[噂] エーペックスレジェンズ: 2020年末にモバイル版をリリース? EAのCEOによる発言

[噂] エーペックスレジェンズ: 2020年末にモバイル版をリリース? EAのCEOによる発言

Respawn Entertainmentが開発する『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』は、「複数のプラットフォームでのクロスプレイが実装予定」というニュースが最近話題になりましたが、ここでさらに、年末には「モバイル版」も登場するのではないかという噂が舞い込みました。

サプライズは「クロスプレイ」だけではない

Electronic Artsが開催したEA Play2020では、『エーペックスレジェンズ』がPS4やPCだけでなくニンテンドースイッチなども含めた複数のプラットフォーム間でのクロスプレイが今秋にも実現すると発表され、話題となりました。

【速報】エーペックスレジェンズ:今秋にニンテンドースイッチとSteamからリリースされ全機種クロスプレイに対応

今回はそこへさらに、エーペックスのAndroidおよびiOS版もリリースされるという噂が舞い込みました。情報ソースは『エーペックス』の配信企業であるEAのCEO、アンドリュー・ウィルソン氏です。6月22日に行われた投資家向け談話(Fireside Chat)の中で、同氏は『エーペックス』のモバイル展開に関してこう発言していました。

「特にモバイル分野はあらゆるものに広がっています。EAでは既に『PLANTS VS. ZOMBIES 3』をローンチしていますが、今年の暮れまでには『エーペックスレジェンズ』についても発表できるでしょう」

このクリップをツイートしたアカウント「Apex Legends Mobile Latest Leaks」の推察よると、この発言は多義的なもので、年末リリースではなく「年末までにはリリースを発表してベータテストを実施。2021年度第1四半期(2021年4月から6月)を目処に正式リリース」とも解釈できるとのこと。

テンセントの年次報告で発表?

また同アカウントでは、EAの提携企業の1つであるテンセントが6月27日に開催する年次報告「Annual Games Conference Spark More」でモバイル版が正式発表される可能性もあるという予測も立てています。テンセントは昨年の年次報告の場でも『Call of Duty: Mobile(コール オブ デューティ モバイル)』を発表しているため、今年は『モバイル版エーペックス』を発表する、というのはあり得る話でしょう。

キャラクターベースのチーム制バトロワタイトルとして人気を博している『エーペックス』ですが、今秋のクロスプレイ実装に加えてモバイル版まで登場すれば、プレイヤーベースがさらに拡大することが期待されます。「実際の操作感はどうなるのか」など、今回のニュースで気になる点などあれば、ぜひコメント欄にお寄せください。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

購読
通知
guest
2 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
カスファインダー
カスファインダー
16 日 前

モバイル版リリースとかええから、
はよバグ直してほしい

新兵
新兵
18 日 前

タイタンフォールもお釈迦になったスマホ版あったし、テンセントよりリスポーンが手網を握っていて欲しいなあ