レインボーシックス シージ: 「シックス・インビテーショナル2020」DAY6結果。生き残りを賭けた戦いを現地からレポート!

レインボーシックス シージ: 「シックス・インビテーショナル2020」DAY6結果。生き残りを賭けた戦いを現地からレポート!

Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』最大の祭典「シックス・インビテーショナル2020」もいよいよ佳境。DAY6からはPlace Bellのアリーナでメインステージが始まりました。今日の2試合の結果を、現地の模様とともにお届けします。

シックス・インビテーショナル2020、メインステージが開幕

モントリオールの巨大イベント施設Place Bellに、世界中のシージファンが集いました。

会場のあらゆるところにモニターが設置され……説明するよりも、ご覧になった方が早いでしょう。

レインボー部隊のオペレーターの皆さんも、選手たちを応援するために駆けつけてくれました。

ブラックビアードとマーヴェリック
写真をお願いするとたちまちポーズを取ってくれました
イエガーとヴィジル
この祭典に、Vigilもプロリーグスキンでおめかし

明日のDAY7ではさらに多くの人たちが訪れる見込みです。

ウィナーズ・ブラケット ラウンド2

Fnatic vs BDS Esport

第1マップのカフェでは、7-0でBDSがストレート勝ちと、思いがけず一方的な展開となっていました。

Team EmpireG2 Esportsを倒し、APACにおける最後にして最強の砦となっていたFnaticでしたが、BDSはこれまでの敵とはスタイルを異にする攻撃的なチームで、さすがのFnaticでもいいようにやられ続けてしまいます。

MentalistC(左)とMagnet(中央)
BDSを相手に、ただ集中あるのみのMentalistC(左)とMagnet(中央)

第2マップの領事館でも2-4とやや劣勢からの折り返し。5-5へと追いつき、接戦かと思われましたが、終盤はやはりBDSが突き放してしまいました。

今大会で一気に存在感を高めたFnaticでしたが、ここで彼らも大会から姿を消すことになりました。

DarkZero Esports vs Ninjas in Pyjamas

BDSのElemzje
勝利後、インタビューを受けるBDSのElemzje

戦略志向とチーム5人での動きに重きを置くNAリージョンのDarkZeroと、JulioPsychoといった個々のメンバーの破壊力を状況に影響させるのが得意なLATAMリージョンのNiP。両極端なチームの対決となりました。

第1マップは国境。NiPにとっては、撃ち合いで優位に立つためのピックマップのようです。攻撃側からスタートしたNiPは4-2と、まずリードしての折り返し。

攻守交替してからはDZが力を見せる番かと思いきや、ここからNiPはさらにラウンドを連続で重ねて6-2でマッチポイント。DZは1ラウンド返すも、ここで抵抗が止まり、7-3でNiPがマップを獲得しました。

第2マップの海岸線はDZのピックです。こちらも国境同様、乱戦になりやすいマップです。なぜDZのようなチームがここを戦場に選んだのかに注目が集まりました。

しかし攻防が切り替わったところで、またしてもNiPが4-2とリードしました。防衛に回ってもその勢いは止まりません。PinoPsychoが力業で優位を取りつつ、6-3とマッチポイントに迫ると、1ポイントなんとか返したDZを、最後はJulioが仕留めゲームセット。NiPが常に優位に立ったまま、2-0で試合を終わらせました。

DAY7のマッチアップ

DAY6の結果、DAY7の2試合は以下のようになりました。

SixinviDAY7

  • ルーザーズ・ブラケット第3ラウンド(日本時間2月16日深夜2時より)
    • BDS Esport vs Ninjas in Pyjamas
  • ウィナーズ・ブラケット決勝(同あさ7時30分より)
    • Spacestation Gaming vs Team SoloMid

どこで観戦できるのか

日本からはおなじみのキャスター陣である、ふり〜だOkayamaともぞうに加え、現在はTeam Alchemyに所属しているのりお(NK)の4名が現地入りします。試合の展開はもちろん、会場の熱気もそのまま伝えてくれるでしょう。配信チャンネルはYouTubeTwitch、Periscopeの3チャンネルが予告されています。

DAY7は日本時間2月16日深夜1時30分から配信がスタートします。

この日は日本時間あさ5時30分より、待望のイヤー5シーズン1「オペレーション・ヴォイドエッジ」の全容も公開されます。

新オペレーター2人だけでなく、皆さんの想像をはるかに上回る楽しい新コンテンツがめじろ押し。絶対に見逃さないようにしましょう。

レインボーシックス シージ: 「シックス・インビテーショナル2020」DAY5終了、G2がメインステージを目前に敗退

レインボーシックス シージ:シージ界のご意見番amenbo氏による「シックス・インビテーショナル2020」ベスト4と優勝チーム予想!

レインボーシックス シージ:“野良連合”オーナーkizoku氏に聞く「シックス・インビテーショナル2020」ベスト4と優勝チーム予想

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

Source: Ubisoft

コメントする

*