Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン13「救世主」が進行中。7月14日にはTwitterで新たなショートムービーが公開されており、今後のストーリーではシアが深く関わってくるのかもしれません。
シアへの珍しいテレビインタビュー…のはずが?
7月14日に、エーペックス公式Twitterから新たなショートムービーが公開されました。
今回の主役はシアで、アウトランズTVのリサ・ストーンとのインタビューがその主な内容となっています。シアは普段こうしたインタビューには全く出てこないそうですが、今回は仲間のOutcasts(社会のはぐれ者たち)に頼まれて出演したとのこと。
一見すると普通のインタビューのようですが、話題がシアの故郷であるボレアスに移ったところから、スタジオの雰囲気が一変します。
ボレアスの月(クレオ)はかつて隕石の衝突によって破壊されており、その影響により、ボレアスの人々は今もなお深刻な天災(隕石の落下や急激な気温変化、不安定な潮汐など)に苦しんでいます。
リサはここで、シアの持つ「呪い」がボレアスの不幸の原因であるかのように話を誘導し、シアがボアレスの人々のために慈善活動をしていないと、厳しい口調で批判し始めます。
急に攻撃的な態度を取られたシアは「もらっていた質問じゃありませんね」と戸惑いますが、質問はプロデューサーにより直前に変更されたとだけ返されます。
スタジオは不穏な空気に包まれたままインタビューは終了。せっかく登場したシアですが、ひたすら攻撃されただけで去って行く形となりました。
シーズン14の伏線か?
なぜ今回シアは、インタビューの場で理不尽な批判を受けたのでしょうか。アウトランズTVや、その背後にいると思われるシルバ製薬の暗躍が気になるところです。
過去の傾向から、今回のショートムービーも次回シーズン14のストーリーにつながっていくことが予想されます。シーズン14では、他のレジェンドたちと比べてこれまであまり掘り下げられてこなかった、シアのストーリーにスポットライトが当てられるのかもしれません。
Source: Twitter
コメント