オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

フォートナイト:最大の特徴「建築」がメインモードから削除

  • URLをコピーしました!

Epic Gamesは『Fortnite(フォートナイト)』にて、チャプター3シーズン2「レジスタンス」を開始しました。本作の最大の要素でもあった「建築」が削除されています。

CONTENTS

チャプター3シーズン2「レジスタンス」

フォートナイト チャプター3 - シーズン2: レジスタンス ストーリートレーラー

ストーリートレーラーによれば、イマジンドオーダー(IO)のドクター・スローンがデバイスを使用してすべての建築物を非物質化しました。建築を取り戻すにはIOの邪悪な計画を暴く必要があります。

フォートナイト:最大の特徴「建築」がメインモードから削除 FOSmPFVXMAUesHo 1024x576 1
新シーズンのロード画面

『フォートナイト』は依然として人気のあるバトルロイヤルの1つですが、建築スキルのギャップが大きいことが欠点でした。最近は銃撃戦ではなく建築に重点を置きすぎているとの批判もあり、新規が入りにくい状態になっていました。建築の削除は一時的なものでしょうが、評判が良ければ別モードとして常設される可能性も。

なお競技プレイリストのアリーナ、チームランブル、クリエイティブでは引き続き建築を利用できます。

新要素

フォートナイト:最大の特徴「建築」がメインモードから削除 Chapter3Season2 Still011
フォートナイト:最大の特徴「建築」がメインモードから削除 3

消えた建築に代わり、新たな要素が増えています。

  • オーバーシールド
    • シールドと体力に次ぐ新たな防御
    • ダメージを受けるとまずオーバーシールドが減り、完全になくなるとシールドと体力が減少し始める
  • 新しいダッシュ
    • 武器をしまって、とても速くダッシュ
    • どれくらいダッシュを維持できるかダッシュゲージで確認できる
  • よじ登り
    • ジャンプでは登れないような障害物や、ジャンプではギリギリ届かないような高所は手を使ってよじ登れるように

『フォートナイト』は絶賛配信中で、対象機種はPS4 / PS5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Nintendo Switch / PC / Android。

Source: VGC, EpicGames

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • 確かに建築の敷居高くて操作に慣れないで離れたわ…
    練習すればいいじゃんって言われればそれまでだけどそこまで熱を注ぐほどめちゃくちゃ好きなゲームってわけでもないしこっち練習するくらいならAPEXとかやるわってなるわな。
    別モードで常設化するなら戻りたいかなぁ。
    建築の上手さで覇権取ってきた強者の人々の意見は知らんけど。

  • フォトナから建築取ったらそれはちょっとポップなPUBGやん

  • これならやってみようかな!!!!!!!!!かみげーのよかんがする!!!!!!!!!

  • 日本語版出る前とかの撃ち合い中に一枚二枚壁や階段作る程度の時期に楽しんでたけど、建築空中バトルなってからやらなくなっっちまった
    それが今のFortniteの醍醐味ってのは分かってるから無くしたままでなんてアホなことは言わないけど、別モードとして常設してくれたら再開してみようかなって思う

  • フォートナイト全く知らんけど、なんかTPS視点のapexっぽくりそうだね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS