Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン11「エスケープ」が進行中。次回シーズン12「デファイアンス」の情報も次々に公開されていますが、開発スタッフはワールズエッジにおけるかつての人気スポット「キャピトルシティ」について、復活をにおわせるツイートをしています。
キャピトルシティ復活か
キャピトルシティは、かつてワールズエッジのマップ中央やや北東側にあった建物群のエリアです。シーズン4のアップデートで破壊され、現在はフラグメントイーストおよびウエストになっているのですが、この人気スポットが今後復活する可能性があります。
エーペックスの開発スタッフで、対戦マップを担当するレベルデザイナーRodney Reece氏は1月30日、かつてキャピトルシティにあったビル建設現場を懐かしむプレイヤーのツイートを引用し、以下のように述べています。
「Kristen、お辞儀をしなさい。私たちは人々が名残惜しむものを作ったのだ。どうにかして復活させることができれけばなぁ…」
Kristenとは、エーペックスの開発スタッフの一人でシニア環境アーティストのKristen Altamirano氏のことで、ツイートには同氏のArtStationアカウントへのリンクが添付されています。同氏が手がけたビル建設現場のイメージ画像のほか、エーペックスで実際に使われている各エリアのモデル画像もここで閲覧することができます。
エーペックスでは、開発スタッフが今後のアップデート内容をツイートで仄めかすことが珍しくないため、ひょっとしたらキャピトルシティも(完全に真っ二つになっていますが)どこかで建て直されるのかもしれません。
シーズン12は「オリンパス改変」
シーズン12のマップに関しては、シーズン11で出番のなかったオリンパスが改変されて帰ってくることが明らかになっており、次回はこちらが目玉マップになると思われます。
日本時間2月1日午前1時には、エーペックスのYouTubeチャンネルにて「デファイアンス」のゲームプレイトレーラーが公開されます。シーズン12アップデートに関するさまざまなヒントが映っているはずなので、こちらの動画もぜひお見逃しなく。
Via: DEXERTO
コメント