『CoD:MWⅡ』では"誰にも予想できない"新システム登場か 「野心的で、壮大で、度肝を抜かれるゲーム」

『CoD:MWⅡ』では"誰にも予想できない"新システム登場か 「野心的で、壮大で、度肝を抜かれるゲーム」
  • URLをコピーしました!

ActivisionおよびInfinity WardのCoDシリーズ最新作『Call of Duty : Modern Warfare 2 (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWⅡ)』では最新のトレーラーが公開されましたが、開発を手がけるInfinity Wardからもアナウンスが出ており、『CoD:MWⅡ』の内容について幾つか興味深い発言をしていました。

CONTENTS

『CoD:MW2』はInfinity Wardによる壮大な野心作

最新トレーラー「Ultimate Team(究極の結束)」が公開され、6月9日午前2時の全貌公開イベントに向けて世界のCoDファンから注目が集まっている『CoD:MWⅡ』ですが、今回のトレーラー公開に合わせて、開発を手がけるInfinity WardもCoD公式サイトで新作に向けた意気込みをアナウンスしています。

今年の5月に設立20周年を迎えたInfinity Wardは、「コール オブ デューティを革新し続ける」という理念に基づいてゲーム開発を手がけており、2019年のリメイク版『CoD:MW』でも大きな成功を収めたことはご存知の通りです。

2022年10月28日発売予定の新作『CoD:MWⅡ』では、タスクフォース141のメンバーが「新たな脅威を食い止める」ために集結するそうですが、そのストーリーとゲームシステムはどのように連動しているのでしょうか。

コミュニケーション・ディレクターのStephanie Snowden氏は『CoD:MWⅡ』を「非常に野心的なタイトル」であると語っており、さらにアート・ディレクターのJoel Emslie氏も、「Infinity Wardがこれまでに制作したゲームの中でも、最も野心的で、美しく、壮大で、度肝を抜かれるようなゲーム」と評しており、その完成度に自信をうかがわせています。

誰にも予想できない新システムが登場?

今回のアナウンスで興味を惹かれるのは、これまでCoDシリーズには数多くの新要素がありましたが、それらは「誰にも予想できないものだった」と強調している点です。

誰にも未来を予想することはできません。『CoD:MW』や『ウォーゾーン』での画期的なイノベーション、あるいは、『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』のクラス作成システムや、これまでなかったマルチプレイヤー・プログレッションシステムもそうです。

あるいは、2009年に発売された『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』では、カスタムマルチプレイヤー・キルストリークとスペシャルオプスが登場しました。

あるいは、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』におけるキルコンファームドの導入や、「Call of Duty XP」イベントというレガシーもあります。これらすべて、そしてそれ以上のものが、今日の『コール オブ デューティ』の成功に欠かせない要素であったことは、誰も予想できなかったことでしょう。

しかしInfinity Ward、そしてActivisionと世界中の系列スタジオは、『コール オブ デューティ』の新時代を切り開く準備ができていることをお約束します。その詳細を皆さんにお伝えするのが待ち遠しいです。

これらの発言からは、『CoD:MWⅡ』では過去のシリーズ作品、さらには他のFPSタイトルでも今まで見たことが無かったような、まさに誰も予想できないイノベーションな新システムが用意されていることが考えられます。

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.
Official “Ultimate Team” Teaser - Call of Duty: Modern Warfare II

気になる公開イベントは6月9日午前2時にスタートします(YouTube)。新時代のCoDとは、果たしてどのようなものなのでしょうか。また、ゲームの外の部分では、販売元であるActivionがグループごとMicrosoftに買収されることが既に決まっていることもあり、『CoD:MWⅡ』はシリーズの長い歴史における1つの節目としても重要な作品になるでしょう。引き続き、最新情報を楽しみにしていきましょう。

あわせて読みたい
[噂] 『CoD:MWⅡ』はシリーズとして5年ぶりに"Steam版"もリリース? Steamが意味深ツイート ActivisionおよびInfinity WardによるCoDシリーズ最新作『Call of Duty : Modern Warfare 2 (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWⅡ)』。最新トレーラ...
アクティビジョン
¥8,000 (2023/09/21 07:56時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
Rakuten

Source: Call of Duty Official

『CoD:MWⅡ』では"誰にも予想できない"新システム登場か 「野心的で、壮大で、度肝を抜かれるゲーム」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • ネガキャンする奴は買わんでいいから黙って好きなゲームしとけよ

  • COD4からやってるけど、皆出る前は野心的な作品になるっていうのよ。そういう場合は大抵ロクなのじゃなかったりする。

  • そんなの要らないから地に足ついたMWの正当進化版作ってくれよ。。。

  • あんだけ爆売れして大ヒットしたMWの時に日本ではネガキャン祭りだったからな
    もう日本ではどんな内容でも真っ当な評価は下されないってこった
    文句しか言わない人たちはわざわざ出て来ずにApexに籠ってなさい

    • もうそれは成功しない。ユーザーが刺激を求めすぎて無難に面白いゲームを作っても意味がない

    • こんなくだらないコメントでクソ笑っちまった

  • ハマれるものならもうなんでもいい…毎年新作FPS出る度にハマってたのに、ここ数年ずっと同じゲームしてる。

  • お前ら散々MWネガキャンしたのに懲りねえんだな
    MWは野心的だったじゃん。変化を求めてないのはお前らみたいなゴミ。

  • こうやって意気込むやつって大体コケるんだよなぁ

  • どうせいつもの何も変わらないCoDで度肝がぬかれることが予想できる

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS