日本時間11月6日に実装された『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のパッチノート3.1全文が公開されました。
CONTENTS
トレーニングモード「射撃訓練場」が登場
ロビーから「射撃訓練場」を選択できるようになりました。すべての武器、アイテム、レジェンドを使って練習できます。
- 「射撃訓練場」へはソロ、またはスクワッドで入れます。
- 途中でレジェンドが変更可能。アビリティやアルティメットを使うこともできる。
- すべての武器、アタッチメント、ホップアップ、アイテムを用意。
- ヘッドショットの練習に最適なターゲットダミーが設置されている。
武器の調整
ウイングマン
- ヘッドショットのダメージが2.15倍から2.1倍に減少。
発射した弾の幅を調整
いくつかの武器は発射した弾の幅が広がったことで、ダメージを与えやすくなりました。シーズン2ではトリプルテイクに同様の変更がされたので、今回のパッチでは下記の武器が適用されます。
- ショットガン全般 すべてのショットガンにわずかに弾の幅が追加。
- L-STAR
- ロングボウ、クレーバー、G7スカウト
ゲームプレイ全般
- プレイヤーにとってバランスのとれたチャレンジが提供されるように、デイリーチャレンジの分布を調整。イージー、ミディアム、ハードのチャレンジがそれぞれ1つずつ付与されるようになった。
- レジェンドトークンを使用してデイリーチャレンジを変更できるようになった。
- 最初の変更は200レジェンドトークン
- 2回目の変更は500レジェンドトークン
- 3回以降は1000レジェンドトークンがそれぞれ必要
- コストの上限は1000レジェンドトークン
- 購入するごとにコストが上昇。上昇は最大である1000レジェンダリートークンで停止
- コストは毎日リセットされる
- コントローラーでゲームカーソルの速度を調整できるようになった。ロビー、インベントリメニュー、デスボックスインベントリ含むすべてのゲームカーソルに適用される。
- ドロップシップから降下する際に、ロードアウトで選択したミュージックが表示されるようになった。デフォルトを選択している場合は何も表示されない。
- マッチングのフローを改善し、いくつかの小さなバグを修正。プレイヤーが以前よりも少し早くマッチに参加できるよう調整。
- ゲーム開始前のスポーンを無効にすることで、時折レジェンド選択前に他プレイヤーの音声が聞こえてしまうバグを修正。
- 他のプレイヤーを待っている最中に真っ暗な画面からゲームの画面を表示するよう変更。
- レジェンド選択前の5秒カウントダウンを削除。
- インベントリメニューでスクワッドメンバーが装備している武器の弾薬タイプが表示されるようになった。
- ランクモード:プレイヤーのバナーを拾ってから2分30秒後にマッチを退出しても、ペナルティを受けなくなった。ペナルティを受ける可能性がある場合は、マッチを退出する際に警告が表示される。警告がなければ、プレイヤーは自由に退出が可能。
- コントローラーで方向キーを押し続けるとホイールを開くことができるようになった(以前の方法でも可能)。
- PC版ではクイックチャットがバインドされていない場合、F1キーに何もバインドされていなければ、F1キーに自動でバインドされるようになった。
バグの修正
- プレイヤーを復活させる時に列車が動いていると、レジェンドが特定の位置に留まってしまうバグ修正。
- 存在しないルートが表示されていたミニマップを修正。
- 禁止エリアでカウントダウンが開始されないバグ修正。
- 溶岩に触れていないにも関わらず溶岩のダメージを受けてしまうバグ修正。
- スターでレベルアップした際に、バトルパスレベルが2レベル上がったと表示される問題を修正。
レジェンドの調整
クリプト
- ドローンEMPはプレイヤーが脱ぎ捨てたアーマーに対してもダメージを与えるようになった。
- スパイドローン操作中、ライフラインのヒールドローンでクリプトを回復できないバグ修正。
- スパイドローン操作中、味方のコースティックのガスによって操作状態が解除されてしまうバグ修正。
バンガロール
- ローリングサンダーが列車に着弾した際に時折消えてしまうバグ修正。
関連記事:エーペックスレジェンズ:期間限定の2人チームバトロワ「APEXデュオ」モード、新トレーニングモード「射撃訓練場」登場
基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One。
Source:EA
コメント
コメント一覧 (7件)
オクタンのジャンプパット置いたのに消えるバグ治せよ
デュオ始まった瞬間にドロップシップで死んだ
キャラ選択後に殴れるやつ改善してくれると有難い…
弾の幅って何?
ファイアレート?
単純に]弾の当たり判定がでかくなったって事。
今まで野球ボールだったのがバスケットボールになった、みたいな。
弾の幅でわからんとかアスペかよ笑
真のアスペはこんなもんじゃねぇぞ
いや冗談抜きで