\ 最大10%ポイントアップ! /

[速報] BF2042:即修正アップデート!  近接センサー無効化/ブレークスルーチケット増/ラババン対策/ドーザー盾復活

[速報] BF2042:16日調整一覧 近接センサー無効化/ブレークスルーチケット増/ラババン対策/ドーザー盾復活
  • URLをコピーしました!

11月12日に事前予約特典のアーリーアクセスが始まった『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』。楽しまれつつもバグやエラーでコミュニティを困惑させるのは、BFシリーズやAAAタイトルの風物詩と言えますが、そのうちの一部に対してDICEの素早い対応による修正アップデートが発表されました。

CONTENTS

ラババン対策:近接センサーを一時削除

  • 大人数モードに大規模なラバーバンド(ゴムラグ、ゴムバンドとも。ゴム紐に引っ張られているような挙動でラグる現象のこと)が発生しているのを確認している。
  • 調査の結果、近接センサー(グレネード)がラグを発生させている一因であることが判明。一時的に近接センサーをゲームから削除。
  • 調整は当初2時間を予定していたが、想定外に長引いているためもうしばらく近接センサーは使用不能のままになる。

ブレークスルー:攻撃側チケットを増加

  • 128人版は攻撃側の初期チケットが400から600に増加。セクター攻略時のチケット報酬を300に増加。
  • 64人版は攻撃側の初期チケットが300に増加。セクター攻略時のチケット報酬を150に増加。

現在『BF2042』のブレークスルーに関しては、「防衛側があまりに有利すぎて攻撃側が全く勝てない」というフィードバックが多数寄せられており、それに対応したものだと考えられます。プレイヤーがマップに慣れていない、攻略の定石が固まっていない、攻撃側が有利となる装備の諸々がアンロックされていないなどの要素も関係はあるでしょうが、今回の調整で攻守バランスが一旦整うことを祈りましょう。

ドーザー:バリスティックシールドの調整完了

戦車砲も防ぐことができるということで一時使用不可能になっていたドーザーの盾ですが、無事調整を終えて再び使用可能となりました。

弱体後は流石に戦車砲は耐えきれないものの、M5ロケットランチャーぐらいなら余裕で耐えることができるという報告がコミュニティから挙がっています。ブレークスルーの攻撃側にとっては頼もしい突入役となるでしょう。

『Battlefield 2042』の発売日は2021年11月19日で、対象機種はPlayStation 4, Xbox One, PlayStation 5, Xbox Series X|S, PC

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

[速報] BF2042:16日調整一覧 近接センサー無効化/ブレークスルーチケット増/ラババン対策/ドーザー盾復活

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (24件)

  • 武器選べなくなってマークスマン強制されるバグを先に直してくれな

    • 少なくともVのADSしたところに弾が飛ぶガンプレイは削除されたな

    • そうなのか!BFVの撃ち合いしやすかったから残念だ

    • ソースも何もない適当なアンチコメに具体的な例を求めても無意味だぞ

    • ソースっていうか前作までよかった部分なんていくつも列挙できるじゃん
      今作マジでいいとこ今んところポータルあるくらいしかないよ

    • 列挙できる(ただし実際に列挙できるわけではない)

    • それを列挙だと思ってるの?可愛いね

  • ソロで武器アタッチメントの進捗進まないのも酷すぎる。ロードアウトバグとかは放置するのに不便な方向への修正はやたら早いのは意味不明。

  • アルティメットエディション買ってるからはよ遊ばせろ

  • ブレイクスルーマップによっては攻撃側も勝てるようになったわ

  • キルされたらカウントが0になってそのまま何もできなくなるバグも早く修正してほしいな。再出撃をメニューで選択できたらいいのにな。

  • 即時反映って意味で「即修正」って書いたと思う。まあ曲解しやすいか。
    それはそうと、2042はサーバーサイドでいじれることが増えてる気がする。

    • それな。場合によっては経験値もったいないから試合終わるまで放置することになる。

  • 持続的なエラーも早く修正しようね
    先行プレイが目的で豪華版を購入した人も多いのに酷すぎるわ
    BF4の時に裁判で勝訴したから高を括ってんだろうけど

1 2

わっしょい へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS