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CoD:BOCW:シーズン1パッチノート公開、新武器・新システム・新モードのほか既存武器・Perk・ストリークへ大幅調整

CoD:BOCW:シーズン1パッチノート公開、武器・Perk・ストリークへの大幅調整
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アクティビジョンおよびTreyarchは『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』へ大規模アップデートとなるシーズン1アップデートを配信、パッチノートを公開しました。

「シーズン1」は日本時間12月16日より開催予定で、今回はTreyarchから公開されたシーズン1パッチノートを全文訳でお届けします。

CONTENTS

『CoD:BOCW』シーズン1パッチノート

パッチ1.08のサイズはプラットフォームによって異なり、約3.4ギガバイトから7ギガバイトほど。このパッチでは新コンテンツだけでなく、既存の武器やストリークへの調整、バグ修正なども含まれます。

(*はシーズン1スタート時にアクセス可能なコンテンツ)

グローバル

バトルパス*

  • シーズン1スタート時、バトルパス・システムでは最大100ティアがアンロック可能。これには2種類の無料武器(ティア15でMac-10、ティア31でGroza)や、新しいオペレータースキン、武器設計図、ウォートラック、1,300 CODポイント、経験値2倍トークンなどが含まれる
  • シーズン1スタート時から、『CoD:BOCW』のバトルパス進行システムは『CoD:BOCW』、『ウォーゾーン』、『CoD:MW』で獲得可能
  • アンロックしたビークル用スキンは、『CoD:BOCW』と『ウォーゾーン』固有となる
Call of Duty®: Black Ops Cold War and Warzone™ - Season One Battle Pass Trailer

進行システム*

CoD:BOCW:シーズン1パッチノート公開、新武器・新システム・新モードのほか既存武器・Perk・ストリークへ大幅調整
  • クロスゲーム進行システム
    • シーズン1スタート時から、進行システムは『CoD:BOCW』の現在のシーズンレベルを基準とし、『CoD:BOCW』、『ウォーゾーン』、『CoD:MW』で同期される
    • 『CoD:BOCW』、『CoD:MW』でアンロックしたすべてのコンテンツ(武器、Perk、スコアストリーク、キルストリークなど)はアンロック済のまま
    • ミリタリーランクを完了させると、シーズン1スタート時からは最大1,000のシーズンレベルに到達可能
  • シーズン1進行システム
    • レベル50:新しいプレステージ、エンブレム、プレステージキー、武器設計図、バトルパスのティアスキップ
    • レベル100:新しいプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスのティアスキップ
    • レベル150:新しいプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスのティアスキップ
    • レベル200:新しいプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスのティアスキップ、プレステージマスター・コーリングカード、すべてのシーズンチャレンジがアンロック
    • レベル250-1,000:50レベルごとに新しいプレステージキー

チャレンジ*

  • シーズンチャレンジ
    • マルチプレイヤーとゾンビの両方に、20種類のユニークなシーズンチャレンジのセットを追加
    • シーズンレベルを10上げるたびにチャレンジがアンロックされ、レベル200までにすべてのチャレンジがアンロックされる
    • 一度アンロックすれば、今後のシーズンでもそれらのチャレンジは引き続き達成を目指すことができる
    • すべてのシーズンチャレンジは、達成すると新しいコーリングカードが入手でき、さらに各シーズンですべてのチャレンジを達成でマスターコーリングカードを入手

オペレーターミッション*

  • シーズン1では、すべてのオペレータースキンはオペレーターミッションで手に入る
  • マルチ、ゾンビ、『ウォーゾーン』をプレイすることで追加の経験値やオペレータースキンのバリエーションを獲得できる

安定性

  • 安定性に関するさまざまな問題を修正

UI

  • UIに関するさまざまな問題を修正

マルチプレイヤー

マップ

  • The Pines(ザ・パイン)(6v6) (6v6)*
    • シーズン1スタート時に、コアとハードコアの両方のマップローテーションに組み込まれる
    • Raid(レイド)(6v6)*
    • シーズン1スタート時に、コアとハードコアの両方のマップローテーションに組み込まれる
  • Nuketown ’84 Holiday(ニュークタウン’84 ホリデー)(6v6)*
    • シーズン1スタート時に、コアとハードコアの両方のマップローテーションに組み込まれる
    • シーズン1スタート時に「Nuketown ’84 Holiday 24/7」プレイリストが利用可能。クイックプレイのハードコアでも「Nuketown ’84 Holiday 24/7」が利用可能
    • シーズン1のホリデーイベント中は「Nuketown ’84」と入れ替わる
  • Gunfight Maps(ガンファイト用マップ)(2v2)*
    • シーズン1スタート時にガンファイトモードを追加
      • Game Show(ゲームショウ)
      • ICBM
      • U-Bahn(ウーバーン)
      • KGB
  • Nuketown ’84(ニュークタウン’84)(6v6)
    • スポーントラップ(リスキル)を減らすために、長い射線で見えてしまうスポーン地点を減らすように調整
    • リスキルを減らすために、中規模マップ内の各所にスポーン地点を追加
復活するRaid

ゲームモード

  • ガンファイト*
    • シーズン1開始時にプレイ可能
    • 2v2での対戦。6ラウンド先取したデュオが勝利
    • 4種の新マップを収録。Game Show、ICBM、 U-Bahn、 KGB
  • プロップハント*
    • シーズン1開始時にプレイ可能
    • 片方のチームがハンターとなり、マップ内全域でプロップ(小道具)に偽装している相手チームを排除する
    • 登場するマップは、The Pines、Cartel、Checkmate、Moscow、Nuketown ’84 Holiday、Garrison
  • ハードポイント
    • 「Crossroads Strike(クロスロードストライク)」のすべてのハードポイントゾーンにスポーン地点を追加
    • 「Moscow(モスクワ)」のハードポイントゾーン2のスポーン地点を調整
    • 「Nuketown ‘84」で、黄色い家屋の外側かせハードポイントを確保できる問題を修正
  • ドミネーション
    • ラウンド開始前にゾーンの境界線が争奪中として表示される問題を修正
    • アナウンサーが、負けているチームの方に「あと少しで勝利」と正しくない発言をする問題を修正
  • フリーフォーオール
    • 進行中のマッチにプレイヤーが参加する頻度が減少
  • サーチアンドデストロイ
    • 爆弾地点の情報が、視界に入ったときに消えるようになった
  • コントロール
    • オーバータイムでは、先の4ラウンドで合計デス数がより少ないチームが防衛側になるようにした
    • 「Garrison」のAゾーンに近すぎた防衛側スポーン地点をいくつか削除
  • VIPエスコート
    • 脱出時、VIPを三人称視点で見たときのモデルと、一人称視点が一致していない問題を修正
  • ファイアチーム
    • ファイアチーム・スポーンのメニュー上に巡航ミサイルのHUDエフェクトが発生する問題を修正
    • ベストプレイ再生時にも、ファイアチーム・スポーンのHUDエフェクトがかかる問題を修正
    • セントリーターレットに関連して、ファイアチーム・ダーティーボムがクラッシュする稀な問題を修正
  • カスタムゲーム
    • CDLコントロール
      • 確保にかかる時間を60秒から45秒に減少
      • UIに表示される生存者数が正しく表示されない問題を修正

フィーチャープレイリスト*

  • レイドザモール
    • シーズン1スタート時に利用可能。「Raid」と「The Pines」に6v6のモッシュピットを導入
  • ガンファイト
    • シーズン1スタート時に利用可能
  • プロップハント
    • シーズン1スタート時に利用可能
  • ニュークタウン’84 ホリデー 24/7
    • シーズン1スタート時に利用可能。「Nuketown ’84 Holiday」に6v6のモッシュピットを導入

武器 

  • 新武器*
    • Mac-10サブマシンガン:シーズン1スタート時のバトルパス・ティア15で無料で獲得可能
    • Grozaアサルトライフル:シーズン1スタート時のバトルパス・ティア31で無料で獲得可能
  • アサルトライフル
    • AK-47 
      • ヘッドショット時の倍率減少
      • 20”スペツナズRPKバレル装着時のダメージを減少
    • Krig 6
      • ヘッドショット時の倍率減少
    • FFAR 1 
      • ダメージ射程が増加
      • リコイル(反動)減少
  • サブマシンガン
    • Milano 821
      • 有効射程距離増加
    • KSP 45 
      • 有効射程距離増加
    • Bullfrog 
      • 有効射程距離増加
  • タクティカルライフル
    • M16
      • 最大有効射程距離減少
      • 発射速度減少
    • タクティカルライフルCharlie(AUG)
      • ヘッドショット倍率減少
      • 最大有効射程距離減少
      • 発射速度減少
      • 19.8”タスクフォースバレル装着時のダメージ減少
    • アタッチメント
      • バレルアタッチメントは、タクティカルライフルの発射速度を改善するように調整
  • ライトマシンガン
    • M60
      • ADS速度増加
      • 武器切り替え時間増加
  • スナイパーライフル
    • スナイパーライフルCharlie(M82)
      • 上半身へのダメージ倍率を増加させ、アタッチメントなしでもワンショットキルを可能に
      • 22.6”タイガーチームバレルは、上腕部へのワンショットキルゾーンを拡大するようになった
      • 弾丸の威力を高めたのに合わせてリコイルを調整
  • ハンドガン
    • Magnum
      • 有効射程距離増加
      • 発射速度増加
  • ショットガン
    • Hauer 77 
      • 射程距離減少
      • 25.2”タスクフォースバレル装着時の射程距離を減少
    • ショットガンBravo(Gallo SA12)
      • 射程距離減少
      • 発射速度減少
      • 24.8”タスクフォースバレル装着時の射程距離を減少
    • Attachments
      • バレルアタッチメントは、ショットガンの発射速度を改善するように調整
  • 全般的な変更
    • 武器の弾丸からダメージを受けたときのノックバック量を減少

Perk

  • フラックジャケット
    • 爆発ダメージの軽減量を減少
  • フォワードインテル
    • 表示されるミニマップの範囲が拡大
  • ニンジャ
    • フィールドマイクに検知されなくなる機能を削除
  • スパイクラフト
    • フィールドマイク完全無効機能を追加

装備品

  • フラググレネード
    • ダメージをわずかに増加
  • モロトフMolotov
    • ダメージをわずかに増加
  • スティムショット
    • 回復速度減少

フィールドアップグレード

  • フィールドマイク
    • しゃがみ歩きをしている、ADSしながら歩いている、または泳いでいるプレイヤーは発見しないようになった
  • ガスマイン
    • ダメージ増加
    • 爆発までのディレイを削除
    • ガスの影響を受けた際のスローダウンを減少

スコアストリーク 

  • H.A.R.P.
    • 高度飛行の偵察機が、敵の位置とその方角の両方をミニマップ上に表示する
  • 巡航ミサイル
    • 巡航ミサイルのHUDエフェクトが、巡航ミサイルのキルカメラの後にも表示されている問題を修正
    • ケアパッケージから得た巡航ミサイルを使用すると、プレイヤーのスコアストリークに装備中の巡航ミサイルの獲得スコアがなくなってしまう問題を修正
  • RC-XD
    • RC-XDでチームメイトを押せる問題を修正

全般的な変更 

  • クイックプレイではコアとハードコアのタブのうち最後に選択したタブが表示されるようになった
  • ハードコアモードで、セルフキル(自滅)してもフレンドリーファイヤ(同士撃ち)のペナルティが適用される問題を修正
  • クロスロードでカメラがマップ全体にアクセスできない問題を修正

ゾンビモード

全般的な変更

  • 2人のプレイヤーによる画面分割サポートを追加

安定性

  • 安定性に関するさまざまな問題を修正
  • ホスト移行時の安定性を改善

武器*

  • Mac-10
    • ミステリーボックスにMac-10を追加。獲得時のレアリティとアタッチメントのバリエーションも設定
  • Groza
    • ミステリーボックスにGrozaを追加。獲得時のレアリティとアタッチメントのバリエーションも設定

Die Maschine(ディー・マシーネ)

  • サポート*
    • 巡航ミサイル
      • シーズン1スタート時に、新たなサポート武器として巡航ミサイルを追加
  • リーダーボード*
    • 「ディー・マシーネ」のリーダーボードをアップデートし、総ラウンド数ではなく最大ラウンド数を記録するよう変更
  • 救助報酬
    • 救助時のマイルストーン報酬にリファクタリングを実施し、全プレイヤーへの配分を公平にして、より多くの報酬を獲得できるようになった
  • 脱出
    • ゾンビが脱出エリアに素早く到達してもクリアできない問題を修正
    • 脱出イベント時に、過剰なメガトンがスポーンしてしまうことがある問題を修正
    • 脱出イベント時にメガトンがマップの外側でスタックしてしまう稀な問題を修正
    • 「Die Maschine 20 Round」プレイリストで、ダークエーテルの中にいるときに脱出イベントが完了してしまう問題を修正
  • フィールドアップグレード
    • 同じフィールドアップグレードを装備しているクラス間で切り替えを行うとフィールドアップグレードのチャージを失ってしまう可能性がある問題を修正
    • アクティブになるまでに待機時間があるフィールドアップグレードが、アクティブ状態でもリチャージが始まってしまう問題を修正
  • 装備品
    • モンキーボムが自動的に拾えず、既にプレイヤーのインベントリーに入っている場合は追加で獲得できない問題を修正
  • パック・ア・パンチ
    • 使うタイミングによってパック・ア・パンチが機能しない問題を修正
  • UI
    • 特定の状況下で、武器を拾うときに「装備の切り替え」のテキストが表示される問題を修正
  • 全般的な変更
    • マップ内のさまざまなエクスプロイト(バグ技)を修正
    • 二丁拳銃使用時に武器スキルのアップグレードをすると左手側がアップグレードされない問題を修正
    • プレイヤーがミステリーボックスにピンを立てられない問題を修正
    • プラーグハウンドがデス時にビジュアルエフェクトを出さない稀な問題を修正

デッドオプスアーケード 3

  • ゲームプレイ
    • 敵と武器に関するさまざまな調整を追加
    • マップ内のさまざまなバグ技を修正
  • リーダーボード*
    • シーズン1開始時にソロ・デュオ・トリオ・スクワッドのリーダーボード(ボス撃破数、ハイスコア、最大ラウンド)をリセットし、アップデートされたゲームプレイ設定で新たにスタートできるようになった

オンスロート(PS4/PS5)

  • ゲームプレイ
    • ペースをより早くするために最初の方のサージのスポーン率を増加
    • サージメーターが満タンになると即座にエリアを一掃するようになった
  • マップ
    • The Pines(ザ・パイン)*
      • シーズン1スタート時にオンスロートでプレイ可能
    • Nuketown ’84(ニュークタウン’84)
      • さまざまなバグ技を修正
    • オーブパワーでプラーグハウンドの毒キルができない問題を修正
    • メガトンの移動に関するさまざまな問題を修正
  • 全般的な変更
    • 特定のアタッチメントをつけていると、オンスロートでサルベージをドロップする稀な問題を修正

PC

安定性

  • さまざまな安定性の問題を修正
  • ゲーム終了時にときどきゲームがクラッシュする問題を修正

全般的な変更

  • NVIDIA GPU推奨ドライバのバージョンを457.30.にアップデート
  • AMD GPU推奨ドライバのバージョンを20.11.01.にアップデート

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: Treyarch

CoD:BOCW:シーズン1パッチノート公開、武器・Perk・ストリークへの大幅調整

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コメント

コメント一覧 (12件)

  • ゲーム途中でパーティ解散されるバグは治ったんかな
    (PS4とPS5のプレイヤーが一緒にやっている時)
    あと、パーティに入れないバグ

  • ランチャーなんかの迷彩出しなんかも変わってますね〜死なずに2キルになってて楽になってる

  • ガンファイトってどこからできるか分かる方いますか?

  • TR使ってたやつがストーナーに乗り換えるだけだろうな

  • 1シーズンの最大レベルが1000ってやり過ぎやないか?

  • ARは程よい状態だったと思うけど。メタ共が目立ってるだけで
    弱体化しちゃうと空気だったβの時の感じに戻るんかな?SRのADSもノータッチぽいしSRとARが楽しめないFPSとか大分死んでるけど正気かや

  • ストーナーは聖域か何か?ただでさえナメクジなAR弱体化してクソ芋ゲー加速させてどうすんだよ
    メタの一新とは

    • 大会シーンじゃそもそもLMGは最初から禁止だから関係ないって判断だろうな

  • 武器調整、こんな調整でメタが一新されるんですかねえ・・・?

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