\ ポイント最大11倍! /

CoD:ヴァンガード:PS5/PS4向けアルファテスト開始、サバイバルトーナメント「チャンピオンヒル」を楽しもう!

  • URLをコピーしました!

Sledgehammer GamesはPlayStation 5/4向けに、『Call of Duty: Vanguard(コール オブ デューティ ヴァンガード)』のアルファテストを開始しました。複数のアリーナで開催されるサバイバルトーナメント「チャンピオンヒル」を楽しめます。

CONTENTS

『CoD:ヴァンガード』アルファテスト

  • 期間:日本時間8月28日午前2時〜8月30日午前2時
  • PS Store:PS5PS4
  • インターネット接続およびActivision IDが必要。PS Plusへの加入は不要

今回のアルファテストでは、従来のガンファイトを進化させた「チャンピオンヒル」を体験できます。ルールは以下の通り。

  • モードタイプ:ラウンドロビン、ライフ制限ありのデスマッチトーナメント
  • 分隊サイズ:デュオ(2v2)またはトリオ(3v3)
    • ローンチ時にはソロ(1v1)も利用可能
  • ロードアウト:全員の開始ロードアウトが共通。ゲーム内で受け取るか敵の排除で獲得したキャッシュで、ロードアウトをアップグレードします
    • 全プレイヤーは最初の戦闘ラウンドの前に500ドルを受け取ります
    • 利用可能なキャッシュ残高は、HUDの装備アイコンの上に表示されます
  • 体力: 100HP
    • 弾丸および爆発によるダメージを吸収するアーマーを、最大3個オペレーターに着せられます
  • 戦闘ラウンド: さまざまな小マップでの60秒のデスマッチを実施
    • 4つの戦闘アリーナと中央の購入エリアを組み合わせた、1つの巨大なマップ内に配備されます。ロード時間はありません
  • ライフ:12(デュオ)、18(トリオ)。分隊間で共有
    • 画面の左下隅に青いバーとして表示されます(対戦相手のライフカウントはその下に赤いバーとして表示されます)
    • ライフ数はラウンド間で持続します
  • 勝利条件:ライフを残した最後の分隊が勝利

チャンピオンヒルのマップ外観

チャンピオンヒル

チャンピオンヒルは中央の購入ステーションエリアと、その周辺にある戦闘ラウンド用の4つの小さなマップで構成されます。各戦闘ラウンドで、あなたの分隊と対戦相手はこれら4つのマップのいずれかにランダムに配置されます。

すべてのマップには100ドルのキャッシュの束が、プレイ可能なエリアに散らばっています。これらはすべての戦闘ラウンド後、同じ場所にリスポーンします。また各マップには、不安定な位置に配置されたエクストラライフトークンもあります。それを入手すると、チームに追加のライフ(チームのライフが上限の場合は750ドルのキャッシュボーナス)を与えます。

アルファで利用可能な4つのマップは以下の通り(十字で示されているのはエクストラライフの位置)。

『CoD:ヴァンガード』の発売日は2021年11月5日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: CallofDuty

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (24件)

  • マジで世界一つまらないかもしれない
    動き回ってるやつ誰もいねぇよw

  • 被弾した時のエフェクト見えづらくなるのやめてほしいわ

  • はっきり言ってつまらん
    アルファ版とはいえよくこんなのでリリースしようと思ったな

  • 野良だとなかなか勝ち目ないなこれ
    普通にガンファイトみたいに簡潔な方が見栄え的にも逆転勝利の可能性的にも良かったかな
    マンネリだの使い回しとか言われるから既存品からなんとか変えていかないといけないのはわかるから仕方ないけど

  • アーマーだけ余計だったかな、アーマー持ちと正面から撃ち合ったら当然まず勝てない
    それ以外はだいぶ楽しいね、壁抜きというか壊れるところがちょっと多すぎかなって感じはあるけど
    一戦一戦が短いからテンポ良く進むし、錯覚かもしれんがMWよりスラキャンや伏せがスムーズな気がしてガンガン動いてキルしていける

  • 正直先行βぐらいだから予約でなくてもええかなーと思ってたんだけど、
    なんか思ってた以上に面白かった
    視界とか不満はあるけど全然問題はない

  • エイム速度遅くて視認性悪くて体力小のMW設定にこんなルールつけたもんだから既に芋ったチームが勝つ状態で草
    MW初期の夜マップのチーデスのときの空気

    • 体力少ないんだからむしろ芋は弱いよ
      まぁ動き方を知らなければ芋り合いするしかないだろうけど

      • 金稼ぐために動き回るから結構おもしろいよね
        金稼げないと後半勝てないし

      • TTK短い方がキャンプ強いに決まってるだろ
        その理屈だとハードコアが凸無双になる

      • 誰も凸が強いなんて言ってないだろいきなり極論で喚くな
        そもそもを言い出したら芋より凸の方が強い作品なんてシステム上凸らないといけない物以外はないだろ
        芋を崩しやすいってことだけじゃん

      • で、結局なんで体力少ないとキャンプが弱いの
        まさか決め撃ちで倒すとか言わないよね

      • 本人じゃないが、ttkが短い方が事故死させやすいから芋崩しはしやすいよ
        感覚的には射線が通らない、ttkが短い、事故死させられる武器がある、機動力や投げ物で振りやすい
        ここら辺が芋がキレやすい条件かな
        まあそれがほとんど揃ってたのがmw3って奴なんでいいかと言うとなんとも言えんけど…

        αの触感としては、優勝してる組は序盤にキッチリとキルして資金を稼いでた
        中盤からガッツリ芋られてるなら、それは序盤に稼ぎを阻止できなかった結果だと思った方がいい

      • TTKの短さに比例してキャンプ有利になるのは変わりない
        TTKが短ければプリaimや投げ物で相手を殺せるってのは
        相手が同じところで待つしか能のないくらい程度が低いか攻める側がエスパーなだけ

      • なお具体的な立ち回りは言えない模様

1 2

コメントする

CONTENTS