追記:表現が誤っていたため修正しました。
10周年記念イベント第3弾「エリジウムをこの手に!」が開催されている『Borderlands 3(ボーダーランズ3)』ですが、10月17日のホットフィックスにて全武器メーカーのレジェンダリー装備とヴォルト・ハンターの性能を調整するアップデートが配信されています。
10月17日ホットフィックス
武器のホットフィックス
今週のホットフィックスでは全メーカーのレジェンダリー装備に調整が入りました。Gearbox Softwareは「すべてのキャラクターによるあらゆるプレイスタイルの実現をレジェンダリー装備で目指している」と説明。データ分析により突出していた一部レジェンダリー性能を抑え、制限されているように感じたビルドの多様性を目指したとしています。
今週の『ボーダーランズ3』ホットフィックスでは、全メーカーのレジェンダリー装備を調整します。私たちがレジェンダリー装備で目指していることは、すべてのキャラクターによるあらゆるプレイスタイルの実現です。これまでに収集したデータを分析したところ、一部のレジェンダリー装備の性能が他より抜きん出ており、キャラクターのビルドを多様化させる代わりに、他のビルドの使用を制限しているように感じられました。また、一部のレジェンダリー装備が与えているダメージが、今後の戦闘の発展を妨げている点も見受けられたため、すべてを望ましい中央値に調整しました。私たちはヴォルト・ハンターの皆さんがすばらしいビルドを作ることを促し、さらに上のパワーレベルを目指してもらうべく、サポートしたいと思っています。
- マリワン
- 「ウェスターガン」のダメージが25%増加。
- 「ASMD」のダメージが28%増加。
- 「カットマン」のダメージが25%減少。
- ティーディオール
- 「テン・ガロン」のダメージが8%増加。
- ブラドフ
- 「シックル」のリロード速度が25%上昇。
- 「フェイザー」のダメージが15%増加。
- 「インフィニティ」のダメージが40%増加。
- 「マグニフィセント」のダメージが25%増加。
- 「ジェリコ」のダメージが40%増加。
- 「ルシアンズ・コール」の精度と操作性が低下。
- 「リューダ」のクリティカル・ダメージ・ボーナスが30%減少し、中央に余分な弾丸を1発スポーンしてしまう不具合に対応する修正(3つへ分割されるはずが4つになっていたため/以前増加したクリティカル・ダメージを減少)。
- トーグ
- 「トライ・ボルト」のダメージが25%増加。
- 「アルケミスト」のダメージが25%増加。
- 「デビルズ・フォーサム」のダメージが13%増加。
- 「フラッカー」の使用時にマガジンの弾薬が全弾消費されるようになり、ダメージが33%減少(想定より散弾の命中率が高かったため)。
- 「レーザー・スプローダー」のロケット投射物のスポーン間隔が4秒延長。
- ジェイコブス
- 「マギー」のダメージが35%増加。
- 「ヘルウォーカー」のダメージが8%減少。
- ハイペリオン
- 「カンファレンス・コール」のダメージが15%増加。
- 「クロスロード」の精度が低下し、発射される投射物の数が4から3に減少。
- 「ブッチャー」の精度が低下し、ダメージが25%減少(想定外のダメージとなっていた)。
- ダール
- 「ヴァンキッシャー」のダメージが20%増加。
- チルドレン・オブ・ヴォルト
- 「スケクシル」のダメージが15%増加。
- 「リノージュ」のダメージが20%増加。
- 「ペイン・イズ・パワー」のダメージが25%増加。
- アトラス
- 「ルビーズ・ラース」のダメージが10%増加。
- グレネード
- 「ハンター・シーカー」のダメージが25%増加。
- 「ヘックス」のダメージが70%減少し、継続時間が3秒に短縮(誤って設定されていた)。
- 「ファイアーストーム」のダメージが70%減少(誤って設定されていた)。
- アーティファクト
- 「エレメンタル・プロジェクター」の最大ダメージが90%に減少(誤って設定されていた)。
ヴォルト・ハンターの調整
- モズの「アイアン・ベア」のライフが50%増加。
- FL4Kの全ペットのライフが50%増加。
- ゼインの「デジクローン」のライフが100%増加。
- ゼインの「救済」が誤ってグレネードにライフ吸収効果を与えていた不具合を修正。
一部調整の理由やバグ修正は公式サイトをご覧ください。
「エリジウム」イベント開催中
現在、エリジウムスロットを割引(50%OFF)で回せたり、クレージー・アールの店でのスキン割引販売(25%OFF?)、ゲームプレイでの獲得数アップ(あまり多くない?)などが開催中。特にクレージー・アールの店ではある程度の資金(エリジウム)があればすべて買い占めることも可能なので、この機会に購入してみては。
『ボーダーランズ3』の発売日は2019年9月13日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: Borderlands
コメント
コメント一覧 (26件)
M3はクソバフのお陰で殆どのビルドが死に、バフも雑に重複するから皆強武器と強ビルドに集まる訳だし、あえてノーマルやM1で遊ぶならバランスは良くなりつつあると思う
でもね、ユーザーはM3回したいんだよ
M2やM3を回すこと自体、現時点ではおかしいとギアボが思ってるような修正だよねこれ
Steam版で真のボダラン3が遊べる日が待ち遠しい
この記事で確信できた。ギアボからいくらもらったの?
真のボダラン3(過去最低作品)
買うだけがっかりするから期待するなよ。
公式フォーラムの反応見てみると・・・
9/27のモズFL4K弱体への3週間分リプライが約900なんだが、10/17分は一日で約2000の激熱っぷり
ヘックスとファイアストームは分かるが、下げなくていい良武器に値するものまで下げたのが響いてる
アイアンベアとペットの強化も微増で、この程度じゃメイヘムⅢとか殺戮で溶けるのは変わらず
そもそもこれらスキルに第一に必要なのは火力であって理解してない節がある
冗談抜きで調整班がエアプ動画勢統計みて適当に設定なのか、それでGoサイン出す上側もおかしい
もしや血まみれ収穫祭のイベント名はこの阿鼻叫喚のことを指していた・・・?
冗談抜きでそういうことだよ。
俺達はこのゲームが、強い武器を手に入れて敵をバッサバッサなぎ倒しヒャッハーできるものだと思ってた。
でも、蓋を開けてみたら週に一回という高頻度で強い武器を片っ端から使い物にならなくして開発が俺達をヒャッハー、毎週大炎上してメイヘムモードするってゲームだったわけだ。
斬新だな。
グレネードがライフ吸収してたは笑った
提灯記事乙
>一部を除き全体的には強化傾向にあり、メインがPvEゲームでの武器弱体化を快く思わなかったユーザ>ーもおおよそ納得できるのではないでしょうか。
EAAは頭スーパーファンって事なのかな(白目
はえーよかったなお前らナーフは一部でほとんどが強化らしいぞ!ついにあの頃のギアボが戻ってきたんやな!(いやナーフするなよ)
強化??納得できる??
どうしてギアボもEAAも揃ってプレイヤーを煽ってくるんだろうか。
ギアボにいくらもらってんの?
多数の武器強化と3名のヴォルト・ハンター強化を含むアップデート??????wwwwwwwwwwwwwww
物は言い様だなw
ギアボ様マンセーの捏造記事しか書けなくなったか