オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BFV:次回大規模アップデートは5月予定、2カ月分を一気に実装

BFV:次回大規模アップデートは5月に予定、2ヶ月分を一気に実装 アイキャッチ
  • URLをコピーしました!

新型コロナウイルスの影響を受けて開発状況が心配される『Battlefield V(バトルフィールド 5)』ですが、次回アップデートの情報がコミュニティマネジャーのAdam Freeman氏によって正式に発表されました。

本来4月中に予定されていたアップデートはキャンセルされ、しかし5月分と統合されて2カ月分を一気に実装するそうです。アップデートの内容も一部伝えられました。

CONTENTS

BFVの次回アップデートに関して

発表が有ったのは氏のTwitterRedditにて。発表には遺憾の声が多く集まりましたが、RedditスレッドのUpvoteは88%(3月28日時点)となっており、好意的に受け止められているようです。

4月にアップデートを予定されていたコンテンツ

  • 新エリート「スティーブ・フィッシャー」と「サカモト・アキラ」
    BFV:次回大規模アップデートは5月に予定、2カ月分を一気に実装
  • Twisted Steelのアウトポストマップ
  • ビークルカスタマイズの追加実装

5月に実装される予定のコンテンツ

  • 試合終了時のサーバー挙動の改善
  • 次試合開始時のプレイヤーが増えやすいように調整
  • プレイスキルのバランスがなるべく取れるように調整
  • デフォルトの色調の変更
  • 兵士のデフォルトの制服色の調整
  • マップに応じた輸送車両の塗装の変更

BFV:次回大規模アップデートは5月に予定、2カ月分を一気に実装

アップデートの延期は残念ですが、現状を鑑みると仕方がない判断ではあります。5月に2カ月分のアップデートが来るだけ良い知らせだとも言えるでしょう。4月中は他に明かせる情報があったらなるべく公開するとAdam氏は追記しているので、今後の情報発信にも期待です。

おまけのQ&A

  • Partwelsh:DICE Stockholm勤務のEAコミュニティマネジャー。つい先日『Witcher 3』を放送で全クリし、今は『Half-life Anyx』に手をつけている。

Q:コモンスキンのカラーパターンが増えるだけ?それともデフォルトカラーが変更されるの?

PartWelsh:全スキンじゃないけど、私たちが「デフォルトスキン」だと思っている一部のスキンだけ、既存のデフォルトカラーが変更されるよ。

Q:試合終了後のリザルト画面で選択中の任務を変更できるようにしてくれないかな、ラウンドが終了するたびに退出して設定し直すのは仕様としてひどすぎると思うんだ。

PartWelsh:試合中に任務を変更できるようにするのは、現時点では難しいらしいんだ。もちろん何らかの返信が開発からあったらすぐに伝えるけど、現状は技術的な要因でラウンドのシステム構造を変えるのはとても難しくなっている。

Q:BFシリーズの伝統でもあるリボンシステムだけど、どうして『BFV』で削除されたのか詳しく教えてくれる?

PartWelsh:とても頑固なバグがあったんだ。リボンを完全に削除したのはチャプター5だけど、それ以前は最初にリボンを獲得した時しかシステムが動かなかったんだ。どうやってもゲームが、プレイヤーが再度リボンを獲得したのを認識してくれなかったわけだね。

最終的には、『BFV』のシステムを完全に作り直さないとこのエラーを修正できない事に気がついたんだ。それでリボンのためだけに大量のリソースを割くわけにもいかないし、もうここまで来てしまったからには諦めることにしたんだ。『BFV』でもリボンシステムを巡っていろいろ作りたかったんだけど、それができなくなって私たちもがっかりだよ。リボンのデザインもたくさん用意してたのに!

BFV:次回大規模アップデートは5月に予定、2カ月分を一気に実装

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

[wpap service="with" type="detail" id="B07D85MDDM" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

BFV:次回大規模アップデートは5月に予定、2ヶ月分を一気に実装 アイキャッチ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • バグ取りより課金要素を優先するクソ企業
    お前らはバンナムかよ

  • なんか毎回馴れ馴れしいよね。お前友達のつもりかよ

  • リボンの件とか曲がりなりにもAAA級タイトルを
    作ってる会社としての自覚あるのかよ…
    開発力なさすぎるだろ…
    増設増設で言うこと聞かなくなったきてるんだったら
    さっさとゲームエンジン作り直せって。

    • これはゲームエンジンの問題じゃないよ
      単純に外部設計、内部設計の時点でリボンを想定してかったから
      BFVはリボン取得に関する動作を実装できない仕様になっているだけ

  • もうとにかくコミュニティサーバー機能をどうにか強化してくれ
    ただそれだけでいいから

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS