レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第4回結果発表!テルミット・チビフィギュアを計19名にプレゼント

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第4回結果発表!テルミット・チビフィギュアを計19名にプレゼント

Ubisoftの『レインボーシックス シージ』ではイヤー5シーズン4「オペレーション・ネオンドーン」が発表されましたが、EAA!!でも新シーズンを待ち望むプレイヤーに向けて「#みんなで(たの)楽シージ」キャンペーンを開催中です。

シージのプレイ中に撮れた面白いクリップに、ハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてツイートしてくれた方の中から、特に楽シージしていた5名様にテルミットとヒバナのチビフィギュアをプレゼントします。

#みんなで楽シージ プレミアトレーラー

『レインボーシックス シージ』みんなで#楽シージ !! 必勝編

第4回結果発表

シージのプレイ中に撮れた、「面白いクリップ」や「かっこいいクリップ」、「バグなのか仕様なのかよく分からない珍場面」などにハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてツイートすると、毎週5名様にテルミット・チビフィギュアが当たるこのキャンペーン。

チビヒバナ

今週ははやくも第2弾の最終回となりました。今回のみ、「楽シージチャンピオン」へのプレゼントがヒバナ・チビフィギュア。他の4名様はテルミット・チビフィギュアとなります。いったいどんな楽シージが見られるのでしょうか。

楽シージ・チャンピオン賞:ミウゴンのパパゴンさん

第4回の楽シージ・チャンピオン賞に選ばれたのは、ミウゴンのパパゴンさんによるこちらのクリップ。

競技シーンでは採用されていませんが、カジュアルシージでは今なお楽しい「人質」モード。人質をキルしてしまうと負けるルールなので、防衛側としては人質を積極的に盾として活用したいところです。

今回の人質は即席のハイドポジに。攻撃側はミウゴンのパパゴンさんの存在にぎりぎりまで気付かなかった様子です。

敵の視点ではどう映っていたのか非常に気になりますが、このカオス感こそ楽シージということで、今週の「楽シージ・チャンピオン賞」と、テルミット・チビフィギュアをプレゼントします。

テルミットも思わずにっこり賞

普段は気難しい顔をしたテルミットも思わずほころんでしまう面白クリップ、衝撃の瞬間に贈られるのが、この「テルミットも思わずにっこり賞」です。今週は2名の方が選ばれました。

まずはゆくりんさんによるこちらのクリップ。外に飛び出し敵を倒そうと試みたものの、撃っていたのはなんと敵ではなく、キルされた後棒立ちのまま残ってしまったオペレーターのモデルそのもの。

本来ならホログラムを使って敵を釣り出すはずのアリバイが、(図らずも)逆に罠にかけられた模様です。

二本目はさんによるこちらのクリップ。シージをやっていると、見たことのない工事を敵チームがしている場面を稀に目撃します。果たしてそこにはどんな意図があるのか。危険と分かっていながらも、ついつい見に行きたくなってしまうものです。

外壁を開通し、建物外に堂々と置かれた展開型シールド。その後ろにはしっかりフロストマットが敷かれていました。一見するとふざけているようで、油断すると罠にかかってしまうでしょう。これは敵も楽シージをしているということで、投稿者の式さんにはテルミット・チビフィギュアが贈られます。

絶賛シージ修行中!賞

日々シージスキルの上達に励んでいる人々の姿をとらえ、さらに他の人から見ても役立つであろうクリップに贈られるのが、こちらの「絶賛シージ修行中!賞」です。

今週の一人目はForteさんのクリップが選ばれました。「山荘」地下守りで、ブラックミラーを設置して敵を待ち構えますが、だんだん横に開けておいた射線が不安材料に…。残り時間も考えて、いっそバリケードや余った補強壁で拠点を閉じてしまおうという柔軟な判断が奏功した形です。

新シーズン「オペレーション・ネオンドーン」では壁を補強するのにかかる時間が短縮されるので、こうした「後締め」戦法も今後はいっそう効果的になるかもしれません。

楽シージ第2弾最後の受賞者はトシアンさんに決定しました。クイックマッチなどカジュアルな対戦環境では、カヴェイラのハイドはどんなシーズンでも非常に強力。やはり攻撃側としては、ドローンを使ってのクリアリングが大切です。

敵を見事に捌ききったそのggぶりだけでなく、カヴェイラの餌食になってしまった攻撃側の失敗を参考に、ぜひシージ修行に役立ててください。

入選

受賞したクリップ以外にも、審査員たちの目にとまったクリップをご紹介します。

まめきちさんによる絶叫クリップ。観戦している味方もそのパニックぶりに巻き込まれたのか、右と左が曖昧に…。

3週連続で登場、ヵッォさんによる過去シーズンの懐かし映像。リロードができなくなったと見るや、腹を括ってわずかな弾と近接ナイフで戦いを挑みます。

今週受賞したトシアンさんの別のクリップ。1対多の状況になっても諦めず、1対1を繰り返すことが重要です。

#みんなで楽シージ 各賞の紹介

第2弾キャンペーンは以下の3部門で審査を行い、EAA!!から毎週計5名の受賞者を発表しました。

  • 「楽シージ・チャンピオン賞」(1名様)
    • 最もシージを楽しんでいた方に贈られる、栄誉ある賞。仲間との楽しいやりとりや、全員でつかんだ勝利の瞬間のクリップなどが対象
  • 「テルミットも思わずにっこり賞」(1~4名様)
    • 思わず笑ってしまうようなクリップや、衝撃シーン、がんばりが伝わってくるクリップなどが対象
  • 「絶賛シージ修行中!賞」(1~4名様)
    • シージ初心者な方の修行の様子・お悩みなどを添えたクリップや、ベテランが修行中プレイヤーのために小技を紹介したクリップなどが対象

「テルミットも思わずにっこり賞」と「絶賛シージ修行中!賞」は、合計が4名様になるように審査を行っています。

入選クリップは動画化!

受賞された方のクリップ以外にも、毎回多くのクリップを入選作品としてEAA!!から紹介させていただきます。

また受賞・入選クリップは動画にまとめEAA!! YouTubeチャンネルにも掲載します。

過去に開催された第1弾「みんなで楽シージ」キャンペーンの模様はこちらのページでご覧いただけます。

#みんなで楽シージはこれで終了?

#みんなで楽シージなクリップを投稿することで、タチャンカ・チビフィギュアやテルミット・チビフィギュアが当たるこのキャンペーン。第2弾でも100作を超えるクリップの応募がありました。

しかしせっかくの楽シージも、今回で完全終了してしまうのでしょうか。それとも…?

詳細は、EAA!!から後日発表します。お楽しみに!

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る