オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

「どうなったら『CoD:MW』に帰ってきてくれる?」 Activisionがプレイヤーに送ったアンケートから見る『CoD:MW』の課題

CoD:MW:Activisionが「再び『CoD:MW』をプレイしてもらう」ための調査を送付
  • URLをコピーしました!

例年どおりではありますが、Activisionが発売後にプレイをやめてしまったプレイヤーに対し、『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』や『Call of Duty: Mobile(コール オブ デューティ モバイル)』で、なにが改善されればプレイを再開するかを尋ねるアンケートを送付。その内容から本作の課題が浮き彫りになっています。

CONTENTS

プレイヤーが辞めた理由を探るActivision

アンケートにはマッチングのバランス、マップデザイン、スポーン、武器バランスなど、様々な選択肢が挙げられています。アンケートの結果がどのように使用されるかは不明ですが、修正項目の優先順位を決めるための参考にされるのかもしれません。

Check your emails, looks like IW is sending out survey links. Takes about 10 minutes to complete and has a LOT of questions. from r/modernwarfare

設問内容(一部)

  • 新たなイベントやチャレンジ
  • 新たなマルチプレイヤーモード
  • 新たなマルチプレイヤーマップ
  • スペシャルオプスでの難易度設定やオプション
  • 自身の技術的問題の解決
  • スペシャルオプスの技術的問題の解決
  • マルチプレイヤーでのチャレンジ進行の問題の解決
  • マルチプレイヤーのマップでの、スポーンロジック問題の解決
  • クロスプラットフォームのバランス問題の解決
  • 武器バランス問題の解決
  • 友だちのプレイ再開
  • 進行の問題の解決
  • 新たなスペシャルオプスの体験やミッション、マップ
  • マッチバランス問題の修正
  • マルチプレイヤーでのマップ投票

上記がすべての選択肢ではありませんが、これはActivisionが『CoD:MW』において課題だと感じている物の裏返しであり、ローンチ後から様々な問題が解決されてはいるものの、いまだに多くのファンが不満を抱えており、プレイを辞めてしまっていることを示唆しているのかもしれません。

問題が複数に渡る時に難しいのは、どの問題を優先的に片付けるかを決めることですが、今回のアンケートによってコミュニティーの意見が伝わることで、より重要性の高い問題の早期解につながることを願います。

CoD:MW:脅迫状!? 「Shoot House 24/7 を復活をさせろ。さもないと…」 IW「わかった」

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

Source: Charlie INTEL

CoD:MW:Activisionが「再び『CoD:MW』をプレイしてもらう」ための調査を送付

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (104件)

  • 小出しで大容量の変なアプデ繰り返したのが良くなかった
    全然バグも直らなかったし武器調整もナーフばっかりでそりゃ辞める人出てもおかしくないってくらい酷かった

  • クイドロ相当(要エイム速度2-3種)解除遅すぎて凸りにくい、よって定点続出
    ガンボー、アジリティ相当も同様。そもそも弄りたいのに武器のレベル上がりにく過ぎる
    射線多すぎて露骨な強ポジションがいくつか、ピカデリーの構造見直しとか気になるのはこの辺り

    • 武器レベル上がりにくいとかまじ?
      1試合、最低でも2試合やってればどう動いていたとしても1レベルは上がるでしょ

    • 1試合10分として、武器レベルを70上げると計700分、12時間相当
      口が裂けても短いとは言えない

      しかも使い道が薄いアタッチメントとスコープ系統が大量にあるしな

  • いまだにゲリラがー言ってる奴いんの?笑 もう仮装大賞BO4に帰れよ

  • IWの他の作品にも言えることだけどゴーストだけはどうにかしてほしかったな
    TAのように移動時のみの効果にするだけで芋はだいぶ減るというのに

  • ダウンロード・アップデート時に一時停止してから再開すると
    ほぼ100%の確率でDev errorが起きて起動できなくなるのを何とかしてほしい

  • それを開発に直接言うかRedditとか開発の目に入る所で投稿しなよ
    こんな所でネチネチ書き込んでても意味ないよ

    • それいいだすとコメント欄自体意味ないだろ

    • コメント欄はIWへの要望を書くところじゃないよってことを言いたいんだと思うんですけど
      日本語エアプか?

    • 要望出しても変わらない現状に不満がある人もいるのがわからんのか・・・
      便所の落書きに愚痴ったっていいじゃない。
      ルール決めんのは管理人だし別に皆書いてるじゃん。君空気読めないタイプか?

    • 煽ってばかりいる人生に意味があると思ってる人に言われてもな

    • 意味ないのは知っててやってるのに気がつこうや

    • 意味ないとわかっててやってるとかそれはそれで怖い

    • オレのコメントもお前さんのコメントもなんの意味があるかっちゅう話よね

    • ブーメランだらだら投げてないで意味あるコメントしろよガイの者☺️

    • 「今日の天気予報外れたねー」
      「それは予報先に言うか気象庁の職員が聞いてるところで喋りなよ。こんなところでネチネチ言っても意味ないよ」
      完全にヤバい奴で草

  • デットサイレンスをパークにしてフィールドアップグレードのデットサイレンスを移動速度アップに変えれば解決

    • 固定パークになっちゃうので駄目です

    • 現状FUがデッサ最優先になってるわけだしその反論は聞き入れられんな

1 3 7

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS