最強ヘッドセット? A50 X発表

BF6(仮)の「流出音声」は本物だった?作曲家がタイトル非公開ながら新トレーラー2種の“今週”公開を予告

BF6
  • URLをコピーしました!

多くのファンが今か今かと新作トレーラーの公開を待ち望んでいる『バトルフィールド』シリーズ。5月7日には「新作トレーラーのリーク」を自称する音声ファイルがRedditと4chanに現れ、真偽はともかく確かにBFトレーラーっぽくて面白いとコミュニティが盛り上がりました。しかし今日になって、自称流出音声に使われていた音楽のクリエイター「2WEI」が新作ゲームトレーラーの公開を示唆。まさか先週の流出音声は本物だったのかと『BF』コミュニティが大騒ぎしています。

CONTENTS

2WEI楽曲つきの新作トレーラーが今週2本公開予定

告知が行われたのは作曲グループ2WEIの公式ツイッター。「今週は僕らの音楽をつかったゲームトレーラーが2つも公開されるんだ」と軽い気持ちで行われた告知は、しかしつい先週ネットに流出した「自称『BF6(仮)』トレーラー」のBGMに2WEIの楽曲『Run Baby Run』が流れていたこともあり、またたく間にBFコミュニティに大きな騒ぎを巻き起こしました。

※「自称トレーラー音声」のBGMには2WEIの「Run Baby Run」が使われている。

『BF6(仮)』のトレーラーだと決まったわけではない

しかし2WEIはあくまで「2つのゲームトレーラーが公開される」と述べただけで、使用される楽曲も、ゲームのタイトルも明かされてはいません。偶然が重なっただけで、今週公開されるのはBFと全く無関係な2つのゲーム作品である可能性も残っています。あるいは"釣り師"がそこまでの情報を掴んで、わざと誤解されやすいように釣り音声を作ったか...疑い出すときりがありません。

しかし何にせよ、今春に『BF6(仮)』の情報が公開されるのは確定しており、新作の配信自体も今年11月とまだまだ先です。今週来るにしても、来ないにしても、焦らずじっくりと待ちましょう。

関連記事

あわせて読みたい
BF6(仮):「新作トレーラー音声」がネットに流出、高クオリティだが真偽不明 多くのファンが今か今かと新作トレーラーの公開を待ち望んでいる『バトルフィールド』シリーズ。特に5月に入ってからは、TwitterやRedditの各所で落ち着かないシリーズ...
あわせて読みたい
[速報] BF6(仮):新作『バトルフィールド』開発はシリーズ史上最大規模! 詳細を「近日公開」 本日、『Battlefield(バトルフィールド)』シリーズのパブリッシャーであるElectronic Artsは、DICEジェネラル・マネージャーのOskar Gabrielson氏によるメッセージを...
あわせて読みたい
BF6(仮)&BFモバイル:EA上層部がキーワード明かす、「サンドボックス」「無料プレイ」「BFモバイル... 『BF6(仮)』や『BFモバイル』についての近況が公開されたばかりの『Battlefield(バトルフィールド)』シリーズですが、今回はもう一歩踏み込んだ情報が明らかになり...
BF6

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • ひとつはUBIのアサクリヴァルハラでしたね。さあもう一つは...?

  • 今週出るったって10秒ぐらいのティーザーでは?まぁ1みたいにティーザー出した次の日に正式トレーラー出した事もあるけど…正式はE3ギリギリの6月まで出さないのかもしれないって言われてるね

  • 早くやりたいなぁ
    APEXもクソゲー加速してるから早くフレンドと乗り換えるゲームが欲しい

  • バグまみれだろうと不満点満載だろうと現代戦で100人以上の大型対戦バトルってシステムなだけで神ゲー不可避
    BF4は初期はバグやら弾抜けやらでボロクソだったけど修正していって今では神ゲーだったって言われてるしそれとまったく一緒になる
    だから買うしかないんだよFPSユーザー全員

  • うおおおなんでもいいから早くBF6の続報を公開してくれぇぇぇ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS