オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] 新作CoDは『Call of Duty: Vanguard(ヴァンガード)』、第二次世界大戦が舞台?

[噂] 新作CoDは『Call of Duty: Vanguard(ヴァンガード)』、第二次世界大戦が舞台?
  • URLをコピーしました!

2021年版『コール オブ デューティ』シリーズの最新作はSlegdehammer Gamesが開発を担当し、2021年内に発売されることがすでに発表されています。そんな中、最新CODのタイトルは『Call of Duty: Vanguard(コール オブ デューティ: ヴァンガード)』となり、『CoDウォーゾーン』内で発表されるとの情報を海外メディアVGCが伝えています。

CONTENTS

『CoD:Vanguard』噂まとめ

以下はVCGが独自に報じたもので、まだ確定情報ではないことにご注意ください。

  • 『CoD:Vanguard』は第二次世界大戦のヨーロッパと太平洋の戦域を舞台にしたキャンペーン、マルチプレイヤー、ゾンビモードを搭載し、現代の連合軍特殊部隊の誕生を中心としたストーリー展開。
  • ActivisionはE3 2021イベント中に新作『CoD』を公開せず、『CoDウォーゾーン』のゲーム内イベントを通じて今夏後半に公開される
  • 最新作のタイトルは『Call of Duty: Vanguard』で、現行機と次世代コンソールおよびPC向けに11月にリリース
  • 『CoD:BOCW』では武器バランスの問題などを引き起こした『ウォーゾーン』だが、『CoD:Vanguard』では『ウォーゾーン』と連携するための準備に多くの時間を費やしている
  • 第二次世界大戦の設定に沿った、バトルロイヤルゲーム用のコンテンツが大量に計画されている
    • この計画にはシリーズ史上最大かつ最も野心的な新マップ「Vanguard」が含まれる
    • 「Vanguard」は第二次世界大戦の太平洋戦域を舞台にしたマップで、ゲームのリリースと同時に登場(ヴェルダンスクよりかなり広い)
    • 太平洋マップの巨大なサイズに対応するため、新しい車両が追加される
  • Modern Warfareエンジンを搭載したテクノロジーのアップデートも行われる(『CoD:BOCW』とは異なり『CoD:Vanguard』と『CoDウォーゾーン』で同じ技術を共有)
[噂] CoD新作は"Call of Duty WWII: Vanguard"で開発はSledgehammer Games、舞台はパラレルワールド?
またWWII..?という気もするがもう4作も前
[噂] 新作CoDは『Call of Duty: Vanguard(ヴァンガード)』、第二次世界大戦が舞台? BFV Wake Trailer Thumb
BFVもWWIIだった

『CoDウォーゾーン』の成功を繋げられるか

昨年の『CoD:BOCW』は半年前に発売された大人気のバトルロイヤルゲームと統合するために奔走した結果、ローンチ時に武器バランスの崩壊を引き起こしました。既存の「ヴェルダンスク」マップが冷戦時代までタイムスリップするアップデートは、シーズン3が始まってようやく行われました。

また『CoDウォーゾーン』が『CoD:MW』のエンジンを使用していたのに対し、『CoD:BOCW』では『CoD:BO4』をアップデートしたエンジンを使っており、両者の間で感覚が一致しないという問題もありました。今回の噂が本当であれば、『CoDウォーゾーン』の人気をよりダイレクトに新作『CoD』に反映させることができるでしょう。

元はと言えばSHGが原因?

なおActivisionはこの件についてのコメントを発表していませんが、『CoDウォーゾーン』シーズン4のトレーラーがSummer Game Fest Kickoff Liveで初公開されると明らかにしました。

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: VCG

[噂] 新作CoDは『Call of Duty: Vanguard(ヴァンガード)』、第二次世界大戦が舞台?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • 太平洋戦争がしっかり描かれるなら楽しみ
    足並み揃えて近代戦はつまらない

  • とうしてスレハン……またなの……
    aw2作ってよ……武器ガチャさせてよ……

  • 過去戦って最初は新作だからって理由で楽しいけどアタッチメント少ないからビジュアル的な飽きがくる。

  • 時代設定はどうあれCWより面白ければいいよ
    WW2はCOD2が至高なんだけどね
    BFとは住み分けできてるから比べられんけど
    BFは大規模線で今もチーター取り締まり皆無だもんな

  • 女性兵士が出てくるポリコレ第二次世界大戦は要らないです^^;

    • そんなどうでもいい文句つける昭和のおっさんも要らないです^^;

  • 第二次世界大戦とか老害しか求めないだろ。
    WAWとかやってろ死に損ないども。

    • そんなどうでもいいケチつける昭和のおっさんは要らないです^^;

    • そんなどうでもいい文句つける昭和のおっさんも要らないです^^;

    • ウォーゾーンがなんだかんだで凄まじく売れてるからな
      今回の80'sもCWとの待遇差凄かったし

1 2

JPNA へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS