APEXのマッチが改善

CoD:BOCW:シーズン1で武器バランス大幅調整か「メタを一新するときが来た」

CoD:BOCW:シーズン1で武器バランス大幅調整?「メタを一新するときが来た」
  • URLをコピーしました!

アクティビジョンおよびTreyarchが手がける『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では、日本時間12月16日より「シーズン1」がスタートします。

「シーズン1」での新コンテンツの全貌は既に明らかとなりましたが、既存の武器の調整に関してもTreyarch公式から新たな言及がありました。

CONTENTS

「シーズン1」で既存の武器も調整

『CoD:BOCW』の開発を手がけるTreyarchスタジオの公式ツイッターから、12月11日のアップデートに合わせて次のような告知がなされました。

気になっている方々へ。武器の調整については来週のシーズン1と一緒にお届けします。しばらくお待ちください

「シーズン1」開始時に、既存の武器にも調整が行われることが明言されました。海外CoDコミュニティでは武器バランスの議論が続いており、「武器調整はまだか」というコミュニティからの質問に答えた形です。

なお具体的には、「セカンダリであるショットガンで一発キルできることへの不満」や、「スナイパーライフルのADS速度が遅すぎる」、「エイムアシストが強すぎてスナイパーばかりが有利」、「M16やAUGのTTKが早すぎる」といった点がたびたび議論されているようです。果たして「シーズン1」の武器調整はどのようになるのでしょうか。

メタが一新?

これに合わせて、『CoD:BOCW』のリードゲームデザイナートニー・フレイム氏も自身のツイッターで、「ホリデーシーズンに向けてメタを一新するときが来た」と述べています。シーズン1アップデートでは、リコイル微増などの小さな修正ではなく、より大がかりなバランス調整が入りそうな気配が漂っています。

現在のメタの中心と言えばKrigAK47AUGMP5といった使い勝手の良い武器群が真っ先に挙げられますが、これらの武器もナーフ対象になるのかもしれません。

「シーズン1」では新コンテンツだけでなく武器バランス調整にも期待が高まりますが、皆さんはどの武器に調整が必要だと思いますか?コメント欄にぜひご意見をお寄せください。

あわせて読みたい
CoD:BOCW:シーズン1全貌&ゲームプレイトレーラー公開、5つの新武器 / 8つの新マップ / 4つの新モ... アクティビジョンおよびTreyarchが手がける『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では、日本時間12月16日よ...
あわせて読みたい
CoD:BOCW&ウォーゾーン:シーズン1コンテンツ詳細、新マップ / 新強制収容所 / バトルパス報酬など アクティビジョンおよびTreyarchが手がける『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では日本時間12月16日から...

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: CHARLIE INTEL

CoD:BOCW:シーズン1で武器バランス大幅調整?「メタを一新するときが来た」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (65件)

  • CWを始めた時は「sgをサブでつかえる!?今作bo4みたいなMOD要素ないしみんなで使えるならいいんじゃない」と思ったけど...そんな事無かったな あの性能じゃSMGの価値も薄まる。あとはLMGの腰撃ちと壁抜き性能の調整、TKRのAUG.m16のキルタイムの調整、SMGのKSPの調整(あれ絶対AUGだのm16で影薄くなってるよね、ワンドリガーは無くなっていいからレートと安定性は欲しい所)、そしてカルテルや船マップによるリスキルや出オチ(リスポーンした途端射線被ってる)などを調整してほしい

  • SRはこのままでいいぞ
    なんならヘッドショット以外ワンショットワンキルはできなくてもいいレベル

  • 調整を希望する奴ってのは、だいたいこんな奴だ。
    好きな武器を使ってても勝てないから、強武器と言われている物に持ち替えたけど、思うようにキルが取れなかった。下手だから。
    (もしそこで戦績が向上していたら、調整なんて希望しない)

    結局、調整の結果、当たり前だけど別の武器が強武器と呼ばれるようになるかもしれない。
    たまたま好きな武器が調整の結果、強くなったら、みんなそれを使ってきて負けるから、今度は調整云々じゃなくて(クソゲー)と吠え出す始末。

    黙ってボット撃ちでもやってろっての。

  • AUG大好きだから毎回使ってる俺が言うのもなんだけど、今回はAUG弱体化すべきな気がしてる・・・M16は重みがあるからまだアレだけど、AUGは若干軽さもありつつあのキルタイムだからな・・・てか、アルファもベータもやっておいてこんなゲームバランスで発売するなって話なんだけども。

  • SRのADSが遅い?LW3やM82は兎も角Pelingtonはアタッチメント付けたら充分早いわ
    あれ以上早くされたらSGもSMもいらん
    そもそも60m前後でSRで戦うってアホかと

  • 連キル時のスコア,リス位置,トロフィーシステム,CUAV,パークグリード,カスタムの自由度
    武器のパワーバランス以外で現状不満を抱いてるのはこのぐらいだけどほか何かありそう?

    • ダイヤ迷バグのせいでゾンビしかやってない より:

      自分のはロケランやグレポン、ナイフの迷彩解除がキツすぎるかなーと思ってる。今まで死なずに5キルが20回とかあったっけ?ロケランとかは2キルになったらしいけど。BO4の頃は5回だったのに。爆発物系の武器もハードコア行ってもワンパンじゃないし。せめて直当てワンパンにして欲しい。

  • 迷彩チャレンジのスタン当てた敵75キルを50キルにして欲しい あとダイヤ迷彩反映されないバグも直して欲しい

    • ハードコアくらい直撃1発キルにしてくれ。 より:

      そんな条件あったけ?
      探知、スタン、視界不良になった敵を75キルだったらスコアストリークにUAV、カウンターUAV、エアパトロール積んで、フィールドアップグレードはフィールドマイク持っていった方がいいよ。あとカウンターUAVの影響を受けている敵をキルしてもカウントされないからUAVと一緒に出した方がいいかも。エアパトロールはプレイヤーが操作するスコアストリークを落として少しでも解除しやすくするために持っていってた。もし違ったらごめんね。

  • ショットガンはこのままでいいでしょ
    根本的な問題として他のセカンダリが頼りないのが原因では??
    個人的にはそれこそハンドガンのみで戦える。ってレベルまで強化していいと思う。

    • ハンドガンは普通に強いよ
      SGはサブとして強いじゃなくてメインとして余裕で使えるぐらいにはサブ枠でぶっ壊れなんだよ

      これを理解出来てないとはさてはてめーエアプだな?

  • codって何年も作り続けてる癖して 毎回武器バランスおかしくなって修正してを繰り返してるけどなんでなん? 毎作作り直す度に知識リセットしてんの?

    • たぶん運営リス狩りされても,また忘れてリスしてくるやろな

    • わかるわー。昔は電波とか最近うまくいかなくてイラつくときって、運営に対して腹が立ってくるもん。

      • 昔は電波とか相手にイラついてたけど~↑

1 3 4

コメントする

CONTENTS