オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

基本プレイ無料PvPポータルシューター『Splitgate』"シーズン0"リリース、100レベル・バトルパス実装や新モード「Contamination」など

基本プレイ無料PvPポータルシューターFPS『Splitgate』が"シーズン0"リリース、100レベル・バトルパス実装や新モード「Contamination」など
  • URLをコピーしました!

『Portal』と『HALO』が融合したようなゲームプレイが体験できるPvPポータルシューター『Splitgate(スプリットゲート)』。インディーズ系スタジオ1047 Gamesが手がけるこのゲームは正式リリース日こそ未定ながら、現地時間8月25日のGamesconにおいて、各種の新コンテンツを追加した「シーズン0」のリリースが発表されています。

CONTENTS

新感覚PvPポータルシューター『Splitgate』

Splitgate - Season 0 Launch Trailer

基本プレイ無料FPS『Splitgate(スプリットゲート)』は、1047 Gamesが開発を手がけ、現在はオープンベータ版がリリース中のアリーナPvPタイトルです。

この『Splitgate』は『HALO』シリーズのSF戦争の世界観と、『Portal』シリーズでおなじみの「ポータル」を使ったワープシステムが一体化した、「PvPポータルシューター」というユニークなゲーム性が特徴です。純粋なガンスキルのみならず、いかに位置どりを変えながら敵の裏をとるかという頭脳プレイも重要になります。

残念ながら複数の理由から正式リリースは延期となっていますが、現地時間8月25日には、ゲームファンのためのヨーロッパ最大のイベントgamescomにおいて、『Splitgate』の「シーズン0」アップデートが発表。同日リリースされています。

新たに「シーズン0」がスタート

今回リリースされたシーズン0の目玉として、新たに100レベルに渡る「バトルパス」が登場しています。もちろんゲーム体験を改善させる新機能や、さまざまな機能調整も同時に行われています。

なお『Splitgate』はPC版の他にもPS版とXbox版がそれぞれリリースされていますXbox版日本語ストアページでは現在各エディションが購入できますが、PS版日本語ストアページでは日本時間8月27日現在で「発売日は未定」となっています。

splitgate_バトルパス_14_Level1BP (1)
バトルパスが新登場
  • シーズン0の新コンテンツ
    • マッププールに、「Outpost」と入れ代わりで新たに「Karman Station」が追加
    • 「シーズン0バトルパス」が登場
      • 全100レベルにわたってアーマー、スキン、ネームタグ、バナー、ポータルスキンなどの限定アイテムが手に入る
    • 新モード「Contamination(コンタミネーション)」
      • 近接武器のみの「感染者チーム」とショットガンを持つ「人間チーム」に分かれて戦うモード。人間チームのメンバーが倒されると感染者チームに加わる。時間内で生き残るか、全員が感染するかで勝敗が決まる
    • Casual Team Rumble(カジュアル・チーム・ランブル)
      • さまざまなゲームモードが詰まったカジュアル・プレイリストが登場
    • 新機能「試合終了時のキルカメラ」実装。その対戦で最後のキルがリプレイされる
    • ピストルのリワーク
      • フルオートになり、発射速度125、同対他メージ15.5、ヘッドショット17.5にそれぞれ変更

この他にも、ゲームプレイの品質を改善するさまざまなアップデートが加えられており、コントローラーのエイムアシストの強さを調整する(またはオフにする)機能や、一部のモードへの「オーバータイム」ルールの導入。すべてのデイリーチャレンジ完了でドロップアイテムが獲得できるようになる、などの調整が行われています。

splitgate_ランクマッチ
リーダーボードも改善

『Splitgate』PC版要求スペック

splitgate_HillMesh
  • 最低
    • 64 ビットプロセッサとオペレーティングシステム
    • OS:64-bit Windows 7、Windows 8.1、Windows 10
    • プロセッサー:デュアルコアCPU(種類問わず)
    • メモリー:6 GB RAM
    • グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 660 1GB
    • DirectX:バージョン11
    • ストレージ:15 GB 利用可能
  • 推奨
    • 64 ビットプロセッサとオペレーティングシステム

今後のアップデートや正式リリースに向けた最新情報のチェックは『Splitgate』公式ツイッターで。サーバー状態・サーバーアップデート情報についてはSplitgate Statusが随時報告していますので、新たにプレイする際にはこちらも合わせてフォローしてみてください。

Source: Splitgate Official

基本プレイ無料PvPポータルシューターFPS『Splitgate』が"シーズン0"リリース、100レベル・バトルパス実装や新モード「Contamination」など

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • 招待コードHVSNXEを使ってくれると50コイン貰えるので使ってくれると嬉しいです。

  • バトルパスの上げ方って誰かわかりますかね?自分まったくわからなくて 知ってる方がいれば教えて下さい

  • Gamescon 発射速度125 同対他メージ
    今回疲れてたのかな?無理せず頑張ってくだせぇ

  • 発射速度125じゃなくて0.125でしょ(0.125秒ごとに発射)(ちなみにアプデ前は0.150)
    ピリオド見落とすなんて珍しい

    • 発射速度125ってwwwどんだけ遅いんやwwwめちゃくちゃな間違いやねwww

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS