基本プレイ無料のPCゲームにおけるチーター問題は開発者の悩みの種で、『Call of Duty: Warzone(コール オブ デューティ ウォーゾーン)』も例外ではありません。そんな中、Activisionは腹を立てたチーターを挑発するプロモーション動画を公開しました。
CONTENTS
チーター挑発動画
動画ではまず「『CoD:ウォーゾーン』でのチートは常にルールに反します」と警告。今回10万のアカウントを一斉BANしたことを報告しました。その後チートプレイヤーの“本物のリアクション”としてTiktokに投稿された映像が続きます。
このハッカーは動画内でハードウェアごとBANされ、所持するすべてのアカウントでプレイできなくなったと説明しています。また作成したばかりの新しいアカウントもプレイ前にBANされることを明らかにし、チーターがすぐに戻れないようにした対策を称賛しました。
PCアンチチートは今年後半に登場
PCアンチチートは『CoD:ヴァンガード』と完全新規のマップのリリースとともに、今年後半に登場します。今回の動画から、Activisionはチーター問題を真摯に受け止めていることが分かります。このアンチチートも強力なものになると期待できるでしょう。
- タイトル:Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)
- 発売日:2020年11月13日
- 対象機種:PS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S
ポチップ
コメント
コメント一覧 (5件)
チーターざまぁじゃん()
CODの会社が炎上したらAPEXのピンシステム開放が賞賛されて、APEXのタップストレイフ削除が炎上したらCODのチーターBANが賞賛される。
完全に防ぐのは無理だからチーター側がうんざりするようなしつこい対応が大事だよな
ゲームとか漫画の割れみたいに公式が手軽に買えたりするようになって違法利用しようとすると
面倒な手間が増えると数は減る
有象無象のチーターで溢れかえるWZ
検知・BAN回避、BAN解除が横行してるApex
どっちも魔境だな
チーターをハードウェアバンすんのはいいけど一般プレイヤーの誤BANだけはやめろよ?
訴訟もんだぞ