『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』から新たに追加されたアクションの一つが、通常よりも短時間だけ高速に走れる「スーパースプリント」。しかし、スーパースプリントにはスタミナが設定されておりクールダウンが終わるまで再使用はできません。ところが、これにとあるアクションを組み合わせるとスタミナのクールダウンをキャンセルして即座にスーパースプリントできてしまうバグが発覚しました。
実質無限にスーパースプリント、便利だけど不利?
このバグはRedditユーザーのu/falling150氏がRedditで報告したのが始まりです。
彼がこの小さなバグを発見したのはつい最近で、そのやり方は誰にでもできる簡単なものでした。必要なことはスーパースプリントが終わったら近接攻撃をするだけ。するとスタミナが素早く回復し、再度スーパースプリントを実行できます。
確認のためにプライペートマッチやスペックオプスで試してみたところ再現できました。武器によっては近接攻撃を一度しただけではスタミナが回復しないことがありますが、なぜか2〜3回近接攻撃をすればどんな武器を持っていても完全に回復します。
連続スーパースプリントのメリットとデメリット
- メリット:
- 移動が早い
- デメリット:
- ADSへの移行が遅くなる
- 近接攻撃時には隙だらけ
爆弾解除に急ぐ必要がある際には便利そうですが、基本的にはやられやすいため不利になります。足の速いハンドガンを持って走ったほうが安全かもしれません。
この件に関して開発元のInfinity WardはRedditでは反応しておらず、当サイトもフィードバックを添えてコメントを求めていますが回答は現時点ではありません。
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Battle.net)。
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Source: Reddit
コメント
コメント一覧 (22件)
スーパースプリントって、通常のスプリントをやめたら回復するじゃん。近接攻撃時にスプリントをやめているんだから、それでスーパースプリントが回復してるだけじゃね?
バグでも何でもないと思うんだけど
節句寿司太陽
おいおい一体何個バグがあるんだ
あぁスターウォーズ楽しい?
これオブジェクト民からすれば早急に直すべきバグだと思うぞ。このバグを知らない人よりいち早く目的に向かうことができるから実力に差が生じる。ドミネの開始直後の近くの旗なんかは敵を出会う事あんまりないだろうからデメリットもあんまり関係ないし
平日の昼間から文句垂れてる奴いるの面白すぎるだろ
みんな書き方が同じなあたり察し
便利だけどスティックのすぐぶっ壊れそう
バグ報告と要望をなぜかここでしてるお前らな。
どんなマルチゲームでも初期はバグ多めだろ。SAなんてもっと酷かったんだが。
とはいっても開発は無能だと思うけど。
キルスト勝手に全入れ替えされるバグも直っとらんしGWやcoopはもう存在すら忘れてそう
全モードで壁抜けバグもずっと健在だしどうするやこれ