オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

マイクロソフト社長が今後もCoDをPlayStationでリリースの意思を表明、さらにSwitchでも展開を希望

マイクロソフト社長が今後もCoDをPlayStationでリリースの意思を表明、さらにSwitchでも展開を希望
  • URLをコピーしました!

Microsoft(マイクロソフト)によるActivision Blizzard(アクティビジョン・ブリザード)の買収問題ですが、懸念されていた『Call of Duty』シリーズがXbox / PC限定タイトルになる心配どころか、PlayStation勢だけでなくNintendo Switchにもフランチャイズを展開する一大計画が練られているようです。

CONTENTS

CoDがSwitchに進出か

マイクロソフト社長が今後もCoDをPlayStationでリリースの意思を表明、さらにSwitchでも展開を希望 PLP Hardware Nintendo Switch Sys
Switch版CoDが登場...?

日本時間2月10日、マイクロソフトの副会長件社長を務めているBrad Smith氏が、CNBCのEamon Javers氏のインタビューに登壇しました。 Javers氏が『CoD』などのActivision製タイトルをXbox以外のゲームプラットフォームから撤廃して独占コンテンツにする意思があるかと尋ねたところ、Smith氏は「『CoD』のような偉大なタイトルは今後もSonyのPlayStationで利用できます」と回答しました。

この発言に数多くのプレイヤーは安堵の息をつきましたが、直後にSmith氏が 「任天堂のデバイスにも展開したいです」 と驚きの発言をします。

『マインクラフト』は再現した

Smith氏は2014年9月に、マイクロソフトが『マインクラフト』の開発スタジオMojang Studiosを買収したことで、同作にさらなる開発リソースをつぎ込み、さまざまなプラットフォームに展開して多くの人々の届けられたことを例として上げ、今回のActivision Blizzard買収でも『CoD』だけに限らず、さまざまなActivision Blizzardタイトルで同じ流れを再現したいと語っています。

そしてSmith氏は「(マルチプラットフォーム展開することで)ゲーマーの方々を喜ばせられると思っています」と締めくくっています。

ただし、マイクロソフトがActivision Blizzardの買収を完了するには、アメリカの連邦取引委員会の承認が必要で、最悪のケースは買収案を却下されてしまうことです。

はたして、マイクロソフトは無事にActivision Blizzardを買収し、任天堂にも『CoD』を提供できるでしょうか。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: CNBC, eurogamer

マイクロソフト社長が今後もCoDをPlayStationでリリースの意思を表明、さらにSwitchでも展開を希望

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • Switchとのクロスプレイ無ければ良いですが。
    今のWi-Fiがどれだけの速度か分からんけど。
    CODは回線ゲーな所あるので。

  • 携帯モード限定でVitaみたいにタッチ活用とかありそう

  • CoDモバイルの方が面白いし軽量だからそっち移植すれば大成功するだろうな
    競技が可能なぐらいフレームレートも出せるだろうしスプラだけでは持て余してるジャイロエイムもある

    これもうアクティビジョンいらないじゃんテンセントの子会社以下の糞企業や

  • 同じ過ちを犯すのはWiiの頃の失敗を知る社員は全員やめてしまったんだろうな
    まだCoDが面白かった頃の話だから、あの頃の社員がいないとなったらそりゃあクソゲーにもなるわ

  • switch版を出してクオリティ落ちるとかなければいいけどね

    • 私もそれ思ったけどよく考えたらそんだけ軽ければCSでもFPSが120に張り付いてくれるんなら良いかもと思った 設定で選べるようになるのが理想かな

  • Switchで発売するとなると、ゲームの表現が最低スペックに足を引っ張られるのでSwitch版はクラウドゲーミングとかでの展開が一番良さそう。

  • Switchに出すってやっぱあれかな ds版codみたいな感じかな エーペックスみたいにしても旨味が出るだろうか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS