最強ヘッドセット? A50 X発表

Electronic Artsが『スター・ウォーズ』新作ゲーム3作同時発表! 主な開発はRespawnでFPSも

Electronic Artsが『スター・ウォーズ』の新作ゲーム3作同時発表、主な開発はRespawnでFPSなど異なるジャンル
  • URLをコピーしました!

日本時間1月25日、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の販売などで知られるElectronic Artsは、開発スタジオのRespawn Entertainmentなどとともに、Lucasfilm Gamesが版権を持つ『スターウォーズ』シリーズの新作ゲームを3本同時に開発中であることを発表しています。

CONTENTS

EAによる新作『スター・ウォーズ』が3作同時に発表

日本時間1月25日、Electronic Artsは『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』などの開発で知られる傘下スタジオRespawn Entertainmentなどとともに、Lucasfilm Gamesが版権を持つ映画『スターウォーズ』シリーズの新作ゲームを3本同時に開発中であることを発表しています。

1作目のゲームディレクターを務めるのは、Respawnに在籍するStig Asmussen氏です。2019年にアクションアドベンチャーゲーム『スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー』のディレクターを務めた人物が、チームとともに次なるジェダイの物語の指揮を執ります。リリースによると、今作品のジャンルはアクション・アドベンチャーになるそうです。

アクション・FPS・ストラテジーの3ジャンル

2作目は、ゲームディレクターPeter Hirschmann氏と彼のチームによる、『スター・ウォーズ』のまったく新しいFPSゲームです。Hirschmann氏は『レゴ スター・ウォーズ』や『Star Warsバトルフロント』など、これまでも数多くの『スター・ウォーズ』ゲームに携わっており、引き続きその世界観を忠実に再現した新作が期待されます。

3作目は、Respawnとインディーズ系スタジオBIT REACTORの協同による『スターウォーズ』の新作ストラテジーゲームだそうです。同スタジオはまだ立ち上がったばかりですが、在籍チームは『X-COM』や『シヴィライゼーション』、『エルダー・スクロールズ・オンライン』などの開発に携わった経歴があり、今後もAAAタイトルの開発を手がけていくそうです。

今回はアクション・アドベンチャーFPSストラテジーと、それぞれ異なるジャンルに分かれた3つの新たな『スター・ウォーズ』が発表されました。一方で開発現場ではスタッフを募集しているそうで、Respawnのツイートでは「私たちのポートフォリオが成長するにつれて、これらの忘れられない体験を構築し、作り上げるのを手伝ってくれる才能ある人材を求めています。現在募集中の職種については、当社のウェブサイトをご覧ください」と述べています。

発売時期などは不明ですが、果たしてどのような『スター・ウォーズ』が見られるのか、今後の情報に注目したいところです。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:シーズン12“ディファイアンス”にて新レジェンド「マッドマギー」参戦決定、新... 本日2022年1月25日午前1時、 『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』 の次期シーズンApex Legends「デファイアンス」の最新トレーラー「アウトランズ・ストーリー...
  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/04/17 12:14時点 | Amazon調べ)

Source: Electronic Arts

Electronic Artsが『スター・ウォーズ』の新作ゲーム3作同時発表、主な開発はRespawnでFPSなど異なるジャンル

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • EAの関わってるゲームはセールで安くなるまで絶対買わん
    絶対ニダ

  • ガチャで勝手に爆死して過疎ってからぶん投げっ放しのSWBF2に、タイタンもあのザマ、apexもちょっと怪しい、2042もヤバいEAが運営するオンライン対戦ゲーなんてまともに動いても2年なんじゃね
    タイタン民は自己の力で延命を果たしたし成仏しろだのなんだの余計な御世話だ。骨埋める場所くらい自分で決めらぁ。タイタン民の大半はストーリー信者だから今のEAにタイタン次回作はもう求めてないしね。
    それよりディズニーやらルーカスが関わってるスターウォーズゲーをあのままほったらかすEAの根性にもかなり驚いてる。大丈夫なん…?

  • フォールンオーダーくっそ面白かったから期待

    Titanfallの亡霊はそろそろ成仏した方が良い
    そもそも主要スタッフ居なくなってんだから、期待してるもんは出来上がらん

  • ライトセーバーでブンブンするようなFPSはいらないかな
    純粋に銃や兵器で撃ちあうゲームにしてくれ
    BF1みたいなのをSWの世界観でやってほしい

  • キャラゲーは一定数のファンや顧客を囲い込めるから食付きは悪くないと思う。
    EAで出したバトルフロントも2まで出せたし。
    他にもようつべで知ったんだけどもEAからはスターウォーズの戦闘機物の対戦ゲームも出てたんだな。
    ただ飽きられるのも格段に早い!これはFPSの対戦ゲームは特にキメ細やかなバランス調整、改善と新マップ等の飽きさせない工夫が季節毎に必要なんだが、キャラの世界観、特に映画のシーンの後追いだけに頼りゲームを出したらそのままなぶん投げ状態では長期延命は難しいだろうなと思う。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS