インディークリエイターが『ポケモン』のFPSゲーム制作

インディークリエイターが『ポケモン』のFPSゲーム制作

禁断の組み合わせ。

世界的に最も人気のあるゲームジャンルであるFPSと、最も人気のあるゲームシリーズである『ポケットモンスター(ポケモン)』。その2つを組み合わせたインディーゲームが登場しました。当然ながら任天堂非公認です。

『ポケモン』のFPSゲーム

以下の動画にはポケモンが血を流す描写があるため、ポケモンのイメージを崩したくない人は閲覧注意

Pokemon Safari Game with Real Guns! (gameplay)

このインディーゲームを制作したDragon氏によると、Unreal Engineを使用して1ヶ月かけて制作したとのこと。ステージは3つ用意されており、武器もピストルからスナイパーライフルまで複数備えています。伝説ポケモン(サンダー、フリーザー、ミュウツー)とのボスバトルもあり、ミュウツーに関しては3フェーズを経る必要があるなどかなり本格的な作りです。以下の動画で制作の舞台裏を知ることができます。

I Made Pokemon, But it’s a First Person Shooter!

このゲームが実際に販売されることはありえませんが、今月下旬にはオープンワールドRPGの『Pokémon LEGENDS アルセウス』が発売されます。ポケモンは撃つものではなく捕まえるものです。

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    Yes!!!!!!!!!!!!Pikachu!!!!!!!!!!!!

  2. By 匿名

    色んな意味でやめとけ

  3. By 匿名

    消されてて草

  4. By 匿名

    この動画投稿(YouTubeじゃない)してるredditの翻訳が面白いw
    ちょっとこれやってみたいな!普通のポケモンには飽きてきたし

  5. By 匿名

    流石に任天堂及びゲーフリが大事にしてる事を汚す行為じゃないかね。
    二次創作するならリスペクトはすべきよ。
    FPSなら何でも扱えばいいというようなモノじゃないよコレは。

  6. By 匿名

    狩猟じゃなくてもっとコミカルでファンシーな銃器と弾薬なら万人受けできそうなのに 捕まえたポケモンをお供に連れて行って麻酔弾で眠らせるとか

  7. By 匿名

    ポケモンマスターじゃなくてポケモンハンターやん

  8. By 匿名

    ライン越えてるやろ

  9. By 匿名

    Flashでみた

  10. By 匿名

    にらみつけるさん動画でハブられてて草

コメントする