オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042:ウィークリーミッションが開始前に表示されてしまったバグ修正、あわせてアンロックとマスタリー進捗表示バグも修正

BF2042:ウィークリーミッションが開始前に表示されてしまったバグ修正、あわせてアンロックとマスタリー進捗表示バグも修正
  • URLをコピーしました!

アップデート第3弾を先週に配信し、今度はスコアボードの復活を宣言した『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』ですが、新しく実装されるウィークリーミッションが誤って開始前に表示されてしまうバグが発生しました。 このバグを修正するとともに、アンロックとマスタリーの進捗バーの表示が空欄になるバグも修正されました。

CONTENTS

ウィークリーミッション

先日配信されたアップデート第3弾で、『BF2042』にウィークリーミッションが実装されることが明らかになりました。 ウィークリーミッションを達成することで、限定スキンをアンロックできます。 この仕様そのものはアップデート第3弾で配信されていますが、ウィークリーミッションはまだ解禁されていませんでした。

ところが、開始前にも関わらずウィークリーミッションが表示されしまい、プレイヤーがこぞってウィークリーミッションの内容をプレイしてみても全く進捗がないという事態に。 DICEがバグとウィークリーミッションの正式解禁が今週末であることを発表しました。

先走ってしまったウィークリーミッションはすでに非表示になっており、正式解禁後にはまた現れるはずです。 なお、残念ながらこのバグの間にミッション内容を進めていたとしても、そもそもの進捗がカウントされていなかったのでウィークリーミッションにデータの引き継ぎは行われません。

アンロックとマスタリーの進捗も修正

このバグを修正すると同時に、アンロックとマスタリーの進捗バーが空欄になってしまうバグも修正されました。 このバグは表示が空欄になってしまうだけで、進捗そのものは内部でカウントされているので、空欄の間の進捗も保存されていると思われます。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: DICE

BF2042:ウィークリーミッションが開始前に表示されてしまったバグ修正、あわせてアンロックとマスタリー進捗表示バグも修正

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • ベータは評判よかったのに、製品版でここまで堕ちるとは そしてベータの評判を聞きつけて購入した俺涙目 なんならBFの為にPS5を高値で買った人もいることでしょう でもせっかく買ったし手放さないで修正待ちますわ

    • ベータが評判良かったとか、どこの世界線の話だ?
      過去作からの古参プレイヤーほど酷評してたと思うが。

      BF全く知らない底辺ストリーマーどもは新たな飯のタネと考えて、不自然な絶賛してたかもしれんけど。

  • サイト覗けなくなるバグマジでうざいから直してくれ
    あと強制終了エラーもはやく

  • いつになったらエクソダス号を延々と眺める状態を修正するんだよ
    真っ先にこれ修正してくれ
    ぶっちゃけ、修正するつもりないだろ?

    • それ、接続し直したらいけることない?

  • ミッション進むわけでもないんだし別に騒ぐことでもなんでもないな
    これで進んじゃって先に手に入っちゃったり無かったことにしますとかなったほうが嫌だった

  • この前ラッシュやってたら急にウィークリーミッションクリアって出てきたな
    内容はどこに表示されてるか知らんけど

    • わざわざここに書き込まなくてもいいよ

    • お前のクソリプも書き込まなくていいよ

  • こう言う「内部データが誤って表に出てきてしまう」ってサーバーバグはVでも散々あったよな・・・
    相変わらずそこら辺のチェックはガバガバなんですね。
    もうボロボロだよこのゲーム。

  • ロードアウトバグを最優先で直してくれ、、、
    装備し直すのが辛い、、、

  • これくらいのバグはもはやどうでもよく感じてしまうBF民であった

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS