オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:クロスプレイ対応のベータ2週目トレーラー公開、気になるマッチメイキング方式は?

CoD:MW: クロスプレイにも対応するベータ2週目のトレーラーが公開、気になるマッチメイキング方式は?
  • URLをコピーしました!
PS4でのベータ1週目が終了した『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、9月20日を控えたベータ2週目のトレーラーが公開。本作の目玉機能でもあるPS4、Xbox One、PCでのクロスプレイに対応したベータが9月20日午前2時から開始されます。
Call of Duty®: Modern Warfare® | Multiplayer Beta Trailer Weekend 2
CONTENTS

ベータ2週目の日程

PlayStation 4

  • オープンベータ : 9月20日午前2時 - 9月24日午前2時

Xbox One

  • 事前予約先行アクセス : 9月20日午前2時 - 9月21日午前2時
  • オープンベータ : 9月20日午前2時 - 9月24日午前2時

PC (Battle.net)

  • 事前予約先行アクセス : 9月20日午前2時 - 9月21日午前2時
  • オープンベータ : 9月20日午前2時 - 9月24日午前2時

32vs32の「グランドウォー」登場、気になるマッチメイキング方式は?

9月22日には32vs32の大規模モード「グランドウォー」の追加も予定。マップは「Karst River Quarry」とされており、全プラットフォームによるクロスプレイでの大規模戦が体験できる見込みです。 クロスプレイで気になるのがマッチメイキングの方式ですが、以前にInfinity Wardは「ローンチ時は厳格にデバイス別のマッチメイキングを行うが、ベータ版では異なるデバイス間でのマッチメイキングによるデータを収集するため、異なるデバイスとマッチングする可能性あり」としていました。 実際にベータ2週目で採用されるマッチメイキングは明らかにされていませんが、ベータ序盤は異なるデバイスともマッチングする方式が取られるかもしれません。 Infinity Wardは現地時間の9月18日午前2時にベータに関するライブストリームを実施予定。さらに、クロスプレイの詳細はブログでも公開すると予告しており、ここでマッチメイキングに関する詳細な情報も公開されるでしょう。ライブストリームはInfinity Wardの公式Twitchチャンネルでご覧いただけます。
CoD:MW:ベータ版にて現地時間9月21日に64人対戦グランドウォーが実装予定、キルストリークや多数の乗り物、さらには敵が表示される従来のミニマップが登場?
『CoD:MW』クロスプレイ新情報:PC版エイムアシスト / マウスコンバーター対策 / PC版とCS版のマッチメイキング / クロスセーブなど
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Gaming Device Power Tune for FPS

CoD:MW: クロスプレイにも対応するベータ2週目のトレーラーが公開、気になるマッチメイキング方式は?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (26件)

  • PCの事前ダウンロードってもう始まってるん? 午前2時ってことは明日の深夜だけど 

  • 別にマップ悪くないと思う派だなー。いくつも迂回ルートがあるからリスキル祭りにならんし、押し込んだ側も油断出来ないから面白い。
    芋なんて大抵は同じ場所から動かないから、最低でも1キルされるだけで済むでしょ。
    芋ガー芋ガー言ってる人、まさか正面から突っ込んでないよな?

    • 同じ事思った、BO4や近年のって芋られたときの対策装備やシステムが不充分だったなと、走り回るから芋が少ないってイメージから今作はしっかり見て動いて先読みして撃つと定点されてるという印象かもですね、フラッシュやスタングレネードが本来の強さになって牽制できるアイテムが多いから芋られても先手取れるようにはしてありますよね、仕返しするのは良いけど真正面ばっかりだと返り討ちですもんね

  • 武器バランスいいってMP5一択だと思ったの俺だけか

    • いや、何度かリスキル頻発してるけどな
      例えば自分が2階にいたら、下の階から敵がわいてきて、後ろから一方的にうてるような状況もあった。

  • 武器バランスは良い、AKですら構成によっては無反動化するのでほぼカテゴリだけの違いになる
    キャンプや角待ちが多いけど居座る場所が大抵固定、カウンター出来る箇所多いので崩しやすい
    一番はBO4と違って航空機無双が無い事かな・・・まともに撃ち合って感が増した

    • Bo4みたいにテンポ良く行くプレイするといっぱい死ねた
      このままじゃこそこそするしかねーなー

  • 2階が多く複雑な大規模マップと索敵>撃ち合いになりがちな速いキルタイム
    iw系列は64人の大規模戦闘に向いてるんだよね

  • 立ち回りがMW2に似てきてるから楽しいかな、マップはMW2よりはちょっと狭いけど、背景同化多いのと建物内の敵が暗すぎたりマウントされると頭出しすらものすごく見づらくリスキル多いのが気になったのでそこは意見要望出してたら前から本国の公式フォーラムでも指摘されてるようですね、まだβで1か月以上は時間ありますからあれこれ調整してほしいですね

  • マップよ
    武器バランスだけは良かった

    • mwシリーズの良い所がダメなら厳しいじゃねーか。
      まあmw3は一番酷かったけど。
      マップ、武器、モード。マップは1番か2番ぐらいに重要に思う。

  • β1週目、結構やった
    面白いちゃー面白かったかな
    ただ、マップはゴミで見るとこ多いし
    芋マップって感じ
    ゴーストで角待ちしとけって運営が言ってるもんじゃん
    βして製品版買うの考え直す、買わないわって人が結構いるような気がする

    • -見るとこ多くて芋マップ

      止まって二択三択してるから見るとこ多いように見えるのよ
      β初週で張ってる場所は大体固定されたし
      そこさえ理解してれば8割の場面は見る場所を一点に制限して、一本道を進行できる
      逆に動かなきゃ相手はどっちからでも来れるし、リスも進行ルートもすぐ固定できる
      その後は君の言ってる通りマウントか出来ないなら角待ちで捌くだけだね

      第一初期リスで張るならともかく、全員コンカ持ちやヘッド1発で溶かされる可能性のあるこの状況で、角待ちを無策で取るのは愚策でしょ

    • 見るとこ多いから仲間利用したり、チームワークが重要になるんだよ
      一人でバカみたいに突っ込んで勝てるゲームじゃないからな

  • これPC版予約した人、先行ベータって名前のくせにオープンベータと同じ日ってえげつないくらい詐欺じゃない?これだめでしょ

    • ほんまそれ(;_:)
      「先行」とは...

    • 先行ベータのために予約購入したわけではないけれど
      なんだこの裏切られ感…

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS