オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:2021:新作CoDは2021年末配信予定、Sledgehammer Gamesが開発中

CoD:2021:新作CoDは2021年末配信予定、Sledgehammer Gamesが開発中
  • URLをコピーしました!

アクティビジョンおよびTreyarchは、本日行われた2021年第一期業績報告にて『Call of Duty』シリーズの新作『CoD2021(仮)』がSledgehammer Gamesの手によって開発中で、今年の第四期(2021年11月~2022年1月)に配信予定だと明かしました。

CONTENTS

次世代『CoD』先手はSledgehammer Games

CoD:2021:新作CoDは2021年末配信予定、Sledgehammer Gamesが開発中 image 9 2

大人気FPSシリーズ『CoD』は合計3つのスタジオが同時にそれぞれ開発を行い、順番に1作品ずつ配信するという、いわゆる「三段撃ち」的な開発体制を取っています。今回順番がまわってきたのはアシスト的な役回りも多くこなしてきたSledgehammer Gamesスタジオで、今まで関わってきたシリーズ作品は以下の通り:

シングル・マルチ・CO-OPに対応予定、Warzoneは不明

Activision BlizzardのCOOであるDaniel Alegre氏は、次回作『CoD2021(仮)』は次世代テクノロジーを用いたキャンペーン・マルチプレイヤー・CO-OP対応ゲームであり、『CoD』シリーズのラインナップをより強化する作品だと明かしました。ゲームのテーマは未公開ですが、近日中にさらなる情報を公開予定だとのことです。

発表と時を同じくして、Sledgehammer Gamesも現在の心境をツイート。数年ぶりに『CoD』シリーズに”復活”する姿が、ファンに喜びをもって迎えられています。

また、先週行われた海外メディアGamesBeatのインタビューでは、『Call of Duty: Warzone(コール オブ デューティ ウォーゾーン)』はActivisionの経営戦略を変更させるほどの成功を収めたことが語られました。同インタビューではこの戦略の変更のせいで、『CoD2021(仮)』の配信時期が例年より遅くなる予定だと発表されましたが、『CoD2021(仮)』に『CoD:WZ』を対応させる予定の有無は名言されていません。

Source: Activision

CoD:2021:新作CoDは2021年末配信予定、Sledgehammer Gamesが開発中

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • いや〜頼むから今回こそは滑らんでくれよ。スレハンは画質が他の2社に比べて良いとこなんだけど悪いところは回線が致命的に酷いから今回は回線も管理してほしい。あと前作のww2のような時代にそぐわないふざけたアップデートもしないでほしい。

  • TA製じゃないってだけでやる価値十分だわ
    もうCWでTAにはほとほと愛想が尽きた

  • スレハンが作るCoDはグラフィック良いから期待、特に人の顔のグラに関してはずば抜けてる
    ムービー中だけならばAWですら最新作ですって言われても遜色ないレベルだし
    ただメンバーが大きく変わって新生SHGになってるから今までの質感と全く異なる可能性もあってそこは不安

  • たしかMWエンジン使うんだっけか。これは期待できるぞ

    • 明らかにバグゲーだったのってBO4とCWくらいじゃん
      MWはCW統合後にそれの影響でバグ増えたけど

    • 目が肥えてハードルが上がっただけでBO4もCWも大したバグゲーじゃないよ

      音バグしかりジャベリン殉教しかり昔はカオスでしたね…

    • MWもバグあるけどな。統合以前にもミッションバグ(とどめの一撃で3キル等を達成しても解除されない)とか表示バグとか今だに直らないし。直ってるのだと高台とか画面外系とか酷かったけどな。

  • まぁ妥当というか当然というか、毎年新作出すのやめろって言う人いるけどそういうのは何十本もある作品の一つとしてプレイしてる人の意見だろうから、ちゃんとCoDメインで遊ぶプレイヤーなら十分遊び尽くせるし別に問題ないしな
    リーク通りWW2物なら仮にWarzone統合するとして、新武器が昔のしか出なくなるかもしれないのは痛いな
    MWやCWで世界大戦時の銃出しても大丈夫だけど、その逆は出来ないし

  • CharlieintelのTwitterのほうだと、ウォーゾーンと統合されるって言う話になってるけど確かに言及がないんだよね

    ストーリーと世界観は作れるだけのパワーがあるのだから、細かい調整を他のスタジオに投げて欲しい

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS