\ 最大10%ポイントアップ! /

インディークリエイターが『ポケモン』のFPSゲーム制作

インディークリエイターが『ポケモン』のFPSゲーム制作(閲覧注意)
  • URLをコピーしました!

禁断の組み合わせ。

世界的に最も人気のあるゲームジャンルであるFPSと、最も人気のあるゲームシリーズである『ポケットモンスター(ポケモン)』。その2つを組み合わせたインディーゲームが登場しました。当然ながら任天堂非公認です。

CONTENTS

『ポケモン』のFPSゲーム

以下の動画にはポケモンが血を流す描写があるため、ポケモンのイメージを崩したくない人は閲覧注意

Pokemon Safari Game with Real Guns! (gameplay)

このインディーゲームを制作したDragon氏によると、Unreal Engineを使用して1ヶ月かけて制作したとのこと。ステージは3つ用意されており、武器もピストルからスナイパーライフルまで複数備えています。伝説ポケモン(サンダー、フリーザー、ミュウツー)とのボスバトルもあり、ミュウツーに関しては3フェーズを経る必要があるなどかなり本格的な作りです。以下の動画で制作の舞台裏を知ることができます。

I Made Pokemon, But it's a First Person Shooter!

このゲームが実際に販売されることはありえませんが、今月下旬にはオープンワールドRPGの『Pokémon LEGENDS アルセウス』が発売されます。ポケモンは撃つものではなく捕まえるものです。

インディークリエイターが『ポケモン』のFPSゲーム制作(閲覧注意)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • Yes!!!!!!!!!!!!Pikachu!!!!!!!!!!!!

  • この動画投稿(YouTubeじゃない)してるredditの翻訳が面白いw
    ちょっとこれやってみたいな!普通のポケモンには飽きてきたし

  • 流石に任天堂及びゲーフリが大事にしてる事を汚す行為じゃないかね。
    二次創作するならリスペクトはすべきよ。
    FPSなら何でも扱えばいいというようなモノじゃないよコレは。

  • 狩猟じゃなくてもっとコミカルでファンシーな銃器と弾薬なら万人受けできそうなのに 捕まえたポケモンをお供に連れて行って麻酔弾で眠らせるとか

  • ポケモンマスターじゃなくてポケモンハンターやん

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS