オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] エーペックスレジェンズへ「ハードコア・バトロワモード」登場? HUDなし、金武器なし、アーマー進化なし、ダメージ高め

[噂] エーペックスレジェンズ:"ハードコア"設定の新バトロワモードが登場? 開発スタッフも意味深なコメント
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』へ、新モードとして「ハードコア」なバトロワが登場するという噂が流れています。

CONTENTS

APEX へハードコアモード登場?

コンテンツクリエイターで、内部事情通として時折エーペックスの真偽不明な未発表情報もツイートしているThordan Smashが、興味深い新モードの話をしています。

エーペックスレジェンズのリーク:ハードコアバトルロイヤル。HUDなし。白アーマーのみ。アモドロップ少なめ。回復アイテム少なめ。金武器なし。ホップアップはアリ。弾丸ダメージが少し上がる。アホなタイプミスした(※書き損じによりツイートをし直したため)

エーペックスのバトロワモードは、基本ルールでもリスポーンが限定されており、やるかやられるかのシビアさを感じられるところが魅力の1つですが、その難易度を更に高めたハードコアモードが登場する…という噂です。

アーマーの進化がなく、武器ダメージも上がっている時点で既に難しそうですが、さらに画面上のHUD情報もナシというのは、まさにハードコア。CODシリーズでは、慣れ親しんだゲーマーも多いと思われるハードコアモード。APEXに登場するなら、常設なのか、期間限定モードなのかも気になるところです。

日本のイベントでハードコアの実例が

ハードコアなルールと言えば、日本で8月で開催されたオフラインイベント「RAGE Apex Legends 2022 Summer」で実例が見られました。

【Day1】RAGE Apex Legends 2022 Summer

豪華ゲストが大集合したDAY1で行われた試合のうち、後半の第2試合では、全チームのピックをジブラルタル、コースティック、ニューキャッスルで固定し、アーマーなし(出撃後に各自で脱ぎ捨て、途中で拾うのも禁止)という、RAGEオリジナル・ゲームモード「鉄壁!?超危険武装!?」が実施されていました。

数発の被弾も許されず、ダメージを負ったらすぐに回復せざるを得ないという過酷なルールであったため、どのチームもリスクを避けて行動し、非常にじっくりとした試合展開となっていました。こうしたルールが実際にゲーム内に導入されるのであれば、まるで別のゲームのような、緊張感のあるバトロワになることが予想されます。

開発スタッフが意味深な反応

このツイートに反応したのが、エーペックスのプロデューサーであるJosh Medina氏その人でした。タイプミスで削除された方のツイートに、「今後使うためにスクショさせて(笑)」とコメントしています。

Thordan Smashの持ってきた話は本物なのか、それともまったくの出鱈目なのか、プロデューサーのこの一言だけでは判断することはできませんが、真偽はいずれ明らかになるでしょう。

エーペックスではこれまでも、特殊ルールのバトロワが期間限定で数多く登場してきましたが、果たして「ハードコアモード」は現実のものとなるのでしようか。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

[噂] エーペックスレジェンズ:"ハードコア"設定の新バトロワモードが登場? 開発スタッフも意味深なコメント

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • 絶対につまらねぇだろうな…
    このゲームの個性潰してどうすんのよ

  • 求めてるのそういうのじゃないでしょってなる
    イベント使いまわしばっかりだし、バトロワ方のメタが変わるキャラ調整も新武器すら2シーズンなし
    アリーナすら放置してて変なモードやってもなぁ

  • APEXのTTK短くしちゃうと没個性になるだけに思える。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS