最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:BOCW:シーズン1で武器バランス大幅調整か「メタを一新するときが来た」

CoD:BOCW:シーズン1で武器バランス大幅調整?「メタを一新するときが来た」
  • URLをコピーしました!

アクティビジョンおよびTreyarchが手がける『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では、日本時間12月16日より「シーズン1」がスタートします。

「シーズン1」での新コンテンツの全貌は既に明らかとなりましたが、既存の武器の調整に関してもTreyarch公式から新たな言及がありました。

CONTENTS

「シーズン1」で既存の武器も調整

『CoD:BOCW』の開発を手がけるTreyarchスタジオの公式ツイッターから、12月11日のアップデートに合わせて次のような告知がなされました。

気になっている方々へ。武器の調整については来週のシーズン1と一緒にお届けします。しばらくお待ちください

「シーズン1」開始時に、既存の武器にも調整が行われることが明言されました。海外CoDコミュニティでは武器バランスの議論が続いており、「武器調整はまだか」というコミュニティからの質問に答えた形です。

なお具体的には、「セカンダリであるショットガンで一発キルできることへの不満」や、「スナイパーライフルのADS速度が遅すぎる」、「エイムアシストが強すぎてスナイパーばかりが有利」、「M16やAUGのTTKが早すぎる」といった点がたびたび議論されているようです。果たして「シーズン1」の武器調整はどのようになるのでしょうか。

メタが一新?

これに合わせて、『CoD:BOCW』のリードゲームデザイナートニー・フレイム氏も自身のツイッターで、「ホリデーシーズンに向けてメタを一新するときが来た」と述べています。シーズン1アップデートでは、リコイル微増などの小さな修正ではなく、より大がかりなバランス調整が入りそうな気配が漂っています。

現在のメタの中心と言えばKrigAK47AUGMP5といった使い勝手の良い武器群が真っ先に挙げられますが、これらの武器もナーフ対象になるのかもしれません。

「シーズン1」では新コンテンツだけでなく武器バランス調整にも期待が高まりますが、皆さんはどの武器に調整が必要だと思いますか?コメント欄にぜひご意見をお寄せください。

あわせて読みたい
CoD:BOCW:シーズン1全貌&ゲームプレイトレーラー公開、5つの新武器 / 8つの新マップ / 4つの新モ... アクティビジョンおよびTreyarchが手がける『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では、日本時間12月16日よ...
あわせて読みたい
CoD:BOCW&ウォーゾーン:シーズン1コンテンツ詳細、新マップ / 新強制収容所 / バトルパス報酬など アクティビジョンおよびTreyarchが手がける『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では日本時間12月16日から...

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: CHARLIE INTEL

CoD:BOCW:シーズン1で武器バランス大幅調整?「メタを一新するときが来た」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (65件)

  • お手軽にワントリガーで倒せる武器多すぎて撃ち合いもクソもない
    LMGでリスガン見されてリスした直後に瀕死か即死
    酷いバランスだわ

  • いやだから武器バランスとかより、スコアとかストリークのゲームデザインをだな…

  • リスポーンも調整前に戻してほしい。マジでいつの間にか四方八方から敵が来るから萎える。

  • MWみたいに武器固有のアタッチメント欲しい、Odenのバレルよりクソでかいサプレッサーつけるの馬鹿らしくて楽しかった
    BOCW武器固有のアタッチメント無いから結局どの武器も同じアタッチメントになるんだよなぁ、やたらアタッチメントの種類が多いだけで武器レベル上げんの面倒臭いし

  • スナイパーのADSはむしろ速いぐらいだろ。というか撃ち合いが醍醐味のcodなんだからもうスナイパーという武器ジャンルをなくしてくれ。

    • 醍醐味とか言うぐらいだからcod結構やってきたんだろうけど、どうやったらsrなくしてくれとかいうエアプ発言できるの?

    • 醍醐味は個人によって違うだろうが
      SRで皆キラキラ光ってチマチマやり合ってんのつまらんのは分かる

    • ADSはアタッチメント揃ってようやく今までより少し遅い程度までしか早く出来ないぞ
      ワンパン範囲も狭くなってるし今作の砂は過去一番弱い。
      強く感じるのは純粋に昔よりプレイヤーが上手くなってるだけの話でアシストや武器性能は過去作の方が凶悪だったと思う。

    • いや現状エイムアシストが馬鹿みたいに強いから相対的にSRも強いだろ
      タクティカルライフやLMGも同じく

  • 砂のアイアンがなんかkillカメ見てると光ってるんだけど あれどうにかならないかな 結構致命的なんだけど それともバグ?

    • 今作はアイアンでも光るって何処かで見たよ、おそらく仕様

  • ffarみたいに調整下手すぎてゲーム自体がゴミ化しそうで怖い。
    ただでさえ武器少ないのに。

    • ffarはアタッチメントで化けるで

  • BO4のソードフィッシュもそうだけど、国内と海外で乖離が感じられたからなあ
    今は巻き戻ってるけどMP5の弱体化とか必要性一切感じないし
    順当にいけばM16,AUG,ストーナー,ショットガン2種辺りが妥当だろう
    これでただでさえ空気なARとか弱体化されたらもう知らんわ

  • カルテルの櫓削除するか弾抜けるようにして下さいお願いします

  • 下位互換のアタッチメントを消すか、サイトの数を半分くらいにしてくれ
    どうせハンドルとか1番下しか使わんのだし

1 2 4

コメントする

CONTENTS