[噂] エーペックスレジェンズへ「ハードコア・バトロワモード」登場? HUDなし、金武器なし、アーマー進化なし、ダメージ高め

[噂] エーペックスレジェンズへ「ハードコア・バトロワモード」登場? HUDなし、金武器なし、アーマー進化なし、ダメージ高め

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』へ、新モードとして「ハードコア」なバトロワが登場するという噂が流れています。

APEX へハードコアモード登場?

コンテンツクリエイターで、内部事情通として時折エーペックスの真偽不明な未発表情報もツイートしているThordan Smashが、興味深い新モードの話をしています。

エーペックスレジェンズのリーク:ハードコアバトルロイヤル。HUDなし。白アーマーのみ。アモドロップ少なめ。回復アイテム少なめ。金武器なし。ホップアップはアリ。弾丸ダメージが少し上がる。アホなタイプミスした(※書き損じによりツイートをし直したため)

エーペックスのバトロワモードは、基本ルールでもリスポーンが限定されており、やるかやられるかのシビアさを感じられるところが魅力の1つですが、その難易度を更に高めたハードコアモードが登場する…という噂です。

アーマーの進化がなく、武器ダメージも上がっている時点で既に難しそうですが、さらに画面上のHUD情報もナシというのは、まさにハードコア。CODシリーズでは、慣れ親しんだゲーマーも多いと思われるハードコアモード。APEXに登場するなら、常設なのか、期間限定モードなのかも気になるところです。

日本のイベントでハードコアの実例が

ハードコアなルールと言えば、日本で8月で開催されたオフラインイベント「RAGE Apex Legends 2022 Summer」で実例が見られました。

【Day1】RAGE Apex Legends 2022 Summer

豪華ゲストが大集合したDAY1で行われた試合のうち、後半の第2試合では、全チームのピックをジブラルタル、コースティック、ニューキャッスルで固定し、アーマーなし(出撃後に各自で脱ぎ捨て、途中で拾うのも禁止)という、RAGEオリジナル・ゲームモード「鉄壁!?超危険武装!?」が実施されていました。

数発の被弾も許されず、ダメージを負ったらすぐに回復せざるを得ないという過酷なルールであったため、どのチームもリスクを避けて行動し、非常にじっくりとした試合展開となっていました。こうしたルールが実際にゲーム内に導入されるのであれば、まるで別のゲームのような、緊張感のあるバトロワになることが予想されます。

開発スタッフが意味深な反応

このツイートに反応したのが、エーペックスのプロデューサーであるJosh Medina氏その人でした。タイプミスで削除された方のツイートに、「今後使うためにスクショさせて(笑)」とコメントしています。

Thordan Smashの持ってきた話は本物なのか、それともまったくの出鱈目なのか、プロデューサーのこの一言だけでは判断することはできませんが、真偽はいずれ明らかになるでしょう。

エーペックスではこれまでも、特殊ルールのバトロワが期間限定で数多く登場してきましたが、果たして「ハードコアモード」は現実のものとなるのでしようか。

Logicool G
¥24,900 (2023/02/02 13:48時点 | Amazon調べ)
\お買い物マラソン開催中!/
Rakuten

Source: Twitter

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    確実に芋が増える

  2. By 匿名

    絶対につまらねぇだろうな…
    このゲームの個性潰してどうすんのよ

  3. By 匿名

    確実にクソゲーモードになるのは確か

  4. By 匿名

    求めてるのそういうのじゃないでしょってなる
    イベント使いまわしばっかりだし、バトロワ方のメタが変わるキャラ調整も新武器すら2シーズンなし
    アリーナすら放置してて変なモードやってもなぁ

  5. By 匿名

    APEXのTTK短くしちゃうと没個性になるだけに思える。

コメントする