オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:アップデート1.07配信、725ショットガン/M4A1/LMG/クレイモアが軒並み弱体化

CoD:MW:Activisionは先日行われたベータの規模が歴史上最大であったことを発表、また100人以上での対戦をサポートする計画を再確認
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Infinity Wardは『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のアップデート1.07を配信、パッチノートを公開しました。このアップデートでは新マップ2種やゲームモード「ハードポイント」の追加、725ショットガンやM4A1、ライトマシンガン、クレイモアの弱体化、バトルチャッター(勝手ボイス)や足音の調整が行われます。

CONTENTS

アップデート1.07

新コンテンツ

  • 「Krovnik Farmland」をグラウンドウォーに、「Shoot House」をマルチプレイヤーに追加
  • 「ハードポイント」をローテーションに追加
  • 「Shoot House 24/7」を追加。チームデスマッチ、ドミネーション、キルコンファームド、ヘッドクォーターが含まれる

全般

  • ライオットシールド
    • 投げナイフとテルミットを投げたときに、シールドがプレイヤーの背中に移動しない問題を修正。また爆発のスプラッシュダメージが一貫して機能していなかった問題を修正。今後もライオットシールドの調整は継続。
  • クレイモア
    • プレイヤーの体力がフルの場合、敵のクレイモアを弾丸で爆発させてもデスしないように。また起爆とダメージの範囲を減らし、起爆の幅とより一致するようダメージ幅を減少。
  • バトルチャッター
    • 敵が発した、自分へのコールアウトを聞ける能力を削除。またコールアウトを調整し、自分のオペレーターから発せられないように。コールアウトはより制限されたコーンを使用し、ADSしているかどうかでさらに制限される。今後もこれをモニタリングし今後のアップデートでバトルチャッターをさらに調整。
  • マウント
    • マウント中の反動がわずかに増加
  • Perk
    • E.O.D.を装備時、プレイヤーの体力がフルであればデスしないダメージ量に固定
  • 照明
    • 暗い窓や暗いエリアでのプレイヤーの視認性を継続的にアップデート
  • 足音
    • 地形に応じて足音をフィルタリングするようオクルージョンの割合を増やし、距離を置いたときの足音の音量を調整。次回のアップデートでは、しゃがみ時とADS時の移動が大幅に静かになる変更を予定。乞うご期待!

武器の調整

  • 725ショットガン:ADSと腰撃ち拡散を増加、ダメージ範囲を縮小
  • M4A1アサルトライフル:ダメージ射程を縮小、反動をわずかに増加
  • アサルトライフル:腰撃ち拡散を増加し、近距離での有効性を弱体化。フルオート5.56ライフルの長距離でのダメージを減少
  • SMG:移動速度を増加、ADSでの移動速度を増加、スプリントアウト時間(走ってから撃つまでにかかる時間)をわずかに短縮
  • UZI SMG:ダメージ射程を拡大
  • MG34 LMG:腰撃ち拡散を増加、ダメージ射程を縮小、ADS速度をわずかに減少
  • M91 LMG:腰撃ち拡散を増加、ダメージ射程をわずかに縮小
  • PKM:腰撃ち拡散の増加、ダメージ射程を中程度に縮小
  • ピストル:移動速度を増加、スプリントアウト時間を短縮、ダメージ射程を拡大
  • しゃがみと伏せが反動を調整しないように

CoD:MW:しゃがみ/伏せ撃ちすると反動が“増加”するバグが多数の武器で発生中

このほかチャレンジやミッションの進行バグ、スペシャルオプスのバグの修正が行われます。発売以降M4A1と725ショットガンが猛威を振るっていますが、このアップデートで他の武器にも光が当たるでしょうか。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

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Source: Reddit

CoD:MW:Activisionは先日行われたベータの規模が歴史上最大であったことを発表、また100人以上での対戦をサポートする計画を再確認

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コメント一覧 (33件)

  • なんかアプデ後リス余計にひどくなってない?新マップ追加とかどうでもいいから、過去マップさっさと出して今あるマップ全部消せよ

    • リス直後に横見たら敵が一緒に走ってる

  • 変わんなくね???????????

  • 足音無しでいい、本当の立ち回り力だけで勝負しよう。

  • SGって性質上、一定距離のキルタイムが0になるわけで、存在するだけでSMGの居場所を奪うわけじゃん?逆に奪えないなら意味ないじゃん?
    もうSGってジャンル自体が無い方がみんな幸せじゃないの?って毎回思う
    オレなんかよりずっとFPSについて考えてる開発が消さない以上は理由があるんだろうけど、それが全く思いつかない......

    • SMGより汎用性に欠けるけど瞬間火力が高いのがSGだから本来は別者で凸砂と一緒でマップ理論を重視しないと連killできない武器なんだよ 高レートSMGが一番似ているけど瞬間火力だけで言ったらSGのほうが有利だしね。 被ると言うとナイファーのほうが近い

    • ただ725ちゃんはそこが今回の入り組んだマップの都合上、SMGが遭遇する距離でも安易に突っ込まなくするだけで有効射程になってるから死んでるんだよな
      TDMではSMGもってるやつはSGがいる可能性のあるところに突っ込むなといわれればそれまでだが

  • そもそもライオットシールドいらないよね。coop専用にしてマルチでは使えないようにしよう

  • 盾もやっぱり弱体化というかバグ修正か自分画面では投げナイフを構えると盾が視界から消えてるのに相手から盾を構えてる状態に見えるから棒立ちしてるやつは余裕だったしクソ強かった、対725兵器だったけどお互い死んだみたいなのでお疲れ様

  • LMGも弱体化かPKM以外あんまり騒がれてなかった印象だったから意外だわ
    M4含め5.56AR弱体化されたから次はLMG流行って騒がれると予想したんかね調整班有能だな

  • もういっそのこと
    ・バトルチャッター自体を削除
    ・室内の明度を全体的に上げる
    ・トイレとか余計な小部屋を全部ふさぐ
    ・725の射程大幅減の代わりにデフォでのスーパースプリント時間を増加させて
     短射程武器でも接近してキルしやすくする
    これくらいやってほしい

  • 普通武器調整は射程どれだけ減って威力どれだけ減ったって数値で教えるものだと思ったけどやっぱり開発わかってないなぁ

    • こういうところはDICEを見習ってほしい

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