2週目までに修正します。

巡航ミサイル

カメラが巡航ミサイル展開の初期段階で静止しマップと敵を正しく表示しないことがあり、ミサイルの制御が難しくなることがありました。ベータ2週目までに修正します。

車両やデプロイカバーの問題

オペレーターのキャラクターモデルがタクティカルインフィルの車両などによって切り取られる問題があります。フィールドアップグレードの「デプロイカバー」使用時にも同様の問題が起きる事があるのでベータ2週目までに修正します。

セムテックスグレネード

セムテックスがドアに粘着した際に、爆発せずにグレネードアイコンだけ表示され続ける問題をベータ2週目までに修正します。

発砲時の煙

現在、発砲時の煙が表示されていないのでローンチまでにこの問題を修正します。

特定の場所で動けなくなる

プレイヤーが特定の場所から移動できなくなるという事例をいくつか確認したので、現在調査中です。

武器アタッチメント

稀に武器アタッチメントの解放レベルまで武器レベルを上げても、アタッチメントをアンロックできない問題を現在調査中です。

ドアについて

ドアについて開け方、音、すでに開いている場合の作用に関するコメントが寄せられているので、これからベータ2週目を通してドアに関するモニタリングを行います。

スポーンシステムとビジュアル

いくつかのマップにおいて現在のスポーンは一貫性がありません。なのでこれからもスポーンシステムについてモニターし続けていくので何か変更などがあればお伝えします。また我々は暗い部屋を建物の外から見たときやその逆など、様々なエリアにおける光のライティングと露出も調査しています。

ミニマップ

ベータ1週では敵の発砲を表示しないミニマップのテストを実施しました。これまで我々はミニマップだけでなく、コンパスやその他スクリーン上のUI要素などに関するフィードバックも読んできました。これによりスタジオ内では非常に洞察的な話し合いを行なえています。ベータ2週目でもこれらに関してのモニタリングを続けていきます。

リーコンドローン

キルストリーク「リーコンドローン」に関する問題は2点あります。一つ目はドローン使用後もUI要素がプレイヤーのスクリーンに残ってしまうこと。二つ目がドローンのサーマル機能を使用するとマップが変色してしまうことです。これらについては現在調査中です。

武器がキャラクターモデルによって切り取られる

マッチメイキング中やオペレーター選択画面にて、稀にAUGがオペレーターの腕によって切り取られることがあります。この問題はローンチまでに修正します。

ベータ2周目のスケジュールなどはこちらをご覧ください

CoD:MW:ベータ2週目とローンチに向けたアップデート内容公開、ミニマップ / リスポーン問題 / 発砲時の煙 / 足音など

関連記事

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Source: charlieINTEL

COMMENTS

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    煙出てなかったのかよ!!
    なんか最初出てた気もするけど。。
    糞リスはどうにかしてほしい。
    敵がリス位置付近まで攻めこんでるのにすぐそばに湧くとかいい鴨だろ。

  2. By 匿名

    PC版とPS4版両方やってる自分から言わせてもらうと、
    パッドはただクリアリングがめんどくさいだけで、撃ち合いだとアシストがあるから割とマウスには勝てる。一番害悪なのはコンバータ、あれはパッドと認識させてエイムアシストありのマウスで戦えるからホントに最悪。コンバータと遭いたくなければクロスプレイ有効にしてPC勢と戦ったほうがマシですらある。

  3. By 匿名

    敵が見えないのだけはなんとかして欲しい

  4. By 日本Glitch研究会

    運営はマップ上の青いドアの前で伏せて前進すると上半身だけが貫通(敵からはほぼ視認不可? 尚弾 敵にしっかりあたる )の件は知らないのか?

  5. By 匿名

    βまでが運営の本気
    β終わったら、運営変わるから

  6. By 匿名

    日本版さぁ…
    巡行ミサイルのタブレットに大きく展開って出るのダサいから英語に戻して…

  7. By 匿名

    概ね直してほしい所が運営に伝わってて好印象、背景同化の件も伝わってるらしいので今作はほんと力入れて丁寧に作ろうとしてるのがわかる、YouTubeだとCODらしくないとか銃の反動強すぎて待ちゲーとか今作のコンセプトわかってない人達が多い気がするけど、ハッキングヤードだっけ?狭めでコンテナが中央に置いてあるマップ、あのマップですら複雑すぎるとか進入ルート多すぎて狩られやすいとか脳みそ空っぽで走りまくってるんだなーと、なんなら現状のベータマップの3倍くらい広くしても良いくらいです(´・ω・`)

    • By 匿名

      第二のゴーストがお望みか?

      • By 匿名

        ゴーストは背景同化とクソリスに隠れるオブジェクト全然おかず何も直さなかったからああなったわけで、大体今回ゴーストは関係ないでしょ、雰囲気だけでゴースト2だとか言い出したり初期の頃のMWにしてるんであってβなんだし改善修正する時間はたくさんあります、直すとこは多いけどゴーストのほったらかしと違って修正はすると言ってるんだから待ってあげましょう

  8. By 匿名

    硝煙発だけはしっかりリアルにたのむぜ。

    • By 匿名

      正気か?笑

コメントする

*