\ 最大10%ポイントアップ! /

エーペックスレジェンズ: パッチノート3.1公開、試合開始の高速化やクリプトのEMPで脱ぎ捨てたアーマー破壊など

エーペックスレジェンズ: パッチノート3.1公開、クリプトのEMPは脱ぎ捨てたアーマーにも効くように
  • URLをコピーしました!

日本時間11月6日に実装された『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のパッチノート3.1全文が公開されました。

CONTENTS

トレーニングモード「射撃訓練場」が登場

ロビーから「射撃訓練場」を選択できるようになりました。すべての武器、アイテム、レジェンドを使って練習できます。

  • 「射撃訓練場」へはソロ、またはスクワッドで入れます。
  • 途中でレジェンドが変更可能。アビリティやアルティメットを使うこともできる。
  • すべての武器、アタッチメント、ホップアップ、アイテムを用意。
  • ヘッドショットの練習に最適なターゲットダミーが設置されている。

武器の調整

ウイングマン

  • ヘッドショットのダメージが2.15倍から2.1倍に減少。

発射した弾の幅を調整

いくつかの武器は発射した弾の幅が広がったことで、ダメージを与えやすくなりました。シーズン2ではトリプルテイクに同様の変更がされたので、今回のパッチでは下記の武器が適用されます。

  • ショットガン全般 すべてのショットガンにわずかに弾の幅が追加。
  • L-STAR
  • ロングボウ、クレーバー、G7スカウト

ゲームプレイ全般

  • プレイヤーにとってバランスのとれたチャレンジが提供されるように、デイリーチャレンジの分布を調整。イージー、ミディアム、ハードのチャレンジがそれぞれ1つずつ付与されるようになった。
  • レジェンドトークンを使用してデイリーチャレンジを変更できるようになった。
    • 最初の変更は200レジェンドトークン
    • 2回目の変更は500レジェンドトークン
    • 3回以降は1000レジェンドトークンがそれぞれ必要
    • コストの上限は1000レジェンドトークン
    • 購入するごとにコストが上昇。上昇は最大である1000レジェンダリートークンで停止
    • コストは毎日リセットされる
  • コントローラーでゲームカーソルの速度を調整できるようになった。ロビー、インベントリメニュー、デスボックスインベントリ含むすべてのゲームカーソルに適用される。
  • ドロップシップから降下する際に、ロードアウトで選択したミュージックが表示されるようになった。デフォルトを選択している場合は何も表示されない。
  • マッチングのフローを改善し、いくつかの小さなバグを修正。プレイヤーが以前よりも少し早くマッチに参加できるよう調整。
    • ゲーム開始前のスポーンを無効にすることで、時折レジェンド選択前に他プレイヤーの音声が聞こえてしまうバグを修正。
    • 他のプレイヤーを待っている最中に真っ暗な画面からゲームの画面を表示するよう変更。
    • レジェンド選択前の5秒カウントダウンを削除。
  • インベントリメニューでスクワッドメンバーが装備している武器の弾薬タイプが表示されるようになった。
  • ランクモード:プレイヤーのバナーを拾ってから2分30秒後にマッチを退出しても、ペナルティを受けなくなった。ペナルティを受ける可能性がある場合は、マッチを退出する際に警告が表示される。警告がなければ、プレイヤーは自由に退出が可能。
  • コントローラーで方向キーを押し続けるとホイールを開くことができるようになった(以前の方法でも可能)。
  • PC版ではクイックチャットがバインドされていない場合、F1キーに何もバインドされていなければ、F1キーに自動でバインドされるようになった。

バグの修正

  • プレイヤーを復活させる時に列車が動いていると、レジェンドが特定の位置に留まってしまうバグ修正。
  • 存在しないルートが表示されていたミニマップを修正。
  • 禁止エリアでカウントダウンが開始されないバグ修正。
  • 溶岩に触れていないにも関わらず溶岩のダメージを受けてしまうバグ修正。
  • スターでレベルアップした際に、バトルパスレベルが2レベル上がったと表示される問題を修正。

レジェンドの調整

クリプト

  • ドローンEMPはプレイヤーが脱ぎ捨てたアーマーに対してもダメージを与えるようになった。
  • スパイドローン操作中、ライフラインのヒールドローンでクリプトを回復できないバグ修正。
  • スパイドローン操作中、味方のコースティックのガスによって操作状態が解除されてしまうバグ修正。

バンガロール

  • ローリングサンダーが列車に着弾した際に時折消えてしまうバグ修正。

関連記事エーペックスレジェンズ:期間限定の2人チームバトロワ「APEXデュオ」モード、新トレーニングモード「射撃訓練場」登場

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source:EA

エーペックスレジェンズ: パッチノート3.1公開、クリプトのEMPは脱ぎ捨てたアーマーにも効くように

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • オクタンのジャンプパット置いたのに消えるバグ治せよ

  • キャラ選択後に殴れるやつ改善してくれると有難い…

    • 単純に]弾の当たり判定がでかくなったって事。
      今まで野球ボールだったのがバスケットボールになった、みたいな。

    • 弾の幅でわからんとかアスペかよ笑

    • 真のアスペはこんなもんじゃねぇぞ
      いや冗談抜きで

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS