最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:超火力SR"クレーバー"弱体化へ? 開発スタッフがアイデア募集「ダメージ減少はナシ」

kraber-APEXクレーバー
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン12「デファイアンス」が進行中。一方Twitterコミュニティではスナイパーライフルの「クレーバー.50」へのヘイトが叫ばれ、プロデューサーがこれに意味深な反応をしています。

CONTENTS

クレーバーへのヘイトにプロデューサーが反応

スナイパーライフルとして最初期から存在するクレーバー.50は、単発式で装弾4発と非常に扱いにくいものの、ベースダメージが145、ヘッドショット直撃では最大435ダメージという強烈な存在感を放つ武器です。

一方でこのクレーバーは長らくヘイトの対象にもなっており、過去には「ワンタップでキルが取れてしまうのはアンバランスである」として、プロ選手からも競技シーンでの削除要請が出たほどです。

コンテンツクリエーターのAvaも最近Twitterで、クレーバーへのヘイトを叫んでいました。「4位で体力満タンだったのに(クレーバーに撃たれて)即デスした。正直言っていきなりランダムにダウンを取られるのはストレスが溜まる」とのこと。

そのツイートのリプ欄に加わっていたのが、エーペックスのプロデューサーであるJosh Medina氏でした。彼はAvaに、「あなたのクレーバーへのヘイトを減らすように努めているところですよ」と返答しています。この発言は突然の弱体化宣言なのでしょうか。

具体的には未定

しかし具体的な作業が進んでいるわけではないのかもしれません。この会話のあとMedina氏は、Avaに対してクレーバーの調整案を募集していました。

Medina氏「クレーバーに対処するにはどうすればいいと思いますか?削除やダメージ減少はナシとして」

実際には既に調整内容が決まっている可能性もありますが、いずれにせよクレーバーを普段から憎々しく思っているプレイヤーには、今後何らかの形で調整が入ることが期待できるでしょう。

削除はナシ、ダメージ減少もナシとして、クレーバーにはどのような調整が必要でしょうか。そもそも調整が必要かどうかという点も含めて、ぜひコメント欄にご意見をお寄せください。

あわせて読みたい
モバイル版『エーペックスレジェンズ』:アビリティに変化? 強化や弱体化解除、タイマーなどさまざまな... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では10ヵ国限定でモバイル版が展開中。早速多くのプレイヤーがこのモバイル版でのプレイを始めてい...
  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/04/17 12:14時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

kraber-APEXクレーバー

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (30件)

  • ハボックやチャージライフルみたいに射撃ボタン押してからラグ付けたら良いよ

  • 現状でも使いやすいとはとても言い難い上にそもそも拾えるかどうかもわからん武器にそこまでイチャモンつけるかねって思う
    自分はクレーバー当てれないから見つけても拾わないけどクレーバーでワンパンされるってほぼ無いしそこまで苛つかないかな正直。アーマーワンパンは鬱陶しいかもしれんけど
    ケアパケ武器なんだからG7とかみたいなゴミ性能より尖った性能の武器があった方がロマンがあると思うし個人的に調整はいらんかなって

  • まぁぶっちゃけ頭抜かれる奴が悪いし 当てれるように練習してる側からすれば理不尽でもなんでもないよな
    誰でもケアパケから拾えるチャンスはあるわけだし自分が敵の頭抜くときは気持ちよくなってるんだろ?

  • スナイパーライフルのヘッドショットってそんなもんじゃないんか
    まぁ光線銃やアビリティ使う様なファンタジーFPSなら違うんだろうけど
    エイム速度クッソ遅くすれば良い

  • トータルの弾を12から8にする
    スコープのブレをもっと大きくする
    クレーバーがインベントリにある時は武器をしまっていてももう一本の方の武器を持っていても移動デバフがかかるようにする
    狙われてることがわかりやすくなるようにシーラのレーザーみたいなのをつける
    腰だめの精度をさらに悪くする

1 3

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS