CoD:BOCW:シーズン1で武器バランス大幅調整か「メタを一新するときが来た」

アクティビジョンおよびTreyarchが手がける『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では、日本時間12月16日より「シーズン1」がスタートします。
「シーズン1」での新コンテンツの全貌は既に明らかとなりましたが、既存の武器の調整に関してもTreyarch公式から新たな言及がありました。
「シーズン1」で既存の武器も調整
『CoD:BOCW』の開発を手がけるTreyarchスタジオの公式ツイッターから、12月11日のアップデートに合わせて次のような告知がなされました。
『気になっている方々へ。武器の調整については来週のシーズン1と一緒にお届けします。しばらくお待ちください』
「シーズン1」開始時に、既存の武器にも調整が行われることが明言されました。海外CoDコミュニティでは武器バランスの議論が続いており、「武器調整はまだか」というコミュニティからの質問に答えた形です。
なお具体的には、「セカンダリであるショットガンで一発キルできることへの不満」や、「スナイパーライフルのADS速度が遅すぎる」、「エイムアシストが強すぎてスナイパーばかりが有利」、「M16やAUGのTTKが早すぎる」といった点がたびたび議論されているようです。果たして「シーズン1」の武器調整はどのようになるのでしょうか。
メタが一新?
これに合わせて、『CoD:BOCW』のリードゲームデザイナートニー・フレイム氏も自身のツイッターで、「ホリデーシーズンに向けてメタを一新するときが来た」と述べています。シーズン1アップデートでは、リコイル微増などの小さな修正ではなく、より大がかりなバランス調整が入りそうな気配が漂っています。
現在のメタの中心と言えばKrig、AK47、AUG、MP5といった使い勝手の良い武器群が真っ先に挙げられますが、これらの武器もナーフ対象になるのかもしれません。
「シーズン1」では新コンテンツだけでなく武器バランス調整にも期待が高まりますが、皆さんはどの武器に調整が必要だと思いますか?コメント欄にぜひご意見をお寄せください。
『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。
Source: CHARLIE INTEL