CoD:BO6 正式発表

CoD:MW:ベータで64人対戦グランドウォー実装予定、キルストリークや多数の乗り物、敵が表示される従来のミニマップ登場?

『CoD:MW』グランドウォー ゲーム画面
  • URLをコピーしました!
オープンベータが開始し、盛り上がりを見せている『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のマルチプレイヤー。その中でも未だ謎が多い最大100人の対戦をサポートするモード「グランドウォー」が現地時間の9月21日にベータ版に登場することが明らかになりました。
CONTENTS

ベータ版にグランドウォー実装予定

現在PS4限定でオープンベータが行われている『CoD:MW』ですが、そのゲーム内メッセージで「グランドウォー実装」が告知されました。そのメッセージによるとグランドウォーの実装日は現地時間9月21日(土曜日)で、マップは「Karst River Quarry」となる模様。慣例通りであれば、日本字間の9月22日午前2時に配信されるものと予想されます。

ゲーム内メッセージ全文

「『CoD:MW』のベータを遊んでくれてありがとうございます!みなさんが、これまでのコンテンツ全てを楽しんでいただけていると幸いです。しかし、まだ終わりではありません!オープンベータの2週目が開催中の9月21日土曜日には、みなさんを次のレベルのマルチプレイヤー体験へとご案内します。場所は新マップ「Karst River Quarry」になり、32対32の戦争を実現するそのモードはグランドウォーとなります」 現時点では64人対戦となっているようですが、最終的には100人対戦を実現すると言われているグランドウォー。未だ公式によるゲームプレイ映像が公開されておらず様々な憶測が飛び交っていますが、ついにベールを脱ぐ新モードはプレイヤーにどのような体験をもたらすのでしょうか。注目が集まります。

グランドウォーにはキルストリークがあり、戦車やヘリも登場

いまだ謎の多い今作のグランドウォーですが、Infinity Wardよりマップ「Karst River Quarry」でのゲームプレイのスクリーンショットがredditにて公開されています。 『CoD:MW』グランドウォー ゲーム画面 スクリーンショットには多くの兵士、戦車、ヘリコプターや大爆発などが収められており、まさに大規模戦争と言えるワンシーンが切り取られています。 ここでファンとしては気になるのが戦車やヘリコプターといった乗り物はマップに初めから配置されているのか、それともキルストリークで獲得するものなのかというところです。 redditにてファンのひとりが「キルストリークはないのか?」と質問をしたところ、Infinity Wardは「キルストリークは絶対」と回答。これはキルストリークは絶対に存在するという意味にとれますが、戦車やヘリコプターがキルストリークで獲得するものなのかは未だ明らかになっていません。 先月Game Informerが行なったInfinity Wardへの独占取材によると、グランドウォーではマップ中にヘリコプターなどの乗り物が存在し、プレイヤーはそれらを操作できたようなのですが、その仕様のままモードに実装されるのかは定かではありません。

グランドウォーでは従来のミニマップが登場?

過去作と比べて今作最大の変更点とも言えるミニマップの廃止(詳細記事)。この思い切った仕様には反対する意見も多く、Infinity Wardとしてもまだ手探りの状態にあるようで、ベータ版では試験的に「敵の発砲が表示されないミニマップ」をコアモードにて実装しています(詳細記事)。 そんな中、これまで『CoD:MW』に関する様々なリーク情報を公開してきたTheGamingRevoYT氏がグランドウォーに関する、あるツイートを投稿しました。 このツイートによると「32対32のグランドウォーではミニマップで敵の発砲を確認できる」とのこと。つまりこれが正しければ、従来のスタイルに限りなく近いミニマップがグランドウォーで実装されるということになります。 また、従来のスタイルに近いミニマップはグランドウォー限定のものなのかも気になるところです。この情報が真実であれば、機能としての従来のミニマップはすでにゲーム内に存在するため、他のモードでもすぐに実装が可能な状態であることにもなります。 多くの謎は来週末のベータへのグランドウォーの登場と共に明らかとなります。それまで、進行中のPS4のベータを思う存分楽しみましょう。

関連記事

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Gaming Device Power Tune for FPS

¥9,980 (2024/05/15 18:48時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
Rakuten

Source: Charlie Intel

『CoD:MW』グランドウォー ゲーム画面

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

CONTENTS